上田晋也の日本メダル話 2019年7月14日放送回

放送日 2019年7月14日(日) 17:00~17:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
17:00~

コーナーオープニング。寺本明日香、畠田姉妹の紹介がなされた。

オープニング映像。

キーワード
焼肉牛縁
東京五輪
名古屋市(愛知)

上田晋也の日本メダル話 (バラエティ/情報)
17:01~

古川はアジアのハンサム3位に選ばれている。寺本は古川のSNSをフォローしており、寺本は古川から男性に言われて嬉しい言葉を言われ、アハハと照れていた。

寺本明日香について紹介された。小中学生も通う体操クラブに通っており、コーチはアトランタ五輪に出場した元体操選手岡崎美穂さん。寺本がここまで現役を続けているのはリオ五輪で4位であったことからもう一回チャンスがほしいと思ったからだという。しかし、20代のときと10代のときでは身体が違うため、小・中学生と同じペースで練習するようにしたという。

寺本について畠田は小・中学生のメニューに戻ろうと思うのがすごいと話した。寺本が体操を始めたきっかけは子供のときに鉄棒で練習していたときにもっといろんな技が出来ないかと思ったことだという。

寺本と良きライバルである村上茉愛。村上は普通はライバルだから言いたくはないが、私も明日香がいないと何もできない、あれだけ体操しているのに毎年強くなっているのは普通はありえないなどと話した。

ライバルの村上選手について寺本は負けて勝ってみたいな存在だった、ここまでこれているのは茉愛のおかげだなどとコメントした。

畠田瞳選手について紹介された。段違い平行棒で五輪2連覇を成し遂げたアリーヤ・ムスタフィナ選手が憧れだという。姉妹2人を指導するのが母親で父親は2大会連続オリンピックに出場している。姉には笑顔で指導する母親だが妹には厳しかった。家族の楽しみが焼き肉だという。

キーワード
羽生結弦選手
ロンドン五輪
中京大学
レジックスポーツ
アトランタ五輪
リオ五輪
宮川紗江
村上茉愛
内山由綺
東京五輪
名古屋市(愛知)
NHK杯
両仙腸関節症
村上茉愛選手
アリーヤ・ムスタフィナ
バルセロナ五輪
日体大
白井健三
早稲田大学
焼肉トラジ 町田店

上田晋也の日本メダル話 (バラエティ/情報)
17:18~

よく食べる畠田姉妹。これについて母親は私達の時代はダイエットが厳しかったが、今は横もあるし、身長も高い、食べたいものを食べさせるようにしているなどと話した。

畠田瞳は私は言われたことはすんなりやるが妹は反抗するなどと話した。一方で、才能がすごいと思うなどと妹について話した。

キーワード
ラビニア・ミロソビッチ
シモーネ・バイルズ
東京五輪

上田晋也の日本メダル話 (バラエティ/情報)
17:22~

舞台「神の子どもたちはみな踊る after the queake」の告知を古川が行った。

寺本明日香と畠田瞳が平均台を使った倒立などをみせてくれた。その後上田も挑戦したができるかと突っ込んだ。

キーワード
神の子どもたちはみな踊る after the quake
よみうり大手町ホール

番組宣伝 (その他)
17:23~

ラグビーW杯 日本大会の告知。

衝撃のアノ人に会ってみたの番組宣伝。

ザ!鉄腕!DASH!!の番組宣伝。

キーワード
ラグビーW杯 日本大会
  1. 前回の放送
  2. 7月14日 放送
  3. 次回の放送