バゲット AYA美ボディートレーニング法&絶品サーロイン!所ジョージ中村倫也

パン・トラディスィヨネル)と呼ばれているが、単にbaguette(バゲット)、あるいは他国の呼称に倣い pain français (フランス語発音: [pɛ̃ frɑ̃sɛ] パン・フランセ)と呼ぶこともある。フランスの植民地だったベトナム、ラオス、カンボジアでも普及している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月29日(月) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

オープニング映像が流れた。

オープニングトーク。司会者らが挨拶し、ゲストなど出演者を紹介した。そして、ゴールデンまなびウィークではスペシャルプレゼントの企画があることを伝えた。点数によって、ゲストの所ジョージさんらのまなび公約(中村倫也さんは8000万点で初の個展開催、所ジョージさんは1億点で段ボール1箱分の私物をプレゼント)が実現するのだそう。

キーワード
ゴールデンまなびウィーク
ゴールデンウィーク

ゴールデンまなびウィーク (バラエティ/情報)
10:27~

今日のゲスト、所ジョージさんは人生を謳歌する、たくさんの趣味の持ち主。中村倫也さんも好きなことには超熱中。そこで今日は所さんには車、中村さんには動物について語っていただき。我々も幸せとはなにかをまなぶ!

所さんが、車を好きなことが分かる写真を1枚紹介。写真には1964年製のシボレーコルベットが写っていた。所さんは、「車を移動するためのものとして考えていない。見るためのものと考えていて、見ながらお茶を飲む。今の車の方がいいし、仮に自分で改造してもろくなことにはならない」とコメント。

動物が大好きな中村倫也さんはナマケモノとの2ショット写真を紹介。ナマケモノの魅力について中村さんは「生き物として不思議。生き残るために動かないということを選択したという。自分にできたコケをとって食べたりする。抱き心地が赤ちゃんみたい。生き物として愛くるしい」とコメント。また、中村さんはナマケモノが好きすぎて、夜な夜なナマケモノの動画を見るという。

所ジョージさんの夢中なもの2つ目。こちらも車の画像。車種はロードランナーというもの、処さんは「とにかく大きい。3人くらい横になれるトランクがあるが意味ない。とにかく大きすぎてどこにも止められない、行けない」と話した。さらに秘話として、速度を出しすぎるとボンネットが開くと話した。

中村倫也さんが夢中なものを紹介。そこで動物のハムスターの画像を紹介し「性格もそれぞれ違う。夜行性なので、仕事が終わって夜に帰ってくる頃に出てきて、朝仕事に出かける時に巣に戻って」とハムスターへの愛を語った。

パーフェクト美ボディのあの人と肉を学ぶ!

キーワード
おしゃれイズム
シボレーコルベット
カマロ
ナマケモノ
プリムス ロードランナー
ハムスター

番組宣伝 (その他)
10:38~

「ゴールデンまなびウィーク」のお知らせ。世界まる見え!テレビ特捜部の番組宣伝。

キーワード
ゴールデンまなびウィーク

ゴールデンまなびウィーク (バラエティ/情報)
10:39~

いま女性の間で注目されている食材、それは低糖質・高タンパクの肉。ダイエット中の食材としても注目されている。芸能界きってのすごい肉体派ゲストと肉料理を紹介する。ゲストは一体だれのか、西麻布にあるゲスト行きつけのお店へ。

女性たちの憧れ、クロスフィットトレーナーのAYAさん。多くの著名人のボディプロデュースを手がけ、本を出せばシリーズ累計12万部のヒット。憧れボディを作る食生活、家でできるトレーニングもまなぶ。AYAさんの行きつけは2017年にオープンした「炭火焼肉 うしざか」。オーナーはバングラデシュ出身のマンズルさん。美味しいお肉へのこだわりがすごい。注文を受けてから1枚ずつ切り分けている。AYAさんはかなりの確率でお肉を食べているそう。筋肉の回復には肉が不可欠だという。焼肉を食べても運動次第で美しい肉体は作れる。トレーニングはたくさんやって1日90分。時間ではなく内容、動けなくなるまでトレーニングしているという。

テロップ:今夜くらべてみました 毎週水曜よる9時~放送

きょうから家でもできるAYAさんおすすめのトレーニング方法を教えて頂く。トレーニングの3本柱は腹筋・腕立て・スクワット。一番大事なのはスクワット。お尻を膝よりも低く下げる。スクワットは足を使っているようでお腹も使っている。かかとは地面から離さない。背中を丸めず胸を張る。

一般的にハラミと言えば脂の少ない部分。こちらのお店ではオーナーが厳選を重ね、脂がのった超一級品を提供している。わざびを一緒に食べる。藤井アナはこんなに美味しいハラミ初めてとのこと。そしてこのお店にはすごい名物があった。塩こんぶと食べるサーロイン。脂の多いサーロインを一番美味しく食べるためにオーナーが試行錯誤の末いきついたのが塩こんぶとの組み合わせ。安村アナはとろけていくお肉の脂に塩こんぶがうまく混ざり合って相性がいいとコメント。

AYAさんの食事理論。安村アナは「どうしても食べることが大好き。食べたいものは食べたい。それでもトレーニングを続ければちょっとずつ痩せていったりできるのか」と質問。AYAさんは1週間のルールを決める。チートデイって食生活。何を食べてもいい自分の好きなものを食べていい日だという。継続するために息抜きをするのは必要だとした。AYAさんはしめに「サーロイン握り」を注文。炭水化物はは平日は食べないという。おすすめはわさび。

所さんは「いい情報をもらった。だけど2人はチートイヤーだから。30年以上そんなことやっているんでしょ。スクワットあれからやっている?やらないと」と話した。

「世界まる見え!テレビ特捜部」、「ザ!世界仰天ニュース」の番組宣伝をした。

銀座ロフトに大行列!一体何が!?

キーワード
ゴールデンまなびウィーク
最強「肉食」ダイエット
肉食やせ!
まとめて作って肉食やせ!
西麻布(東京)
炭火焼肉 うしざか
神田うの
河北麻友子
スクワット
特ハラミ
和風サーロイン 塩こんぶ
サーロイン握り

銀座ロフト (バラエティ/情報)
10:54~

先週金曜にリニューアルオープンした銀座ロフト。テーマはサステナブル。エコや環境への配慮を継続していこうというメッセージを発信している。得に1階にオープンしたロフト初の食品フロアにはサステナブルを意識したこだわりグルメの数々が。身体に優しいナチュラル素材で作られたアイスクリームや国産小麦や自家製酵母が人気の代官山の名物パン、フレッシュフルーツを使ったビネガードリンクなどがある。また食と雑貨を組み合わせた新しい販売方法とは。今日は銀座ロフトの魅力を伝える。

先週銀座ロフトがオープンし、初日に約1万人が来店した。この日最も注目されたのがロフト初の食品フロア。

空を見上げてみよう (ニュース)
11:05~

全国各地の気象情報を伝えた。

文京区のつつじまつりを紹介。根津神社で5月6日まで開催されている。

キーワード
文京つつじまつり

ゴールデンまなびウィーク (バラエティ/情報)
11:07~

1952年から1982年まで東京・豊島区にあった、木造アパートのトキワ荘。手塚治虫、赤塚不二夫、石ノ森章太郎など日本を代表する漫画家たちが青春をすごした木造アパート。そのトキワ荘が新たなおでかけスポットになり復元。それはマンガの聖地としまミュージアム。原寸大の外観や部屋を再現される。ここでお出かけポイントとして「現代のマンガ・アニメに影響を与えた貴重な資料を展示。アニメを楽しめるスペースも設けられる」「トキワ荘に関連のある作品が約1200冊。自由に読むことができる」と番組では伝えた。マンガの聖地としまミュージアムは来年3月22日にオープン予定となっている。

キーワード
トキワ荘
豊島区(東京)
鉄腕アトム
石ノ森章太郎
赤塚不二夫
手塚治虫
マンガの聖地としまミュージアム
落合南長崎駅
大江戸線

日テレポシュレ (その他)
11:15~

楽天ランキング総合第1位のヒット商品に新色が登場・お顔のスリムを目指す美顔器「アセチノリフトEMS」の通販情報。美顔ローラーにEMS機能をプラス、顔の筋肉を刺激しながらもみほぐしシェイプアップ。お求めは電話0120-444-210、もしくは「ポシュレ」で検索。

「無料体験イベント情報」。まなびウィークの会場・ゼロスタ前からの中継映像を紹介した。

キーワード
楽天ランキング
アセチノリフトEMS
ポシュレ
まなびウィーク

エンディング (その他)
11:26~

訂正。特集のコーナーで紹介した「マンガの聖地 としまミュージアム」のアクセス情報が誤っていた。正しくは、都営地下鉄大江戸線・落合南長崎駅徒歩7分。

キーワード
マンガの聖地 としまミュージアム
落合南長崎駅
  1. 前回の放送
  2. 4月29日 放送
  3. 次回の放送