ダウンタウンDX ★純烈のギャラ事情&EXILEの豪邸&松井珠理奈の毒舌!

『ダウンタウンDX』(ダウンタウンデラックス、英称:DOWN TOWN DX)は、読売テレビの制作により、日本テレビ系列局で1993年10月21日から毎週木曜22:00 - 23:00(JST)に放送されているトークバラエティ番組であり、ダウンタウンの冠番組でもある。2007年5月3日よりハイビジョン制作・データ放送(地上デジタル放送のみ)を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月13日(木) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回の番組内容を紹介

ダウンタウンDX (バラエティ/情報)
22:01~

グループ特集なのに1人で登場した紘毅に対し松本人志が「お前浜田に可愛がられてると思って調子乗んなよ」と話した。

健康ランドなどで活躍する純烈は2018年、念願の紅白歌合戦に出場。だが2019年1月、女性トラブルが発覚しメンバーが脱退。楽屋では誰のペットボトルか分からなくなり揉める、コンセントを奪い合う、数が足りない差し入れは早いもの勝ち、他人の差し入れを間違えて食べるという楽屋トラブルが起きていた。

小田井涼平は「漢方みたいな味がする、なんだこの水と思って見たら底に舐めかけたアメが入ってて誰かが舐めたやつ入れてとる。それ飲んでもうた」と話し、原因は後上翔太だった。噛んだガムが入ってる事もあるという。

映画「女の機嫌の直し方」に出演する早見あかりは女優になる前はアイドルグループ「ももいろクローバー」で活躍していた。アイドル活動当時、マネージャーがペットボトルをメンバーカラーで揃えてくれていたと話した。中澤佑二は漢字で名前を書いていたがそれを読めない外人が間違って飲んでしまうので背番号で書くようになったという。勝俣州和は「劇男一世風靡は全国の不良が50人集まった団体でしたから楽屋とかそういうとこに飲み物は一切なかった。僕が一番下でみんなのジュースを買いに行かなきゃいけない。50人全員違うメーカーを買って1人1人眼の前に置かなきゃいけない。いじわるな先輩が違うものを言う。マニアックなメーカーを言うからめっちゃ遠くのスーパーまで買いに行かなきゃならない。それを蹴っ飛ばして楽屋で渡してました」と話した。

楽屋での問題について松井珠理奈は300人になる時にメイクとメイク台の取り合いになると話した。すると須田亜香里から「珠理奈さんはメイク中に絶対寝ています!そのためメイクが遅れてメイク台がなかなか空きません!しかもアイドルとは思えない寝顔をさらしています」というクレームが取り上げられ、寝顔写真が公開された。和牛はハンガーの奪い合いになるので劇場に着いたらまずハンガーの確保をすると話した。

ギャラ事情を赤裸々告白!

キーワード
前川清
紅白歌合戦
スポーツ報知
ももいろクローバー
マッサン
銀魂
女の機嫌の直し方
劇男一世風靡
須田亜香里
SKE48

ダウンタウンDX (バラエティ/情報)
22:16~

酒井一圭が差し入れを間違えるメンバーがいるとクレームを出すと小田井涼平は帰り支度で急いで出なきゃいけない時に詰めるだけ詰め込んで後で見たら別のメンバーの手紙が入っているけど賞味期限が危ないので食べてしまうと話した。ファンの人がダメ出しする手紙が入ってる事もあり3枚以上の長い手紙は読まないという。2017年にLiLiCoと結婚した小田井涼平はおっぱい好きというタレコミがあり証拠映像も流れた。

紘毅は父・前川清が純烈と共演した時にペンライトを経験してなかったので新鮮に感じていたが純烈の出番が終わったと同時にペンライトが消えショックを受けた事を話した。

SKE48に来た差し入れについて松井珠理奈は先輩から取るという風習があり松井が取らないと後の人が取れないので怒られると話し早見あかりは早いもの勝ちで揉める事はないがキーホルダーを違う種類で買ってくると取り合いになり玉井詩織が拗ねると話した。川西賢志郎は不在だった水田信二への差し入れとしてファンから5キロのコシヒカリを渡されたが水田が姿を見せた事で「返して下さい!」と米を奪われたと話した。釣り好きの白川裕二郎はファンから船外機を貰ったが肝心の船がないと話した。勝俣はCHA-CHA時代、欲しいと言ったものはファンから何でも貰え、自転車が欲しいと言ったら5台一気にきた。全部に勝俣州和と書いたら全て盗まれたので今度は4台に勝俣州和、1台に天龍の本名を書いたら1台だけ盗まれなかったと話した。

純烈は2~3年前から給料制に替わりおひねりも均等に分配されるようになった。先月の給料は44万円だが1~2年目は1年間の給料が2万5000円だったという。酒井一圭はクール・ファイブの逸話として前川清がリーダーから40万円の給料を貰えて嬉しかったという話を他のメンバーに話したら他のメンバーは100万円貰っていた事が発覚したと話した。

2009年にEXILEに加入したEXILE SHOKICHIは2014年ソロデビューしマルチな才能を発揮している。EXILEはグループごとではギャラが一緒で曲を書いた人が余分にもらえる程度だという。

EXILE SHOKICHIの豪華な自宅大公開!

キーワード
LiLiCo
前川清
玉井詩織
天龍
SKE48
CHA-CHA
クール・ファイブ

ダウンタウンDX (バラエティ/情報)
22:30~

EXILE SHOKICHIの豪華な自宅を公開。焼肉屋のアルバイト経験から肉にこだわりがあるEXILE SHOKICHIは牛タンまるごと1本を友人の前で捌き、15万円のLPガスBBQコンロで豪快に焼き上げ厚切りタンのたたきを作っていた。

関口メンディーからEXILE SHOKICHIに一緒に焼き肉へ行くとコンロを支配されて絶対に肉を焼かせてくれない、激レア肉を勧められてお腹を壊したとクレームが届いた。EXILE SHOKICHIは「ここはいっぱい食う組だと、僕と体大きい人が集まるチームがあって肉めっちゃ好きなんでレア、ミディアムレア、で、次で」と話した。

松井珠理奈は所属している事務所でギャラがバラバラでデビューから10年間で母親が管理していたので給料を見た事がないと話した。ギャラを聞かれた和牛は「マネージャーさんから止められてるんです、ダウンタウンさんには言うなって」と話した。よしもとが勝手にグッズを出すが明細が細かすぎるという。2019年1月に横浜F・マリノスを引退した中澤佑二は現役時代、月5万円のお小遣いを貰いお金がなくなったらその分補充されてたという。

松井珠理奈の毒舌が炸裂!?

EXILE SHOKICHIはEXILEのLINEグループが20個もある中で、EXILE共有LINEはHIROが毎日ニュースを共有してくれる事、松井珠理奈はSKE48でも色々なグループがある中でタピオカ部を作った事を話した。

キーワード
関口メンディー
よしもと
横浜F・マリノス
HIRO
EXILE
SKE48
LINE

ダウンタウンDX (バラエティ/情報)
22:42~

ももクロの衝撃行動が発覚!

高橋真麻はメーリングリストで上司に報告する事になっていた時にお叱りに対しての返信をデコメールで送った事、紘毅は父・前川清がガラケーを使ってると恥ずかしいからスマホからかかってきている感じで電話に出る事を話した。

松井珠理奈は私服がメンバーと被る事が多く先輩と被ってしまうと「私が買えるものあなたも買えるのね」と見られてしまって気まずいと話した。また、一番怖かったのは高橋みなみで、リハーサル中にメンバーが話していてダンスの先生を聞かなかった時に「お前ら喋りたいんだったらカフェ行けよ!」と怒鳴っていた事を明かした。

キーワード
前川清
高橋みなみ

ダウンタウンDX (バラエティ/情報)
22:49~

早見あかりはももいろクローバー時代、一枚のプリントを渡されて勝手に色を決められたと話し、黄色担当になった玉井詩織がピンクが好きだったため拗ねていた事やツインテールを真似すると泣き出していた事を明かした。また、EXILE SHOKICHIは先輩とは衣装が被らないよう気を遣う事、高橋真麻は準キー局や地方局の女子アナに衣装を変えるよう伝えると地方局のピリピリが出る事、中澤佑二は遠征に行く時に支給されるスーツを着る決まりがある中、海外組は私服で海外組ばかりテレビに写って問題になった時期があった事を話した。

2度のアリーナツアーで約76万人が熱狂したEXILE THE SECONDそのヴォーカルがEXILE SHOKICHIさん。伸びやかな歌声と男らしいパフォーマンスはもちろん、これまでの多くの楽曲をSHOKICHIさんが手掛けている。ライブではドラムやピアノも披露。2014年にはソロプロジェクトを始動し、様々なアーティストとも積極的にコラボ。またさらに自身のレーベルを設立。先週リリースのセカンドアルバムはオリコン1位を獲得した。

SHOKICHIさんは中学時代のバンドが今のルーツになっており、ピアノもギターも身に沁みているという。EXILEと分けているわけではないが、ソロだといろんなジャンルに挑戦しやすく、フットワーク軽く音楽をできると話した。SHOKICHIさんはお風呂が好きで、三重にある潮路亭は湯に浸かったあとお肌がつるつるになって風呂上がりはラメがついたみたいになる、兵庫の灘温泉水道筋店は、天然温泉で「ここはやばいですね。」などと話した。

EXILE SHOKICHIが「サイケデリックロマンス feat.SALU」を歌った。

EXILE SHOKICHIさんが歌い終わり、インタビューを受けた。グッと暑くなる曲だとのこと。EXILE SHOKICHIの全曲作詞・作曲の2ndアルバム「1114」が発売されるという。EXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019“UNDERDOGG”というライブもスタートするという。自分の引き出しをたくさん作りたいと語った。

EXILEグループのサインのルールについて、SHOKICHIが語った。中澤佑二らが参加した、横浜F・マリノスのファン感謝イベントの映像を紹介。純烈のメンバーのサインを紹介。紘毅が、前川清と一緒に書いたサインを紹介。オリコン1位を獲得した最新アルバムをひっさげ初となるアリーナツアー開催決定、EXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019「UNDERDOGG」6都市8公演開催。

キーワード
佐々木彩夏
百田夏菜子
玉井詩織
高城れに
ももいろクローバーZ
EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 ROUTE 6・6
EXILE THE SECOND
さいたまスーパーアリーナ
Route 66
YEAH!! YEAH!! YEAH!!
WILD WILD WILD
アカシア
Last Goodbye
BACK TO THE FUTURE
Fight Club
MIYAVI
Underdog
スッキリ SUPER LIVE in 武道館ッス2018
Futen Boyz
サイケデリックロマンス feat. SALU
1114
オリコンランキング
EXILE
潮路亭
灘温泉水道筋店
EXILE SHOKICHI
サイケデリックロマンス feat.SALU
長野県
奈良輪雄太
北谷史孝
鈴木椋大
喜田拓也
熊谷アンドリュー
マリノス
志村けん
前川清
ゴールデンボンバー
オリコン

エンディング (その他)
22:59~

ダウンタウンDXの次回予告

エンディングテーマ:つぼみ大革命「走り出せ希望」

ダウンタウンDX公式インスタグラム今回ゲストの写真&動画が公開中!

映画「女の機嫌の直し方」の告知。

キーワード
つぼみ大革命
走り出せ希望
ダウンタウンDX公式インスタグラム
女の機嫌の直し方

番組宣伝 (その他)
22:59~

news zeroの番組宣伝。池袋事故「踏み間違えた可能性」

金曜ロードSHOW!の番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 6月13日 放送
  3. 次回の放送