有吉×巨人 4番岡本(秘)大物伝説

『有吉×巨人』(ありよしきょじん)は日本テレビの木曜深夜枠(金曜未明)で放送されていた不定期のトークバラエティー番組。有吉弘行の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月26日(金) 0:59~ 1:29
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。この番組はあの手この手を使ってアンチ巨人・有吉弘行にちょっとでも巨人を好きになってもらう企画。今回からはレッド吉田に代わって神奈月が登場。

巨人の原辰徳監督に扮した神奈月が登場。丸選手を口説いた時の気持ちで挑むと意気込みを語った。

キーワード
巨人
広島
原辰徳監督
丸選手
有吉弘行
レッド吉田
神奈月

有吉×巨人 (バラエティ/情報)
01:01~

現在は巨人ファンの神奈月だが、かつては広島カープファンだったので、有吉を巨人ファンにできると自信を見せた。原辰徳監督の代名詞でもある“グータッチ”を広島の菊池涼介選手がやっている写真を紹介すると、有吉は原監督をちょっとバカにしてるんですよと語った。

巨人第89代4番打者の岡本和真選手を紹介。2018年シーズンに大ブレイク!史上最年少の22歳で3割30本100打点を達成した。岡本のスゴさは動体視力。入団時のテストではダントツのトップだったという。

「巨人vs DeNA」の番組宣伝テロップ。

巨人の岡本和真選手がやっていたトレーニングに有吉が挑戦した。無印のボールはフルスイング、一部がピンクに塗られているボールは見逃す。続いて神奈月も挑戦したが、有吉がピンクの球を選んで投げたので、打たせてもらえなかった。

巨人の岡本和真選手の伝説を紹介。「スカウトの前でも堂々とサボる!」。中学生の時に高校の監督が来るとみんな張り切っていたが、岡本はなんか違うなと思って張り切らなかったらコーチに怒られたという。有吉はハキハキ答えない岡本のインタビューを見て、インタビューでやる気を出していないのは、ファンの前でやる気を出していないことだから、早く大人になって欲しいと苦言を呈した。

CMのあと、有吉の心揺さぶる岡本伝説続々!

キーワード
原監督
巨人
広島カープ
グータッチ
菊池涼介選手
岡本和真選手
岡本
有吉

有吉×巨人 (バラエティ/情報)
01:16~

巨人の岡本和真選手の伝説を紹介。「先輩のアドバイスは全部無視します」。有吉は巨人じゃなくて近鉄や南海の選手みたいで良い、パ・リーグに行ったらもっと大成すると岡本を評価した。有吉も先輩・ダチョウ倶楽部上島竜兵のアドバイスは全部無視するという。

岡本は初めてのヒーローインタビューでボケ、大物を予感させたが、有吉はスベってると批判した。

「巨人vs DeNA」の番組宣伝テロップ。

CMのあと、岡本が有吉に意外なメッセージ。

キーワード
岡本和真選手
巨人
上島竜兵
岡本
有吉

有吉×巨人 (バラエティ/情報)
01:23~

「巨人vs DeNA」の番組宣伝。

巨人の岡本和真選手から有吉へVTRメッセージ。有吉は良い選手だから早く巨人辞めて他の球団に行けば良いなと思ったとコメント。

キーワード
岡本和真選手
巨人

有吉×巨人 (バラエティ/情報)
01:26~

神奈月のプレゼンが終わり、巨人を好きになったか質問された有吉は「すいません、嫌いです」と答えた。

キーワード
巨人

エンディング (その他)
01:27~

「有吉×巨人」の次回予告。

「巨人vs DeNA」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月26日 放送
  3. 次回の放送