この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利 ゲスト・久本雅美の過去が丸裸に!?

『この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利』(このひとにあわせてよろこばせたい!おうぎり)は、2018年10月2日から2019年3月26日まで中京テレビで放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月15日(金) 1:35~ 2:05
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。「ゲストが逢って喜ぶ人」というお題にふさわしい人物を芸人たちがサプライズで連れて来てご対面。4枚目の障子の向こうには誰が?

今回のゲストは久本雅美。60歳の久本は、老化現象ですごく知ってても思い出せないと語った。タカはインフルエンザのためお休み。

キーワード
タカ
インフルエンザ

久本雅美の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:35~

久本雅美が逢って喜ぶ人を連れて来る逢喜利に麒麟・川島が挑戦。連れて来た人は4枚目の障子にスタンバイ。1枚目の障子ではWAHAHA本舗の同僚である梅垣義明に取材した成果を紹介した。久本は飲みに行った時、他の客に分からないように店員に「トイレットペーパー切れてますよ」と教えてあげたらしい。2枚目の障子では元じゃがたらのギタリスト・Otoさんに取材した成果を紹介。Otoさんがバンドマスターとなって久本は1988年に音楽ライブ「久本雅美の膣外爆烈LIVE」を開催した。男性器の被り物をして下ネタ満載の歌を熱唱したという。現在のOtoさんは自給自足の生活をしながらお茶を作っている。3枚目の障子では行きつけのラーメン店「尚ちゃんラーメン」の渡辺進さんに取材した成果を紹介。渡辺さんは2007年に地元・福島県南相馬市に戻って「尚ちゃんラーメン」をオープンした。川島が連れて来た人はCMのあと登場!

キーワード
梅垣義明
WAHAHA本舗
じゃがたら
Oto
南相馬市(福島)
尚ちゃんラーメン

久本雅美の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:43~

川島が連れて来たのは、久本雅美が若手時代に行きつけだった居酒屋「櫓」のマスター・有野昭さんだった。今は山梨県で小さな居酒屋をやっているという。

久本雅美が逢って喜ぶ人を連れて来る逢喜利にカミナリが挑戦。連れて来た人は4枚目の障子にスタンバイ。1枚目の障子では中学からの親友・松田さんに取材した成果を紹介した。一緒にディズニーランドへ行った時の写真はシノラーみたいだった。2枚目の障子では短大からの親友・立野さんに取材した成果を紹介。久本は賞品のシンガポール旅行目当てに立野さんと一緒に漫才の大会に出場して優勝し、さんまの番組にも呼ばれたという。3枚目の障子ではおかまのKENちゃんに取材した成果を紹介。同じラジオ番組の違う曜日を担当していた。同じく違う曜日を担当していたみうらじゅんと3人で飲んだ際に、屋上で素っ裸で踊ったので近隣のマンションがザワついたらしい。

4枚目の障子から登場したのは二村利之さん。WAHAHA本舗が地方初公演を開いた七ツ寺共同スタジオの元代表。WAHAHA本舗は過激な内容だったので、貸してくれない劇場が多かったという。

久本雅美が逢って喜ぶ人を連れて来る逢喜利にかまいたちが挑戦。1枚目の障子でWAHAHA本舗の戦友・柴田理恵を紹介。早くも2枚目で柴田理恵にそっくりな女性が登場した。女性の正体は横浜中華街「美楽一杯」のママ・陳美娟さんだった。3枚目の障子からも柴田理恵にそっくりな女性が登場。福島県「ホテル華の湯」の仲居・六角冨士子さんだった。

CMのあと、最強のそっくり柴田さん。

キーワード
山梨県
ディズニーランド
さんま
おかまのKENちゃん
みうらじゅん
WAHAHA本舗
柴田理恵
美楽一杯
ホテル華の湯
柴田

久本雅美の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:59~

柴田理恵のそっくりさんが続々登場。3人目は大阪でバー「heart」を経営している保田幸代さんだった。

テロップ:このあと必見!夢の4ショット

キーワード
WAHAHA本舗
柴田理恵
美楽一杯
ホテル華の湯

久本雅美の逢喜利 (バラエティ/情報)
02:02~

柴田理恵のそっくりさん3人を目の前にした久本雅美は「これだけ柴田が揃うと吐き気もよおしてきた」と語った。

収録後に全員で記念撮影。

久本雅美出演!WAHAHA本舗PRESENTS「ベストオブ全体公演~ショー・マスト・ゴー・オン~」の告知テロップ。6月11日~16日シアターサンモールにて。チケットは3月23日から発売。

キーワード
柴田理恵
WAHAHA本舗
ベストオブ全体公演~ショー・マスト・ゴー・オン~

エンディング (その他)
02:03~

サバイバー/DEVIL NO IDのミュージックビデオが流れてエンディング。

キーワード
DEVIL NO ID
サバイバー
  1. 前回の放送
  2. 3月15日 放送
  3. 次回の放送