世界の果てまでイッテQ! 緊急企画オーシャンズ手越VS世界一美しいサメ&イモト

『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいのはてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。新聞のラテ欄(番組表)では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月15日(日) 19:58~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:58~

本日のメニューは珍獣ハンターイモトワールドツアー、手越のカレンダープロジェクト。イモトはスロベニア、ハンガリーへ。

キーワード
スロベニア
ハンガリー

珍獣ハンターイモトワールドツアー (バラエティ/情報)
19:59~

珍獣ハンターイモトワールドツアー。116か国目のスロベニア共和国でイモトを探せ!。スロベニアは四国と同じくらいの大きさで人口約207万人。聖マリア教会をお参りして幸せが叶うという鐘を鳴らした。イモトの夢は今年中にターザンの表紙を飾ること。

スロベニアハンガリー中央ヨーロッパツアー。スロベニアの食文化。スロベニアはワインや塩が有名で塩作りなどが世界無形文化遺産に登録されている。人気料理のジュガンツィはそば粉100%。日本の蕎麦はスロベニアの人の口に合うのか調査。蕎麦はスロベニア人に大好評だった。つづいてスロベニアで宝探し。重要な航路の川では歴史的価値のある多くの遺物が見つかっている。イモトアヤコが川に潜りお宝を探しゴミを拾った。

つづいてスーパーセレブの故郷をリポート。メラニア・トランプの故郷セブニツァでメラニア夫人を意識したケーキを食べ、木彫りのメラニア夫人を見た。

つづいてハンガリーへ。まず国会議事堂を紹介。691の部屋があり絨毯の長さはのべ20km。折衷主義建築の傑作とされる。次にハンガリーの珍獣を紹介。ハンガリー原産の犬コモンドールの毛はオオカミの牙から身を守るためにもふもふになったと言われている。イモトアヤコがコモンドールとインスタ映え写真に挑戦した。

つづいてハンガリーの達人。国立サーカス団の大スターであるレネさんが象と息のあったパフォーマンスを披露した。そしてイモトアヤコが象縄跳びに挑戦した。最後は難易度MAXのパフォーマンス。

キーワード
聖マリア教会
ターザン
スロベニア
ハンガリー
世界無形文化遺産
ぶどう
ジュガンツィ
ワイン
そば粉
蕎麦
セブニツァ(スロベニア)
メラニア・トランプ
国会議事堂
折衷主義
コモンドール
インスタ映え

珍獣ハンターイモトワールドツアー (バラエティ/情報)
20:18~

珍獣ハンターイモトワールドツアー。イモトアヤコがハンガリーのソンバトヘイ縄跳びクラブのメンバーとジャンプロープのPVを作る。練習を開始しグループ演技にも挑戦。特訓を積むこと4時間、その集大成を公開した。

VTRを振り返り、政治って書いて「まつり」に引っかかったなどと話した。

キーワード
ソンバトヘイ縄跳びクラブ
ハンガリー
ダブルダッチ
シングルロープ
ジャンプロープ

イッテQ!カレンダープロジェクト (バラエティ/情報)
20:22~

イッテQ!カレンダープロジェクト。1月の中岡創一、2月のガンバレルーヤなどと続き今回の担当は手越祐也。今回のカレンダーは手越のシャッフル企画。題材はアゾレス諸島の海洋生物たち。2ショット撮影に挑む。

キーワード
グアナファト(メキシコ)
バイカル湖
ラクウショウ
中岡創一
木村佳乃
みやぞん
ガンバレルーヤ
千の滝
アゾレス諸島

イッテQ!カレンダープロジェクト (バラエティ/情報)
20:27~

手越のカレンダープロジェクト。8月某日伊豆。手越祐也がスキューバダイビングのライセンスを取る。機材の使い方などを基礎から学び実技講習、座学も行い無事にライセンスを取得した。

VTRを振り返り、手越はシャッフル企画をしていなかったなどと話した。

イッテQ!カレンダープロジェクト。オーシャンズ手越INアゾレス諸島。

近日公開の世界の果てまでイッテQ!のお知らせ。

キーワード
伊豆(静岡)
スキューバダイビング
アゾレス諸島
世界の果てまでイッテQ!

イッテQ!カレンダープロジェクト (バラエティ/情報)
20:33~

手越のカレンダープロジェクトinポルトガル。ピコ島のブドウ畑文化の景観が世界遺産に登録されたピコ島でピコ太郎に扮した手越祐也が挨拶。マダレナ港からマッコウクジラの撮影に挑む。小谷カメラマンはNEWSツアーの撮影を担当、握手攻めにあったという。有名なダイビングスポットでバラクーダなどを眺め、タイワンイトマキエイと2ショットを撮影した。その日の夕食は手越が大好きな恋愛の話をした。

近日公開の世界の果てまでイッテQ!のお知らせ。

キーワード
ピコ島
世界遺産
ピコ島のブドウ畑文化の景観
ピコ太郎
マダレナ港
マッコウクジラ
バラクーダ
タイワンイトマキエイ
世界の果てまでイッテQ!

イッテQ!カレンダープロジェクト (バラエティ/情報)
20:42~

手越のカレンダープロジェクトinポルトガル。夕食の話題は恋愛の話。スタッフの婚活の話などを聞いた。翌日、マッコウクジラに会えるようにお祓い。しかしマッコウクジラの撮影ができなくなりブルーシャークとの2ショットに挑む。サメのエキスパートを招集しポイントに移動、ブルーシャークとの2ショット撮影に成功した。

VTRを振り返り、フランチェスカは普段は穏やか、加瀬と大違いなどと話した。

キーワード
婚活
マッコウクジラ
アゾレス諸島
ブルーシャーク
TWIN PEAKS
ポルトガル

番組宣伝 (その他)
20:52~

行列のできる法律相談所の番組宣伝。

有吉ゼミSPの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月15日 放送
  3. 次回の放送