バゲット 梅雨の悩み解決!除湿&カビ対策アイデアグッズ/激カワ!うさぎの神?

パン・トラディスィヨネル)と呼ばれているが、単にbaguette(バゲット)、あるいは他国の呼称に倣い pain français (フランス語発音: [pɛ̃ frɑ̃sɛ] パン・フランセ)と呼ぶこともある。フランスの植民地だったベトナム、ラオス、カンボジアでも普及している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月12日(水) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

ラグビーワールドカップ2019のマネージャーを務める小島瑠璃子が今日のゲスト。大会まであと100日となった。ラグビーW杯は世界三大スポーツイベントのひとつだという。

嵐のBRAVEが流れた。

ラグビーワールドカップ2019日本大会の番宣テロップ。

オープニング映像とキャスターの挨拶。

ラグビーワールドカップ日本大会の告知テロップ。

キーワード
ラグビーW杯
ラグビーワールドカップ2015
オリンピック
サッカーのワールドカップ
BRAVE
ラグビーワールドカップ日本大会

気分が上がる!ランキング (バラエティ/情報)
10:25~

今回は主婦の悩みを解決してくれるアイデアグッズを1万4000点以上そろう「ニトリ」でアイデアグッズTOP5を紹介する。

ニトリの湿気&カビ対策グッズ、5位は「くり返し使える消臭除湿シートS」。繰り返し使える除菌シートで、タンスの引き出しに入れておくだけで湿気を吸い取ってくれる。吸湿状態が弱くなったら天日干しすれば復活する。

4位は「超吸収スポンジ」。浴室・洗面台・キッチンの水滴を吸水、こぼした飲み物も綺麗に拭き取ることができる。

ラグビーワールドカップ 大会100日前の映り込み。

3位は「バスマット干しボードサラカラ(S)」。すのことしてバスマットの下に敷くことで厚さ1cmのデコボコが床をカビから守ってくれる。軽く持ち上げると山型になるため、そのばでバスマットを干せる。

ラグビーワールドカップ 大会100日前の映り込み。

2位は「ツイン目地ブラシ」。ソフトブラシでお風呂場を広範囲に掃除、ハードブラシで角などを念入りに掃除、細かくて掃除にくい場所はミニブラシ、排水口のゴミもピンセットでとることができる。

1位は「浴室マグネット ボトルラック&5連フック アーバン」。LIXILなどによると最近のユニットバスは壁の裏に鋼板が入っているものが主流、そのためマグネットがくっつく。磁石で壁につけることにより床におかずにシャンプーなどがぬめり予防になる。フックにも約2.5kgまでグッズを引っ掛けることができる。

ラグビーワールドカップ 大会100日前の映り込み。

キーワード
ニトリ
くり返し使える消臭除湿シートS
超吸収スポンジ
バスマット干しボードサラカラ(S)
ツイン目地ブラシ
浴室マグネット ボトルラック&5連フック アーバン
LIXIL
パナソニック

気分が上がる 焼きたてエンタメトピック (バラエティ/情報)
10:34~

吉田鋼太郎と坂口健太郎を直撃。

SNSで大人気!激カワうさぎ動画 (バラエティ/情報)
10:46~

ラグビーW杯2019日本大会まで、あと100日だという。9月20日開幕だ。日本テレビが19試合を完全生中継する。開幕戦は、日本とロシアだ。初の決勝トーナメント進出なるか。小島瑠璃子さんが応援マネージャーをつとめるという。6年連続で全国高校ラグビー大会の番組キャスターをつとめている。ワクワクしていると小島さんは語った。小島さんはうさぎにもワクワクしているという。2羽のうさぎを飼っているとのこと。うさぎ動画を紹介する。

ラグビーワールドカップ2019日本大会の番組宣伝テロップが流れた。

BRAVE/嵐 が流れた。

小島瑠璃子の飼っているうさぎ「きなこちゃん」がベッドからベッドに飛び移る瞬間の画像を紹介した。小島瑠璃子は「「きなこはめちゃくちゃどんくさいけど、このときは俊敏に動いてた」などと話した。SNSで人気のかわいいうさぎ動画を再生回数順に紹介、1ぴょんから3ぴょんの札で判定。

うさぎのぽぽたむちゃんが、うさちゃんパンチをする動画。小島瑠璃子の判定は3ピョン。

うさぎのおこげが、体の2倍はあるバリケードをジャンプで飛び越えた動画。小島瑠璃子の判定は3ピョン。

うさぎのシャロが、暗闇から後ろ向きで現れる動画。小島瑠璃子の判定は2ピョン。

うさぎのむぎが、ほっぺを押されると右耳が立つ動画。小島瑠璃子の判定は3ピョン。

飼っているうさぎはなにか芸とかするんですか?と聞かれ小島瑠璃子は「皆無ですね。ただ寝て食べてるだけ。だけど抱っこが大好きなんで触りたい放題」などと話した。

インスタグラムのフォロワー数約10万人 超絶かわいい「うさぎ界の神」を紹介!

キーワード
ラグビーワールドカップ2015
ラグビーワールドカップ2019
BRAVE
リーチマイケル
全国高校ラグビー大会
インスタグラムより
うさぎ
インスタグラム
ミニレッキス
SNS
ツイッター

SNSで大人気!激カワうさぎ動画 (バラエティ/情報)
10:54~

「衝撃のアノ人に会ってみた!」の番組宣伝。ラグビーW杯100日前スペシャル。スペシャルサポーターの櫻井翔が出演する。また、櫻井翔の衝撃の同級生も出演するという。また、小島は出演していないとのこと。

小島はラグビーW杯の日本代表合宿を取材したという。今も合宿が続いているが今月も追加取材の行く予定とのこと。小島は、チームワークや肉体・精神の強さを見て欲しい、などと話した。

ラグビーワールドカップ2019日本大会の番宣テロップ。

嵐のBRAVEが流れた。

簡単!おうちヨガでリフレッシュ。

うさぎ界の神と呼ばれているモキュ様。10年前にSNSにアップした動画をきっかけに絶大な人気を誇るようになった。2015年には写真集「うさぎのモキュ様」を発売。2018年には映画「ピーターラビット」の宣伝隊長に就任。21日には東京で初の個展が開催される。高速でエサを食べるモキュ様、顔をくしくしするモキュ様、うとうとするモキュ様の動画を紹介した。小島瑠璃子の判定は3ピョン。

キーワード
ラグビーW杯
櫻井翔
田中史朗選手
BRAVE
インスタグラム
うさぎのモキュ様
モキュ様
ピーターラビット
モキュ様しんぼる展

お知らせ (その他)
11:26~

嵐のBRAVEが流れた。

ラグビーワールドカップまであと100日。石橋が着ているものが日本代表のユニフォーム。

キーワード
BRAVE
ラグビーワールドカップ2019

エンディング (その他)
11:27~

ラグビーワールドカップまであと100日。イベントもこれから増えてくるので盛り上げていきたい、などと青木アナが話し、エンディングを迎えた。

嵐のBRAVEが流れた。

キーワード
ラグビーワールドカップ2019
BRAVE

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送