映画 億男みどころ 2018年11月2日放送回

放送日 2018年11月2日(金) 3:55~ 4:00
放送局 日本テレビ

番組概要

映画 億男みどころ (バラエティ/情報)
03:55~

大ヒット上映中の映画「億男」の紹介。

映画「億男」に出演する佐藤健と高橋一生にインタビュー。二人は「胸を張って『観てください』といえるものができた。皆さんの反応が楽しみ」「観てくださった方たちが感じたことを共有したい」とコメント。佐藤健は自身が演じる一男について「過去に演じた役と比べて一番どうしようもない人にしたかった。テーマは“ダサおもしろい”。滑稽な姿に笑ってもらえたら嬉しい」と、高橋一生は自身が演じる九十九について「総資産100億円の男がどうして3億円を持って逃げてしまったのか。謎の男」と語った。原作は、映画「モテキ」や「君の名は。」など数々のヒット作を手がけてきた川村元気の著書「億男」。監督は、映画「ハゲタカ」や「プラチナデータ」を手がけた大友啓史。「るろうに剣心」以来のタッグとなった佐藤健と大友啓史監督が、新たなエンターテインメントを作り上げた!

映画「億男」には個性的なキャストが集結!一男の妻・万左子を黒木華が、港区女子・あきらを池田エライザが、10億を持つ専業主婦・十和子を沢尻エリカが、億万長者で関西弁を話す男・百瀬を北村一輝が、マネーセミナーの教祖・千住を藤原竜也が演じている。佐藤健が「『映画、おもしろそう』と言ってくれる人が多かったんですが、それはキャスティングのおかげですね。藤原竜也ショーはお金を払って見に行く価値がある」と、高橋一生が「強烈だなと思ったのは北村一輝さん。ヴィジュアルを知らなかったので」と語った。

10月19日に公開される映画「億男」の紹介。

キーワード
億男
川村元気
一男
九十九
大友啓史
告白
悪人
モテキ
おおかみこどもの雨と雪
君の名は。
ハゲタカ
るろうに剣心
プラチナデータ
るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編
黒木華
池田エライザ
沢尻エリカ
北村一輝
藤原竜也
万佐子
あきら
十和子
百瀬
千住

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月2日 放送