ダウンタウンDX ★2世有名人SP!あの騒動を美勇士が激白&IMALU父

『ダウンタウンDX』(ダウンタウンデラックス、英称:DOWN TOWN DX)は、読売テレビの制作により、日本テレビ系列局で1993年10月21日から毎週木曜22:00 - 23:00(JST)に放送されているトークバラエティ番組であり、ダウンタウンの冠番組でもある。2007年5月3日よりハイビジョン制作・データ放送(地上デジタル放送のみ)を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月23日(木) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回は同じ境遇で育った2清芸能人ペアスペシャル!

2世芸能人がぶっちゃけ!親のリアル隠し子事情

2世芸能人DX (バラエティ/情報)
22:03~

梅宮アンナは父・梅宮辰夫は付き合う男性についてほぼ反対はしないが1人だけ全否定した相手がいた事、大学受験のために住まわせていた彼氏がいた事を話した。紅蘭は事実婚で生きていく事を父・草刈正雄に言ったところ「Nice」と返されたが挨拶に行った夫・RYKEYと特に仲良くならなかったと話した。

昨年12月に長女が誕生した紅蘭の映像を紹介。事務所スタッフが可愛がっている様子や愛犬カーターと娘を一緒に寝かせている姿が流れた。娘は髭面やサングラスを怖がらなくなったという。

松岡ゆみこはディスコ通いをしていた15、16歳の時に付き合っていた彼がいたが、ある日突然自宅電話に繋いでくれなくなったので彼氏に聞くと立川談志繋がりの強面の人が家に来て脅して帰ったと話した。松岡がディスコに通っていた時期だけ人格が豹変し、普通のお父さんになろうとしていたという。

浜口京子は恋愛相談は母親だけにしか相談しないようにしているが、もし父・アニマル浜口に相談していたら外から出さないようにすると話した。中村橋之助は父は女性に耐性がないので男友達を連れて行くと一緒にいてくれるが女友達を連れて行くと別の部屋へ行ってしまうと話した。

2世芸能人がぶっちゃけ!親のリアル隠し子事情

キーワード
梅宮辰夫
草刈正雄
RYKEY
立川談志
アニマル浜口
歌之助
福之助
中村芝翫
三田寛子

2世芸能人DX (バラエティ/情報)
22:13~

池坊美佳は母が厳しいと話し、中村橋之助は1日30分しかゲームしちゃいけない、スナック菓子、甘いジュース、炭酸一切禁止、バカになるという理由でレバ刺しを1人1枚までしか食べられない、9時30分消灯と話した。池坊美佳は言葉遣いや挨拶、高校まで6時30分門限、大学時代はディスコに母親同伴で行ったと話した。父・池坊専永は甘く「中華料理に行こうよ」と行ったら「みんなで台湾へ行こう」という人だった。

梅宮アンナはお小遣い制度がなく「ちょうだい」と言うと1万円をくれたという。高校時代が一番お金を使っていて何に使うかは聞かれなかったという。徳光正行はまだお年玉を貰っていて5万円アップして15万円になった。その理由は銀行口座を替える手続きなどをしたからだという。生島勇輝も誕生日に父親から10万円を貰ってると話した。

IMALUは2歳の時に両親が離婚しているので祖母に育てられた。テレビを見ていると両親の健康状態が分かるという。美勇士は母・アン・ルイスと彼氏が一緒に住んでいて一緒にいるのが嫌なので向かいのマンションに祖母の部屋を借りて見に行くシステムにしたとい話した。山口百恵、太田裕美、明石家さんまが子守りをしてくれたという。梅宮アンナは安岡力也が子守してくれたと話した。

美勇士は沖縄に桑名正博の息子を語る男性がいるという噂を聞いていて、最終的に会うに至った。ホステスをしていた母親と桑名が一晩の関係を持って生まれた子供だと本人も信じ切っているが桑名も母親も亡くなっているので真実は分からない。DNA関係では95%兄弟という判定が出たと話した。松岡ゆみこは父・立川談志が亡くなって相続する時、会計士から「有名人が亡くなると愛人と子供が出てくる」と言われたが今のところ出てきていないと話した。月亭八光は知りたくないのに父親の女性関係を知ってしまうと話した。

サプライズ登場 IMALUの苦手なアノ人とは!?

キーワード
池坊専永
池坊保子
中村芝翫
三田寛子
日刊スポーツ
梅宮辰夫
徳光和夫
生島ヒロシ
明石家さんま
大竹しのぶ
桑名正博
アン・ルイス
山口百恵
太田裕美
安岡力也
立川談志
月亭八方

2世芸能人DX (バラエティ/情報)
22:34~

IMALUはよく明石家さんまのモノマネ芸人に会う事がありどう接していいか分からないとトーク。するとほいけんたが明石家さんまのモノマネをしながら登場。

アニマル浜口と武藤敬司の1日を娘たちが撮影してきた。6時30分、武藤が起床し8時、アニマル浜口と武藤が朝食を採った。10時、アニマル浜口がジムに出発し11時、アニマル浜口がジムで指導。武藤はテレビを観ていた。16時、武藤はまだテレビを観ていて娘を目薬をさしてもらっていた。アニマル浜口は娘と筋トレを行った。20時、武藤は夕食後、テレビを観ながら晩酌し娘に爪を切ってもらっていた。アニマル浜口は洗濯物を畳んでいた。20時30分、アニマル浜口は日記を書いた。

武藤愛莉は父のルーティーンが決まっていると話し、浜口京子は父・アニマル浜口の動作を真似した。

生島勇輝が改装した自宅のお風呂を撮影。生島ヒロシが入浴中に肩湯、2種類のシャワー、床洗浄機能を紹介した。

いけばな発祥の地・京都六角堂では池坊美佳の父・専永が住職を務めている。六角堂の横にはオフィスビルがある。父は聖徳太子が沐浴したと言われている池で白鳥、オフィスビルの1階で小鳥を飼っている。

紅蘭暴露!草刈正雄が自宅カラオケで奇行!

キーワード
明石家さんま
アニマル浜口
武藤敬司
池坊専永

2世芸能人DX (バラエティ/情報)
22:48~

徳光正行はミュージシャンを目指していて、父・徳光和夫も理解を締めてくれて防音のスタジオを作ってくれた。生島勇輝は同じ大学のメンバーとラップチームを組んでいたが生島ヒロシに将来の事を聞かれ他のメンバーも内定を貰っていたためラッパーを諦めたと話した。美勇士は父・桑名正博がディナーショーで客が騒ぐとギターやマイクを投げていたと話した。紅蘭はカラオケ好きの草刈正雄が自宅で歌うと拍手をしなければならず拍手しないと「おーい!俺の歌聞こえてるか―?」と催促してくるという。

月亭八光が雲の上の存在だと語る立川談志は都内にたくさん家を持っていた。1軒は立川志らくが住んでいる。ふてくされて出ていった先の家の方が弟子に馴染みがあり、ふてくされた理由は好物のたまごサンドのパン生地が違ったため「まずい」と一言残し2年戻ってこなかったという。母が病気になった時に根津に家を借りたがまた夫婦喧嘩した時に銀座に衝動買いしたマンションを松岡ゆみこが住んでいる。借金まみれの八方は不動産を買って現金化して増やすというやり方を繰り返していったら最終的に家が小さくなったと八光が話した。

立川流には二ツ目になるのに50席、真打になるのに100席という基準がある。八光は月亭八方が「50いけたら100できるのも一緒や」と言っていた事を話した。

キーワード
徳光和夫
生島ヒロシ
桑名正博
草刈正雄
立川談志
月亭八方
立川志らく
立川志の輔
立川談春

エンディング (その他)
22:59~

ダウンタウンDXの次回予告

エンディングテーマ:つぼみ大革命「走り出せ希望」

エンディング映像

キーワード
つぼみ大革命
走り出せ希望

番組宣伝 (その他)
22:59~

news zeroの番組宣伝。大麻「2人のもの」食い違う供述

金曜ロードSHOW!の番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 5月23日 放送
  3. 次回の放送