世界の果てまでイッテQ! 宮川ナマズ祭り&ロッチ中岡Qtube

謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!(なぞときぼうけんバラエティー せかいのはてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日19:58-20:54 (JST) に放送されている冒険バラエティ番組である。略称は「イッテQ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月15日(日) 19:58~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:58~

世界で一番盛り上がるのは何祭り?のオープニング映像が流れた。

本日のメニューは「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」「ロッチ中岡のQtube」の2本立てとなっている。ナマズ祭りのためにアメリカに行った宮川大輔さんは「今回は本当に大変だったが期待して下さい」と強調した。

ナマズ祭りinアメリカ (バラエティ/情報)
20:00~

コーナーオープニング映像が流れた。

ナマズ祭りのベテランであるラブさんの案内のもと、ナマズ祭りに行くことになった宮川大輔さん。ナマズ祭りは賞金は出るが危険だというラブさんは、水槽に入っている小さいナマズを見せた。ナマズ祭りとは自らの手にナマズを食いつかせて捕獲し、その大きさを競い、アメリカでは「ヌードリング」と呼ばれている。祭りは今日から始まっているので、ラブさんと4人の仲間たちと一緒にぶっつけ本番で臨む。土手の深い穴の奥に

祭りは今日から始まっているので、ラブさんと4人の仲間たちと一緒にぶっつけ本番で臨む。土手の深い穴の奥に隠れているナマズは、体ごと穴に入って手を伸ばし食いつかせて捕獲するという。

ナマズを見つけたというラブさんの仲間の所に行ってみたが、奥深くにナマズが入っていた姿が見えなかった。アーロンが引き上げたナマズは体長1mのミドルサイズのナマズで、優勝するにはこの2倍の大きさでなければならない。しかも会場に持ち込むのは明日なので生かして置かなければならない。ナマズ獲りで最も危険なのはビーバーの巣に手を突っ込んでしまう事で、宮川さんは慎重に探していたが巣を探し当ててしまっていた。

上位発見者のみウソ発見器にかけられるということでさらにナマズ探しに励む宮川さんは、開始から4時間後土管の中から出てきたナマズに噛みつかれた仲間を発見した。ナマズが逃げない様に、ナマズの顎に紐を通すと体長1.5mの化け物ナマズを捕獲できた。宮川一味はこのナマズで優勝を狙う。

キーワード
ヌードリング
ナマズ
アメリカ
ビーバー

ナマズ祭りinアメリカ (バラエティ/情報)
20:17~

ナマズ祭り初日終了後に宮川さんはスタッフに呼び出されて、ウソ発見器にかけられた時のために練習をしていた。「手越くんは嫌い、内村さんは体力の限界、イッテQは宮川大輔でもっている」という質問をされたが全て発見器にひっかかっていた。

翌朝になりスタッフから生け捕ったナマズが死んだことを告げられた宮川さんは、残りの4時間で仲間たちとナマズを探しに行くことになった。すると、ナマズがいそうな穴を発見し、体が細いカメラアシスタントの大脇さんが穴に入ったが奥にいて生け捕ることが出来なかった。

ナマズは結局捕れなかったが、昨日までに捕れたナマズを大会にエントリーすると結果は89チーム中28位という成績をおさめた。優勝したのはコリーさんの26.45kgで昨日捕獲したナマズだったら優勝していて宮川さんは悔しがっていた。

宮川さんはナマズを生け捕った時の体験談を語っていた。

キーワード
アメリカ
ナマズ

Qtube inドイツ (バラエティ/情報)
20:24~

コーナーオープニングの映像が流れた。

ドイツのフランクフルトにやってきたロッチの中岡さんがQtubeを撮る。

キーワード
フランクフルト(ドイツ)

Qtube inドイツ (バラエティ/情報)
20:28~

バスタブ戦車の動画を投稿している双子ユーチューバーのミッケンバッカー兄妹は、中岡さんにもバスタブ戦車を乗せてくれたが後ろに爆発があるドッキリをされていた。

障害物を使い様々なトリックを決めるパルクールパフォーマーのスコットさんとショーンさんから、壁を上ってみろと中岡さんは無茶ぶりをされたがすぐ転んでいた。壁を上るのは無理なので遠近法で一緒に動画に参加することになった。

夏休み特別企画 サイエンスショーの紹介映像が流れた。

キーワード
YouTube
パルクール
ドイツ

Qtube inドイツ (バラエティ/情報)
20:34~

正座からどれだけ遠くにジャンプできるか競うニールジャンプに挑戦するため、ネズミ捕りで練習する中岡さんだったが、6ネズミ捕りで失敗していた。

6ネズミ捕りはリベンジできた中岡さんだったが、飛び方を忘れてしまってスランプ状態に陥っていた。

中岡さんは7ネズミ捕りには失敗してしまった。

足にグラスを挟んで飲み干せるかというレッドドリンクチャレンジした中岡さんだったが、2回とも失敗していた。

ヨーロッパで話題のスポーツ動画

キーワード
ドイツ

Qtube inドイツ (バラエティ/情報)
20:42~

ホッケーのスティックにボールがくっついているようなフロアボールに挑戦した中岡さんは、元プロ選手のフィリップ選手に教えてもらうことになった。今回は左右に動かして10回で成功のフロアボールに挑戦したが、中岡さんは苦戦してディレクターの大矢さんが先に出来ていた。

ビリビリカップスタッキングという電流の痛みに耐えながらカップを積み上げるゲームで、中岡さんはカメラアシスタントの大森さんと対戦した結果、大森さんに負けてしまった。

カエルが苦手な中岡さんはカエルを引っ返して、気絶状態にさせて大人しくさせることに一旦は成功した。しかし、また動き出してしまい退避したもののカエルの3段会重ねは成功した。

Qtube新人ADのホードル麻里奈さんはブランコに乗って漕ぎ出し、中岡さんは上手く下に潜り込んだが脱出には失敗していた。

キーワード
フロアボール
カエル
ドイツ

エンディング (その他)
20:52~

近日、安室ちゃんと2ショットを狙う台湾ツアーが世界の果てまでイッテQ!で公開される。

番組宣伝 (その他)
20:52~

行列のできる法律相談所の番組宣伝。

はじめてのおつかいの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送