映画 かぞくいろ 2018年11月23日放送回

放送日 2018年11月23日(金) 3:55~ 4:00
放送局 日本テレビ

番組概要

映画 かぞくいろ (バラエティ/情報)
03:55~

11月30日(金)に公開される映画「かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-」の告知。主題歌は斉藤和義の「カラー」(スピードスターレコーズ)。血の繋がりがなくても家族になれるのか?この秋一番の感動作!

映画「かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-」でダブル主演を務める有村架純と國村隼にインタビュー。有村架純が演じる奥薗晶は、亡き夫の故郷・鹿児島で鉄道運転手を目指す女性。國村隼が演じる奥薗節夫は、晶の義理の父親でベテラン鉄道運転手。自身が演じた役について有村架純は「すごく根性のある女性。簡単に崩れない強さがある」と、國村隼が「人とのコミュニケーションが非常に不器用。息子とも疎遠になってしまったので、その妻の晶という存在も知らなかった」と語った。今回2度目の共演となる二人。互いの印象について國村隼が「非常に素直にストレートに感じたものを出す人なのでやりやすかった」と、有村架純が「役者としても人としても先輩という印象が強かったが、お話をさせていただくと親しいような気がする」とコメント。映画には青木崇高、桜庭ななみ、木下ほうかなど豪華キャストが集結。映画の見どころの一つが、鹿児島県阿久根市を舞台にした美しい景色だ。運転席から見る景色について國村隼が「ちょっと鉄道オタクの人の気持ちがわかった」と、有村架純が「ロマンを感じた」と語った。

キーワード
かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-
斉藤和義
カラー
スピードスターレコーズ
青木崇高
歸山竜成
桜庭ななみ
木下ほうか
筒井真理子
板尾創路
奥薗修平
奥薗駿也
佐々木ゆり
相羽雅樹
楠木幸江
水嶋徹
阿久根市(鹿児島)
奥薗晶
奥薗節夫

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月23日 放送
  3. 次回の放送