上田晋也の日本メダル話 2019年6月16日放送回

放送日 2019年6月16日(日) 17:00~17:25
放送局 日本テレビ

番組概要

上田晋也の日本メダル話 (バラエティ/情報)
17:00~

ハワイの豪邸に住む山田章仁。移住した訳は日本と妻の故郷アメリカの中間地点にあるため。

ラグビーの稲垣啓太は女性にモテモテだという。

キーワード
ラグビーW杯
山田章仁
田村優
稲垣啓太

オープニング (その他)
17:03~

オープニング映像。

上田晋也の日本メダル話 (バラエティ/情報)
17:03~

ラグビーの稲垣啓太は女性にモテモテ、スターバックスのギフトカードなどをプレゼントにもらうという。年間表彰式に無表情で話題になったなどと話した。

山田章仁の肉体は進化している。飯塚翔太に弟子入りし走力アップに挑んだ。さらに食事のケアも欠かさない。今月、日本代表合宿メンバーから外れ最終メンバー発表に向けトレーニングを行う。33歳の山田章仁は年齢は関係ないという考えで持っている選手だという。

山田章仁は急きょ出る試合ではいいイメージが残るプレーがしたいと思う、年齢のことを言うのが嫌だ、ポジティブなどと話した。稲垣啓太も弱音は吐かない、弱みは見せたくないと語った。

稲垣啓太は超キレイ好き。ラグビーを始めたのは中学3年、花園ラグビー場での全国大会にルールが分からず初出場、関東学院大学に進み4年生でキャプテンを任された。しかしリーグ戦で全敗し2部に降格した。田中史朗は稲垣啓太は縁の下の力持ちだと評価している。稲垣啓太はW杯ベスト8を目指したいと目標を語った。

稲垣啓太のポジションは自分を犠牲にする、試合で顔を50針縫った、右の頭皮の感覚がわからないなどと話した。中学3年までは野球部に所属、山田章仁はずっとラグビーをしていた、百田夏菜子はまあまあカワイイと思っていたなどと語った。

ラグビー選手の凄さを紹介。今回は助けてラガーマン。

キーワード
スターバックスのギフトカード
リオ五輪
DNS POWER CAFE
十六穀米
スムージー
ジェイミー・ジョセフ
田中史朗
花園ラグビー場
関東学院大学

上田晋也の日本メダル話 (バラエティ/情報)
17:18~

助けてラガーマン。クボタスピアーズのキム・ホボムらがいいねがもらえる写真を撮りたいという女性の願いを叶えた。八木真澄もいいねがもらえるように女性を助けた。

百田が小顔効果を検証!

キーワード
クボタスピアーズ

上田晋也の日本メダル話 (バラエティ/情報)
17:23~

百田夏菜子がラガーマンと写真を撮ると小顔に見えるのか検証した。

ももいろクローバーZ「MOMOIRO CLOVER Z」の告知。

キーワード
ももいろクローバーZ
MOMOIRO CLOVER Z

番組宣伝 (その他)
17:23~

ラグビーW杯日本大会の番組宣伝。

ザ!鉄腕!DASH!!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送