eGG 2019年8月16日放送回

放送日 2019年8月16日(金) 0:59~ 1:49
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。今回のゲストはゴールデンボンバーの歌広場淳。AXIZメンバーの爆弾発言にスタジオ騒然!?

DAIGOらがオープニングの挨拶。セカンドシーズンになった前回を振り返り、おとなしめだったAXIZに対して、生駒里奈はもっとガンガンいけやと発破をかけた。

今夜のゲストはゴールデンボンバーの歌広場淳。テレビ番組は尺の取り合いだから前へ出ろと語った。歌広場淳がファンに愛される力を伝授する。

キーワード
歌広場淳
ゴールデンボンバー
AXIZ

eスポーツアカデミー (バラエティ/情報)
01:03~

「ファンに愛される力」について歌広場淳が講義。表に立つ人にとって大切なのは「好きになってもらう」ことだという。そのためには共感が必要。歌広場淳が所属するゴールデンボンバーは、何もできない人たちがあんなに楽しそうにしているなら自分でもできるからもしれないと勇気をもらったと支持されている。ゴールデンボンバーはファンファーストの精神でファンから共感を得られること、好きと言ってもらえること、喜んでもらえることを第一に考えているという。生駒里奈は乃木坂46時代にセンターを経験しているが、自分を少年マンガの主人公だと思って、あきらめないド根性を見せていたという。ゲーム実況をする岸大河も共感を意識していると語った。佐藤梨那アナは視聴者ファーストの精神でわかりやすさを大事にしている。

DAIGOは女優の妻の頑張りがリスペクトに繋がっている。自分が妻みたいにキレイだったら街へ1~2時間外出してキレイさをアピールすると語った。

CMのあとも 歌広場淳スペシャル講座!

DAIGO&生駒里奈がタイトルコール。

キーワード
ゴールデンボンバー
乃木坂46
歌広場淳

eスポーツアカデミー (バラエティ/情報)
01:12~

歌広場淳がファンと一体感を作るために考案したAXIZオジリナルポーズを伝授した。

ポーズ以外にも重要なのがキャッチコピー。AXIZのメンバーが自ら考えた自分のキャッチコピーを発表した。現役東大生のGEMO選手のキャッチコピーは「アカデミックゲーマー」。大家族のCHINO選手は「とびだせ!9人兄弟次男!」。Yunika選手は「獅子」。本名がレオだからだという。歌広場によるとキャッチコピーを考えることで専門外の魅力が発見できるという。歌広場が自分のキャッチコピーは「いらない人」だとボケたが、ツッコまれずに納得されてしまった。

CMのあとも 歌広場淳スペシャル講座!

DAIGO&生駒里奈がタイトルコール。

キーワード
AXIZ
東京大学
歌広場淳

eスポーツアカデミー (バラエティ/情報)
01:20~

AXIZの悩みに歌広場淳が答えた。CHINO選手の悩みは「初対面の人の接し方がわからない」。相手を知らないと会話が生まれないので質問して教えてもらうとアドバイスした。歌広場淳がDAIGOを相手にお手本を見せた。CHINO選手が生駒里奈を相手に実践した。

CMのあとは、CHINO選手の爆弾発言にスタジオ騒然!

生駒里奈がグッドゲームスマイル。

キーワード
AXIZ
CHINO選手

eスポーツアカデミー (バラエティ/情報)
01:25~

「初対面の人の接し方がわからない」と悩むCHINO選手が歌広場淳からアドバイスをもらって、生駒里奈を相手に初対面のファンと話す練習をしたが、一緒にご飯行きましょうと言ってしまい、スタジオ全員からツッコまれた。

uinyan選手の悩みは「人気に格差がある」。ファンミーティングなどで人気がなくて暇になってしまうらしい。歌広場淳も握手会で鬼龍院翔とその他3人という扱いをされたことがあるという。生駒里奈もカワイイ台詞が言えなくて握手会では他のメンバーの方が並んでいたという。歌広場淳はゴールデンボンバーの中では1番人気がないが、人気がない自分のファンは特別だと考えていると語った。

歌広場淳は今回の収録でAXIZと話して好きになったと語った。

DAIGO&生駒里奈がタイトルコール。

CMのあとは、新コーナーで注目ゲーム紹介!

キーワード
ゴールデンボンバー
鬼龍院翔
AXIZ

岸大河の「紹介させていただきます!」 (バラエティ/情報)
01:32~

岸大河が「チームファイトタクティクス」を紹介。通称TFTと呼ばれている。リーグ・オブ・レジェンドに追加された新たなゲームモードで世界中で話題を呼び大人気となっている。1度に8人が参加して1対1で対戦する。バトルロイヤル形式で最後の1人になれば勝利となる。戦闘は自動なので初心者でもやりやすい。ラウンドごとのゴールドでチャンピオンと呼ばれるキャラクターを購入する。同じチャンピオンを3つ集めるとグレードの高いチャンピオンに進化する。

キーワード
リーグ・オブ・レジェンド

番記者サトリナのAXIZジャーナル (バラエティ/情報)
01:33~

佐藤梨那アナがGariaru選手を取材した。極度のゴリラ好きだというGariaru選手はゴリラのTシャツを着て登場した。番組がサプライズで巨大なゴリラのオブジェがある公園にGariaru選手を連れて行った。オフの日には動物園へゴリラを見に行って写真を撮っているという。ゴリラの写真集「シャバーニ!」(扶桑社)をプレゼントされたGariaru選手は嬉しそうに眺めた。

Gariaru選手がオフの日に訪れるというヘッドスパサロン「YOURASIL用賀店」へ。眼精疲労を癒やすというアンチエイジングスパ(90分 15,120円)を受けた。Gariaru選手が寝てしまったので、佐藤アナはGariaru選手の似顔絵を描いた。

今後の目標についてGariaru選手は、リーグを優勝して世界大会に出場することだと語った。プロである以上、勝つことが仕事だと語った。

キーワード
シャバーニ!
扶桑社
ゴリラ
YOURASIL用賀店

ピックアップeスポーツニュース (バラエティ/情報)
01:43~

フォートナイトのワールドカップがニューヨークで開催され、ソロ部門は16歳のBUGHA選手が優勝した。優勝賞金は300万ドル(約3億3000万円)。

ドラゴンクエストライバルズの6回目となる勇者杯が東京富士大学二上講堂で開催され、カク選手が優勝した。

STREET FIGHTER V ARCADE EDITION カプコンプロツアー2019に参戦しているShuto選手が世界最大級のeスポーツの祭典「EVO 2019」に出場し、1929人中17位になった。

AXIZカードゲーム部門がRAGE Shadowverse Pro League 19-20 1stシーズン優勝をかけてよしもとLibalentと対戦。残念ながら敗れてしまったが、準優勝して賞金200万円を獲得した。今シーズンは新加入したRUMOI選手とCHINO選手が活躍して前回の最下位から大きく飛躍した。

キーワード
フォートナイト
BUGHA
ニューヨーク(アメリカ)
ドラゴンクエストライバルズ
東京富士大学二上講堂
カク選手
STREET FIGHTER V ARCADE EDITION
STREET FIGHTER V ARCADE EDITION カプコンプロツアー2019
EVO 2019
ラスベガス(アメリカ)
AXIZ
よしもとLibalent
RAGE Shadowverse Pro League 19-20 1stシーズン
RUMOI選手
CHINO選手

エンディング (その他)
01:45~

今回の収録を振り返って、生駒里奈は(ファンから愛されること)一番大事じゃないですか。頑張って行かなきゃなと改めて考える時間になった」と語った。DAIGOは「IMD(いいメンバーと出会う)が大事だと思う」と語った。

「eGG」の次回予告テロップ。

  1. 前回の放送
  2. 8月16日 放送