世界の果てまでイッテQ! 2015年1月25日放送回

『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいのはてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。新聞のラテ欄(番組表)では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月25日(日) 19:58~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:58~

今回のメニューは珍獣ハンターイモトワールドツアーとイッテQ!温泉同好会。イモトアヤコは南米のペルーに行ってきたと説明、去年の安室ちゃんのコンサートに行けなかったことを思い出し涙を浮かべた。

キーワード
ペルー
安室ちゃん

珍獣ハンターイモト ワールドツアー (バラエティ/情報)
19:59~

イモトアヤコがペルーの首都リマでパラグライダーをしながら挨拶。ナスカの地上絵研究の第一人者マリア・ライヒェの功績をたたえた公園のハチドリの絵などを眺めた。ペルーにはマチュピチュなど見どころが沢山あるが、今回は2014年にエベレスト登頂断念、安室ちゃんのライブ断念などショックがあったイモトアヤコがストレスを発散させるためにイベントに参加する。

その前にまず代表的な珍獣をリポート。アンデスコンドルやアルパカを紹介、イモトアヤコはアルパカからツバを吐きかけられた後、毛刈りを行なった。

つづいてペルーで話題のパフォーマーを紹介する予定だったが音信不通となり、公園の健康マシンや健康ドリンクなどを紹介した。さらにイモトアヤコはペルーの人気番組に出演することになった。

キーワード
リマ(ペルー)
パラグライダー
マリア・ライヒェ
ナスカの地上絵
チチカカ湖
マチュピチュ(ペルー)
エベレスト
安室ちゃん
アンデスコンドル
アルパカ
ペルー
はさみ踊り

珍獣ハンターイモト ワールドツアー (バラエティ/情報)
20:11~

イモトアヤコがペルーの人気番組に出演、ビリビリ書き初めを行なった映像が流れた。

5年前にイモトが訪れたチチカカ湖リポートの映像が流れた。イモトアヤコはウロス島で一人暮らし体験を行なっていた。

イモトアヤコがストレス発散イベントに参加する。サントトマスに向かい村長さんに挨拶、そのあと約2000人が集まる中、ガチンコの殴り合いが始まった。これがペルーのストレス発散イベントのタカナクイ。因縁ある者同士の1対1の決闘。現在では因縁のない者同士でも拳を交え1年の溜まったストレスを発散させる。

イモトアヤコがタカナクイに参加。熱気で溢れる会場のテンションは最高潮となりイモトアヤコがついにリングに立つ!

キーワード
ペルー
チチカカ湖
ウロス島
サントトマス(ペルー)
タカナクイ

珍獣ハンターイモト ワールドツアー (バラエティ/情報)
20:24~

イモトアヤコがペルーの伝統行事タカナクイに参加。17歳のサンドラさんと対戦し、2014年年末の憂さ晴らしを行なった。対決が開始されイモトアヤコがもろにパンチをくらいレフリーストップとなった。対戦を終えたイモトアヤコは全てが吹っ飛んだ感じだとコメントした。そして試合後は互いの健闘を讃え合った。

ペルーのストレス発散イベントで殴り合いをしたイモトアヤコは相手が急所を狙ってきたとコメント。出川哲朗は最後の抱擁からのしばき合いは自分と上島竜兵を見ているようだったと感想を述べた。

キーワード
ペルー
タカナクイ
上島竜兵

イッテQ!温泉同好会 (バラエティ/情報)
20:28~

内村光良が前回の新弟子システムはよかったとコメント。今回の温泉同好会に参加したやしろ優はやってよかったと語り倖田來未のモノマネを披露した。

キーワード
倖田來未

イッテQ!温泉同好会 (バラエティ/情報)
20:31~

女芸人がいく温泉同好会inドイツ。倖田來未の真似をしたやしろ優が今回新弟子として参加する。まず一行はビールの達人・アニータさんがビールを運ぶ姿を見学、そして重さ11kgの熱湯ジョッキを運ぶ熱々リアクション稽古を行なった。それをご意見番の出川哲朗が品評した。

キーワード
倖田來未
ドイツ
ビール

イッテQ!温泉同好会 (バラエティ/情報)
20:39~

女芸人がいく温泉同好会inドイツ。一行はウォールランニングに挑戦。まずいとうあさこがやりきり、次にやしろ優が無事に成功し涙を流した。そして黒沢かずこも挑戦した。

つづいて一行は最新アートの風アートに挑戦。いとうあさこらが顔面に風を受けて撮った写真が公開された。

つづいて川村エミコとやしろ優が落ちるアクティビティのSCADダイビングに挑戦。不安を口にするやしろ優に川村エミコが終わったら鮨を食べに行こうと提案。やしろ優は寿司の教科書(宝島社)を渡され内容を読み上げ、真矢みきなどのモノマネを披露。そして2人は見事に落下に成功した。

キーワード
ドイツ
ウォールランニング
風アート
SCADダイビング
寿司の教科書
宝島社
真矢みき
浜崎あゆみ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月25日 放送
  3. 次回の放送