eGG 2019年7月19日放送回

放送日 2019年7月19日(金) 0:59~ 1:49
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。今回からセカンドシーズンがスタート。ケイン・コスギがスタジオに登場&名店の絶品チーズカレー。

DAIGOらがオープニングの挨拶。今回からセカンドシーズンがスタート。DAIGOが「PNY(プラスになることは なんでも やる番組)」になったと説明した。セカンドシーズンは「学び」をテーマにAXIZと一緒に「一流とは?」を考える。AXIZはカードゲーム部門、MOBA部門、格闘ゲーム部門の総勢11人。

今夜のゲストはケイン・コスギ。DAIGOとは同じジムに通っているという。

キーワード
ケイン・コスギ
AXIZ

eスポーツアカデミー (バラエティ/情報)
01:04~

ケイン・コスギがパーフェクトボディー&パーフェクトメンタルの作り方をAXIZにレクチャーする。

AXIZ・MOBA部門リーダー・Gariaru選手からの質問は「試合で負けて泣いてしまいます メンタルをきたえる方法は?」。ケイン・コスギは「泣くことは全く問題ない。自分も結構泣く」と答えた。負けを引きずらず、泣くときは泣くことが重要だという。

AXIZ・カードゲーム部門リーダー・ROB選手からの質問は「プレッシャーを感じる時はどうしていますか?」。ケイン・コスギは「良くなることだけ考えてやるべきことに集中する。小さな目標をつくる」と答えた。ちなみに生駒里奈は「プレッシャーは関係ない。私は私」と考えるようにしているという。

CMのあとは、スペシャルエクササイズにDAIGOが挑戦!

キーワード
AXIZ
ケイン・コスギ
DAIGO

eスポーツアカデミー (バラエティ/情報)
01:12~

Day1選手からの質問は「練習のしすぎか身体が痛くなる解消法を教えてください」。ケイン・コスギがeスポーツ選手向けのエクササイズをレクチャーした。

CMのあとは、海外には欠かせない便利グッズ&生駒が毎晩抱く“アレ”を公開。

キーワード
生駒

eスポーツアカデミー (バラエティ/情報)
01:21~

Shuto選手からの質問は「海外遠征で大事なことは?」。ケイン・コスギは「海外には普段食べたり使うものを持って行く」と答えた。枕や蚊帳を持っていくという。生駒里奈はぬいぐるみを持参する。DAIGOは手袋が大事だと語った。

ケイン・コスギが「後悔ないように自分のベストを尽くすことが大事」と語った。

CMのあとは、サトリナ新コーナー!絶品カレーも登場!

キーワード
サトリナ

番記者サトリナのAXIZジャーナル (バラエティ/情報)
01:28~

佐藤梨那アナがAXIZの番記者として選手たちのオフに密着する。

佐藤梨那アナがROB選手のオフに密着した。高校時代にバンドを組んでいたというROBは、ドルフィンギターズ恵比寿店を訪れ、ギターでシャドウバースへの愛を即興で弾き語りした。

ROBがボードゲーム&カフェ Cafe Brownstoneを訪れ、keisuke3選手とボードゲームをした。ボードゲームで遊ぶことはプロゲーマーに必要なことだという。大阪出身のROBは佐藤アナの無茶ぶりにもノリツッコミで対応してくれた。

ROBが上京してすぐの時代によく訪れていたという「ライスカレーぺろり」に佐藤アナを案内した。2人でROBオススメの「カツカレー・チーズトッピング」を食べた。

今シーズン成績が振るわないことについて質問されたROBは「練習するしかない。勝った試合でもミスが無かったか意識していきたい」と語った。プロゲーマーとは?との質問には「楽しんでもらうのが大事。楽しませていけるプロになりたい」と答えた。

キーワード
ドルフィンギターズ恵比寿店
シャドウバース
ボードゲーム&カフェ Cafe Brownstone
ライスカレーぺろり
カツカレー・チーズトッピング

ピックアップeスポーツニュース (バラエティ/情報)
01:40~

Dota2公式世界大会「The International 2019」の賞金総額が過去最高を更新し、約28億円となった。

eスポーツチーム「Team Liquid」がMARVELと戦略的パートナーシップを締結した。

その他のeスポーツニュースをヘッドラインで紹介。大阪府警のポスターのリュウ&チュンリー、東京ゲームショウ2019のオフィシャルサポーターに本田翼。

キーワード
Dota2
MARVEL
Team Liquid
本田翼
東京ゲームショウ2019
大阪府警
リュウ
チュンリー

エンディング (その他)
01:44~

今回の収録を振り返ってトーク。生駒里奈はためになることがたくさんあったと語った。岸大河はゲストのケイン・コスギがふわっと思っていたことを言語化してくれたので学びましたと語った。佐藤梨那アナは教えを聞いて頑張りたいと語った。DAIGOは「DK(DAIGO コスギ)になった」と語った。

「eGG」の次回予告テロップ。

キーワード
ケイン・コスギ
  1. 前回の放送
  2. 7月19日 放送
  3. 次回の放送