今夜ウドウ会 【有働由美子×いま話題の女性 の初対面ホームパーティー】

放送日 2019年3月25日(月) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

有働由美子「今夜ウドウ会というお時間がやってまいりまいして…」に、吉村は「ちょっとスタート硬すぎませんか?」と一言。普段からホームパーティーをするという有働は「吉高ちゃんなんか自分でウィスキー抱えてきました」と話した。

キーワード
骨付き生ハム
ZERO

今夜ウドウ会 (バラエティ/情報)
00:04~

1人目は年収2億円のキャバ嬢 進撃のノアが登場。まずは、お土産のシャンパンで乾杯を済ませる。ノアが年収2億円を稼ぐに至った経緯について、ノア「中学2年生の時に足をケガしてぐれちゃって、学校も行かず毎日カラオケとか家に帰らず…」。夢を失い荒れた生活を送っていたが、中学3年生でみたドキュメンタリーがきっかけとなり、19歳で夜の世界に。2億円を稼ぎ出すために、まず考えたのは源氏名だったという。

年収2億円を達成するも、色仕掛けは一切ないという。ここで、有働と進撃のノアがメール返信対決でバトル。何故か英語で返信する有働に、吉村「何やってるんですか?これ、メール乗っ取られた人のやつですよ」と一言。ノアの経歴に、有働は「なりたいわぁ~。なりたくないですか?多分、このあとどんなに頑張っても、一晩私に1億円使ってくれる人現れないじゃないですか?」とコメント。

ノア「お客さんの事第一に考えてるし、いかに楽しんで嫌なこと忘れて帰ってもらおうと。いつも言っていただけるのは、元気なかったけど、楽しそうに飲んでるの見たら、明日も仕事頑張ろうと思ったとか」と話した。ここで、吉村は大島、有働、進撃のノアをキャバ嬢に見立て、接客を受けた。吉村は、進撃のノアの接客に「凄いっすわ。この抜群の距離感ですっと入って、テンションが高いわけでもないし、俺のこと覚えてくれてんだとか」と絶賛した。

18歳で単身ウィーンに渡り、22歳でベルン州立歌劇場に日本人史上最年少で立った田中彩子さんにいろいろと伺う。まずは、田中彩子さんは「マナー」というお菓子のお土産を持参。4人は乾杯を済ませ、いざ田中彩子さんの経歴を話していく。まずは、一番苦手な言語が日本語について、田中さん「普段使うのはドイツ語なんですけど、お友達が多いのでスペイン語をどっちもよく使って、英語とイタリア語は小学生くらいですけど…日本語は日本に帰ったときに使う言語です」と話した。吉村の「最近覚えた日本語とかあるの?」に、田中さん「み?かなしみ?」と答えた。

田中彩子さんは「春の声」を披露。これを聞いた吉村は「まじで?」と感嘆した。そもそも歌手を目指したきっかけに、「物心がついた時から、ピアニストになることは当たり前だと思ってたけど、指が届かなくて…」と歌手になった経緯を話した。また、普段は睡眠と水分補給をしっかりする生活を送っているという。更に、有働も「ぞんざいに過ごしてるので…。加湿器の水を入れるのが面倒臭くて…。あと酒焼けしますよね」と話した。更に、局アナ時代を振り返り「そっちの方が体調悪かった。今の方がいい。時間が限られるから」とした。

恋愛事情について、田中「向こうの人達は息をするように口説いてるので…」と返した。更に、田中さんは高い声の出し方について「犬になれ」とアドバイスを送った。軽々と高音を出す田中さんに「そうだ!凄い人だった。変な人じゃなかった」とコメント。最後は、次の仕事の連絡が入ったということで、田中さんは退散した。

吉村「カラオケ行かれるんですね?何歌うんですか?」に、有働「今まで行ったカラオケで、絶対凄い似ていて、大会に出た方がいいと凄い言われる」と話した。

3人目のお客さんはカレー界の天才・斎藤絵里です。大久保駅近くに出店したお店は連日行列ができるなど大盛況。更に、2017年ジャパニーズカレーアワードで新人賞を受賞。カレーに合う飲み物は?に、斎藤絵里「普段は缶チューハイ飲むんですけど…。必ず、缶入り酎ハイをキメながら帰りますね」。小さい頃の夢について、有働「仮面ライダーとか見て正義感が強かったので、弁護士とか…」に、吉村「仮面ライダー見て、弁護士になろうって人いませんよ」と返した。

大学卒業後、CoCo壱番屋の内定をもらうも、ダンスの道に進んだという。しかし、ご飯を食べていける程にはならず、ダンスを綺麗サッパリやめたという。その後、 エリックサウスに就職をした後、独立を果たしたという。自身のお店が人気を博している理由に、インド×台湾だと分析した。更に、どれだけ行列ができても、従業員を雇わないというポリシーを貫いているという。

キーワード
ソウメイシャンパン
CLUB REIMS
ニュージーランド
エーデルワイス
ウィーン・コンツェルトハウス
ベルン州立歌劇場
ソプラノ
ハイコロラトゥーラ
テッサリアの民よ
マナー
春の声
田中彩子 ソプラノ・リサイタル 2019
新宿(東京)
spicy curry 魯珈
ジャパニーズカレーアワード
忠津陽子
CoCo壱番屋
朝丘雪路

今夜ウドウ会 (バラエティ/情報)
00:42~

齋藤絵理は自慢のカレーを調理する。カレーを食べた有働は「最初入って来た時に優しくて、するっと入ってくるのに、後から効いてくる」とコメント。吉村「こんな時間差で香りと辛味がくるカレーはじめてかもしれない」と話した。更に、有働「バラエティ番組ってずっと食べててもいいですね?」とコメントした。

キーワード
テンパリング
ニンニク
ショウガ
赤タマネギ
トマト
鶏肉
シナモン
マスタードシード
クミン

番組宣伝 (その他)
00:45~

「ウチのガヤがすみません!」の番組宣伝。

今夜ウドウ会 (バラエティ/情報)
00:47~

齋藤絵理がオススメのカレー商品を紹介。横濱舶来亭カレーフレークや、エチオピアビーフカリーなどを挙げた。

キーワード
横濱舶来亭カレーフレーク
エチオピアビーフカリー激辛
芳醇チキンカレー

エンディング (その他)
00:51~

有働「今夜はここまでということで、また次回是非いらしてください」とコメントすると、吉村が「いや、終わり方がクローズアップ現代だわ」と一言。

キーワード
クローズアップ現代
  1. 3月25日 放送