上田晋也の日本メダル話 2018年11月25日放送回

放送日 2018年11月25日(日) 17:00~17:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
17:00~

オープニング映像。

上田晋也の日本メダル話 (バラエティ/情報)
17:00~

レスリング日本代表・須藤優衣を紹介。須崎は昨年の世界選手権で高校生ながら世界一になった。須崎は現在早稲田大学一年生。高速タックルが武器ということで、山本アナが体験した。去年の全日本選手権では準決勝で敗退し、男子選手とのスパーリングやクライミングなどの練習をこなすようになった。先月ハンガリーで行われた世界選手権では再び世界一に輝き連覇を達成した。山本アナが須崎を相手にローリングの体験をした。

山本アナは「ローリングのときは脇腹を締められて痛い」などと感想を述べた。また学力の話で、池田は「九九はイケるときはイケる」などと話した。

走り幅跳びの選手・橋岡優輝は高校時代、インターハイ・国体・日本ユースの三冠を成し遂げた。橋内は両親が2人共元陸上選手。父の利行氏は息子のマッサージをするのが日課。また息子の試合には必ず駆けつけビデオ撮影もする。現在橋岡は日本大学に通い森長コーチに指導を受けている。記録も伸び二年生ながら大学日本一になった。森長コーチは「踏切で下半身の力を上半身に伝える能力」が橋岡の強みだという。7月橋岡は日本代表として世界選手権に出場し、世界一に輝いた。橋岡の理想はマイク・パウエルだと語った。

池田は「中学時代北区の体育会で走り幅跳びに出場し6位入賞した」などと話した。

空手日本代表・喜友名諒を紹介。世界選手権を2連覇している喜友名は、沖縄を練習拠点としている。喜友名は週2回子供達に空手を教えている。後輩の上村拓也は喜友名について「頭の半分以上は常に空手のことを考えている」と話す。今年の世界選手権決勝で喜友名は地元選手・キンテロと戦った。

キーワード
世界選手権
東京五輪
早稲田大学
全日本選手権
スタドニク
リオ五輪
ハンガリー
日本大学
マイク・パウエル
北区(東京)
沖縄市(沖縄)
キンテロ
スパイン

上田晋也の日本メダル話 (バラエティ/情報)
17:17~

今年の世界選手権決勝で喜友名は金メダルを獲得し世界選手権3連覇を達成した。

キーワード
世界選手権
東京五輪
キンテロ
スパイン

スゴいぞ!ラガーマン (バラエティ/情報)
17:18~

サバンナの2人がラグビー選手の凄さを紹介する。

スゴいぞ!ラガーマン (バラエティ/情報)
17:20~

子どもと親で参加する運動会のタイヤ引きレースにて、ラガーマン3人が助っ人として参上するミニドラマを流した。

「トップリーグ総合順位決定トーナメント1回戦」の紹介。

八木が子どもを泣き止ますギャグを披露した。

キーワード
トップリーグ
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
ヤマハ発動機ジュビロ

エンディング (その他)
17:23~

池田は「何コレ?」と感想を述べ上田は「一回企画会議しよう」と話した。

「ラグビーW杯日本大会」の紹介。

キーワード
ラグビーW杯日本大会

番組宣伝 (その他)
17:23~

誰も知らない明石家さんま 初密着!の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月25日 放送
  3. 次回の放送