ダウンタウンDX ★12人の怒れる奥様SP!アンミカ&松本伊代&羽野晶紀

『ダウンタウンDX』(ダウンタウンデラックス、英称:DOWN TOWN DX)は、読売テレビの制作により、日本テレビ系列局で1993年(平成5年)10月21日から毎週木曜22:00 - 23:00(JST)に放送されているトークバラエティ番組であり、ダウンタウンの冠番組でもある。2007年5月3日よりハイビジョン制作・データ放送(地上デジタル放送のみ)を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月12日(木) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回は奥様大集合スペシャル

ダウンタウンDX (バラエティ/情報)
22:00~

堀本陽子の夫・生瀬勝久は掃除機が好きで新しいのが出たら性能を試したくなると話した。思いつきで大きなものを買う傾向があり100kgの臼と杵を衝動買いし3年で2回使っただけだった。今までで一番無駄な買い物がスタジオがついてる家で20年前に2人の貯金をはたいて買ったが1回も稽古した事がないという。

生瀬勝久と30年来の付き合いだという羽野晶紀は熱帯魚ブームの時に生瀬勝久の家の水槽に役者達の魚を集めて入れたが古田新太が肉食の魚を入れてしまったために他の魚が食べられたと話した。松本伊代はヒロミが掃除機を8台、ゴミ箱を17個を買った事、松井美緒は松井稼頭央が白のスニーカーを25足持ってる事、吉木りさは夫・和田正人が黒い服しか買わない事を話した。菊地亜美は夫が料理するたびに新しい調味料を買ってくるという。キャシー中島の夫は体に良いと聞くと次の日には頼んでいると話した。羽野晶紀は人に勧められたら断れず買ってしまい2本で12万円の水素ボトルを買ってしまったという。

羽野晶紀は夫・和泉元彌がペットボトルに飲み物をちょい残しすると話した。松井美緒も同じ種類のものを分からないように1本にまとめて冷蔵庫に戻すという。堀本陽子は夫・生瀬勝久が脱ぎっぱなしにするので置いてといたら脱ぎっぱなしの下着が2個に増えたので片付けたと話した。井上和香の夫はクローゼットの取っ手にかけたので触りたくなくなってクローゼットを捨てたと話した。

ありえない片付けに奥様の怒り爆発

キーワード
生瀬勝久
古田新太
ヒロミ
松井稼頭央
和田正人
松崎しげる
和泉元彌

ダウンタウンDX (バラエティ/情報)
22:19~

井上和香は夫が食器をキッチンに持っていってくれるのは嬉しいけどそのまま置くので水でつけ置きを頼んだら2mmしか入れてくれなかったと話した。キャシー中島の夫は片付けられないと思ったものは倉庫に入れておくと話し倉庫内の写真が公開された。業者を呼んで綺麗にしてもらいアフターの写真も紹介した。本田朋子は料理と掃除は自分でやり洗濯物は夫が行いクローゼットのサイズに合わせて畳んでいる。松本伊代の家でもヒロミがチェックをして勝手に捨てられてしまうので伊代が先回りして捨てていると話した。アンミカは紙袋をとっとく癖があるので夫が紙袋の収納棚を作ってくれた。また、夫がニオイに敏感すぎて10年間、魚料理を作った事がないと話した。

CiRCA「瞬間をだきしめて」の告知テロップ

狂気の消臭方法にドン引き、異常な整理整頓

キーワード
勝野洋
五十嵐圭
ヒロミ
ミラー
CiRCA「瞬間をだきしめて」

ダウンタウンDX (バラエティ/情報)
22:28~

アンミカの夫の洗濯機のニオイが気になりだして3時間かけて洗濯機をぐるぐる巻きにしてしまった。わたなべ麻衣の夫・JOYもきれい好きで冷蔵庫の中身やDVDが「あ」から順番に整頓されていた。

松井美緒の夫・松井稼頭央は夕食に15品作って欲しいと頼んでくるという。実際に作っても食べてくれるのは3~4品だった。「あんまり作らなくても大丈夫かな?」と聞いたら「うん」と言ったのでメニューを少なめにしたら「どうしたん?今日疲れてるの?」と言われてしまったという。本田朋子の夫は食に興味がなく独身時代はエナジードリンク1本を飲んで戦っていたので食で支えないとダメだと感じたと話した。また、魚の骨があると食べないという。吉木りさの夫は美味しいと言いながら肉じゃがにマヨネーズをかけると話した。浜田雅功は妻の料理に「よう分からんなコレ」と口出しすると話し松本人志は「口に合わないって思った事がない」と話した。

井上和香は「作ってくれてありがとう」と言ってほしいが娘経由でケチをつけてくると話した。白鳥久美子の夫は小道具の食材を持ち帰ってきて全部使えと言ってきて胡桃の使い方も分からないと話すとキャシー中島がアドバイスした。

アンミカ家の謎の食生活、菊地亜美 涙の理由

キーワード
JOY
松井稼頭央
五十嵐圭
和田正人
チェリー吉武

ダウンタウンDX (バラエティ/情報)
22:39~

アンミカの夫は同じものしか食べないので4品しかリクエストしてこない。わたなべ麻衣の夫はイギリスのハーフなので紅茶の淹れ方にうるさいと話しレシピを紹介した。松本伊代の夫はなんでも食べてくれるが納豆は好きでなく混ぜてた時に納豆が落ちた時に怒ってきたと話した。

キーワード
ミラー
JOY
ヒロミ

ウチの夫の異常な愛情! (バラエティ/情報)
22:43~

和泉元彌の異常な愛情の数々を紹介。「初めて着る服は自分とのデートで着てくれないと嫉妬」「私が病院に行く時は女性の医者を指定」「私の握ったおにぎりを他人を食べるのを阻止」他多数。

和泉元彌が嫉妬!イケメンマネージャー、奥様…涙のフィナーレ

キーワード
和泉元彌

ウチの夫の異常な愛情! (バラエティ/情報)
22:47~

羽野晶紀のマネージャーが若くてイケメンのため移動中は和泉元彌から「絶対寝顔を見られるな」と言われるという。そのためか分からないがマネージャーが来月から交代すると話した。天野浩成が妻・雛形あきこにGPSをつけてると知ると羽野晶紀の携帯にGPSを仕込みさらに現場に現れるという。キャシー中島は夫・勝野洋が今までと違う愛情の見せ方をしてきたので「昔の女に会ったの?」と聞くと「なんで分かるんだ!」と怒ってきたと話した。アンミカの夫はアンミカが帰ってくると玄関まで走ってハグしてくれるという。菊地亜美は寝ている自分の顔面にキスをしてくると話した。

わたなべ麻衣が夫・JOYがプロポーズをしてくれた時の事を話した。スーツでお出迎えをしてくれてBGMをかけていてお手製の絵本をプレゼントしてくれた。猫にプロポーズの相談をしてるという内容で108本のバラの花束と指輪の箱を持ってきてくれたが指輪がなかった。「小さな箱には愛情は収まりきらないからちょっとまってて」と言われ後ろを向いて振り向いたら白馬に乗ったJOYがお出迎えしたという。

チェリー吉武は腰が悪く白鳥久美子に東北から出てきたおぼこい女の子みたいにたどたどしい感じでやってくれと要求してくると話した。

チェリー吉武から送られてきた白鳥久美子への感謝の手紙を紹介。

キーワード
和泉元彌
天野浩成
雛形あきこ
勝野洋
JOY
チェリー吉武

エンディング (その他)
22:59~

ダウンタウンDXの次回予告。

エンディングテーマ:河内REDS「東京ガール」

ダウンタウンDX公式インスタグラム今回ゲストの写真&動画が公開中!

エンディングテーマ:河内REDS「東京ガール」

キーワード
河内REDS
東京ガール
ダウンタウンDX公式インスタグラム

番組宣伝 (その他)
22:59~

第39回全国高等学校クイズ選手権の番組宣伝

news zeroの番組宣伝。前澤氏生出演 ZOZO売却の真意は

キーワード
前澤氏
ZOZO

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月12日 放送
  3. 次回の放送