SKEBINGO! コワイ女の演技を学ぶ!珠理奈を新人が叱る?古畑奈和にプロも驚き

『SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!』(エスケーイービンゴ ガチでおしばいやらせていただきます)は、2019年1月22日(21日深夜)から4月2日(1日深夜)まで日本テレビで放送されていたSKE48のバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月12日(火) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

荒井優希は、古畑奈和について「携帯がバキバキに割れていて、電話をすると耳が痛い」と明かした。古畑奈和は「自分から電話が切れない」と話し、小宮は「SKE貧乏なんだね」とコメントした。

SKE48が芝居にガチ挑戦! (バラエティ/情報)
01:31~

怒られる側の後輩を松井珠理奈、斉藤真木子、大場美奈が怒られ役となり、演技を行っていく。まずは、大谷悠妃が怒る役をつとめた。大谷は「先輩たちに怒るのは、新鮮な感じがしてちょっと楽しかったです」とコメントした。西条「もっとブチ切れても、全然」とした。続いて、切ない演技が好評だった古畑が挑戦。古畑の演技に、小宮「こっち側まで暗いムードになって」。大場「怖すぎて顔が見れなかった」とコメント。西条「低い所で感情を抑えた所が良かった」と評価した。

西条先生のアドバイスに従い、大声をあまり出さない江籠と前回の殺陣が好評だった北川が挑戦した。それを見た小宮は「ここから見た人何が起きてるか分からない。どうしちゃったのこの二人」。更に、メンバーたちにはプロの役者の練習を実際に見、学んだもらった。プロの演技を見て、江籠「声を上げるだけが怒りの演技じゃないんだなと伝わるものが全然違うなって思いました」などとコメントした。

竹内が、親友の彼氏を奪った女役を演じた。竹内の演技に、ふくだ「一瞬笑ったじゃないですか薄く。あそこが一番怖くて」に、小宮「あれはいつもやってる感じですか?」と質問。更に、西条「最初に、親友のフリをもっと演じておけば、バレてからのコワさが増した」とアドバイスを送った。

続いて、小畑優奈が挑戦。ふくだ「顔がいい意味でコワイ。無表情が、何を考えているかわからない」。西条「うるさいなぁってなるところは、すごい出しやがったな。そこは凄い良かった」と評価。一方で、テーブルの叩き方についてはアドバイスを送った。

続いて、惣田が大人のコワイ女を演じた。ふくだ「男性との距離感が、もうちょっと親しい感じになってたら…」、西条「お客さんとお店の人っていう感じが最初からあったので、お店の人を通り越して、本当に好きですって感じが溢れてると、そこからの豹変ぶりがわかりやすかったのかな」と話した。

あのメンバーがコワイ女に挑戦!

「STU48のセトビンゴ!」Blu-ray&DVD-BOXが、2019年3月20日発売決定。

キーワード
STU48のセトビンゴ!

SKE48が芝居にガチ挑戦! (バラエティ/情報)
01:50~

高木由麻奈が「ウラの顔を持つ女」を演じた。高木の演技に、スタジオメンバーがスタンディングオベーションとなるなか、ふくだ「なんか凄い面白かったです」とコメントした。

「SKEBINGO!」は、日テレオンデマンドとhuluで放送後からインターネット配信!

キーワード
SEKIBINGO!
日テレオンデマンド
hulu

SKE48の楽屋ばなし (バラエティ/情報)
01:54~

惣田は、小宮について「見た目もいいと思う」に、大場「見た目?」と失礼な対応。また、松井は「あるかもよお題キスシーン」に、惣田「どうしよう?ファーストキス小宮さん?」と語った。

キーワード
小宮
H

エンディング (その他)
01:57~

「SKEBINGO!」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月12日 放送
  3. 次回の放送