世界の果てまでイッテQ! パパラッチ出川inカンヌ&中岡Qtube

『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいのはてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。新聞のラテ欄(番組表)では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月11日(日) 19:58~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

パパラッチ出川 (バラエティ/情報)
19:58~

本日最初のチャレンジはパパラッチ出川。今回はカンヌ映画祭で昨年と同じように大スターをパパラッチしてもらう。予想できるターゲットはニコール・キッドマンや出川と内村が大ファンの映画「卒業」の主演ダスティン・ホフマンなどを予想している。果たしてセレブとの2ショット写真をGET出来るか?

キーワード
ダスティン・ホフマン
サウンド・オブ・サイレンス
ニコール・キッドマン
カンヌ映画祭
ウィル・スミス
ムーラン・ルージュ
卒業

オープニング (その他)
19:59~

内村が番組の挨拶のあと本日のメニューを紹介。まずはパパラッチ出川のコーナーへ。

パパラッチ出川 (バラエティ/情報)
20:01~

出川と谷がニース空港に到着すると早速とにかく明るいパパラッチマックスが待ち受けていた。いきなり空港にウィル・スミスが来ると言われ、早速出川と谷は柔道着に着替えスタンバイすることに。まず出てきたのは「デッドマン・ウォーキング」でアカデミー賞を受賞したスーザン・サランドンやジェシカ・チャスティンなどの写真を激写した。しかし本命のウィル・スミスはシークレットドアから出てしまったという。

改めてオープニング撮影。カンヌ国際映画祭のレッドカーペットの前までやってきた出川。出川はマックスと合流し、情報で得たホテルへ潜入。絶好の位置取りをした出川はエル・ファニングと写真は取れたが、ウィル・スミスはまたもや裏口からホテルに入りお目にかかれなかった。出川は次の機会にかけることとなり、エミリー・ラタコウスキーとのラッキーな写真も取った。

クリント・イーストウッドのカンヌ入りの情報が出川に入り、次の日の作戦に気合が入る。ロケ2日目、昨年より写真が取りにくくなったフォトコールだが、ウィル・スミスが通りがかった時、出川たちのそばに寄り、自ら写真撮影をしてくれる奇跡がおこった。

出川は次のターゲットにタランティーノ監督の映画「キル・ビル」で有名なユマ・サーマンを選んだ。

キーワード
ウィル・スミス
メン・イン・ブラック
デッドマン・ウォーキング
スーザン・サランドン
アカデミー賞
ジェシカ・チャスティン
オデッセイ
カンヌ国際映画祭
クリント・イーストウッド
ダーティハリー
タランティーノ監督
ユマ・サーマン
キル・ビル
エル・ファニング
スティーヴン・スピルバーグ
エミリー・ラタコウスキー
荒野の用心棒
夕陽のガンマン
硫黄島からの手紙

パパラッチ出川 (バラエティ/情報)
20:15~

カンヌ国際映画祭のレッドカーペットにユマ・サーマンが登場。振り返ってくれたが撮影は失敗。夜になりファン・ビンビンの情報を得て現場に向かい無事撮影成功した。

ロケ3日目。ターゲットはカーラ・デルヴィーニ。なんとか写真は取れたがあまり相手にされず。再びカンヌ国際映画祭のレッドカーペットに戻るとユマ・サーマンが再登場。サインのチャンスを得るも失敗。しかし出川は2ショットの写真撮影に成功した。

カンヌ国際映画祭に無限の住人で木村拓哉がやってくるという情報が飛び込んできた。木村がいイッテQに出れば、木村佳乃、木村カエラに続き、キムラ3部作が完成する。

キーワード
カンヌ国際映画祭
タランティーノ監督
ユマ・サーマン
キル・ビル
ファン・ビンビン
X-MEN:フューチャー&パスト
カーラ・デルヴィーニュ
無限の住人
木村拓哉
木村佳乃
木村カエラ
杉咲花

パパラッチ出川 (バラエティ/情報)
20:22~

無限の住人でカンヌ国際映画祭に来ている木村拓哉らとの写真を狙う出川。出川に気づいた木村は快く撮影に協力。また三池崇史も出川のお願いに答えて写真に写ってくれた。

乗りに乗る出川の次のターゲットはキム・カーダシアンの妹ケンダル・ジェンナー。ケンダル・ジェンナーは大のパパラッチ嫌い。しかし谷まりあの説明よろしく写真撮影に成功。続いて芸能人が集まるレストランを直撃する。

キーワード
カンヌ国際映画祭
無限の住人
木村拓哉
三池崇史
キム・カーダシアン
ケンダル・ジェンナー
ブラッド・ピット

パパラッチ出川 (バラエティ/情報)
20:31~

有名人御用達のレストランで写真を狙う出川。するとクリント・イーストウッドが登場。出川は感動のあまり行動ができない。反省した出川はレストランを出てくるまで待機。4時間待ってやっとクリント・イーストウッドが出てきて、ここぞとばかりに声を掛け写真を撮影した。

パパラッチを敢行した出川に手越はハートが強いと感想を漏らした。

キーワード
カンヌ国際映画祭
クリント・イーストウッド

ロッチ中岡のQtube (バラエティ/情報)
20:34~

ロッチ中岡のQtube in アメリカ。一つ目の挑戦はゴム手袋を鼻息だけで割る、エスパー伊東の伝統芸。一緒に挑戦した女性には負けたが、中岡も見事ゴム手袋を割った。

続いてゴムバンド綱引きに挑戦。中岡はゴムの力に勝てず、用意された送致の蝋燭の火を吹き消せずに、頭上からお盆が落ちてくる罰を味わった。

次はブライアンさんと一緒に錯覚動画の撮影に挑戦。遠近法を使った撮影になり、タイミングなどの問題で何度も取り直しを行ったが、採取的には成功し見事な映像が撮影できた。

近日公開予定の温泉同好会やみやぞんがイッタっきりの一部映像を紹介した。

キーワード
YouTube

ロッチ中岡のQtube (バラエティ/情報)
20:43~

ロッチ中岡のQtube in アメリカ。挑戦するのはお尻栓抜き。シャンパンの栓抜きに挑戦。お尻にコルクが刺さり、痛がりながらも成功した。

続いてショーンさんと一緒にブランコワークアウトの映像に挑戦。3回連続して行えば成功だが、30回失敗し、31回目でやっと成功した。

恒例となった作・演出中岡の自撮り動画が流れた。

最後は体を張った動画。スライダーを使ったジャンプ動画の撮影に挑戦する。1回目は飛距離が足りず、一緒に挑戦した3人が離脱。中岡はボードを使い勢いを増して再挑戦。中岡はギリギリで成功したが、かなりのダメージを負っていた。

キーワード
YouTube

エンディング (その他)
20:52~

近日公開予定のカスタードパイ祭りの一部映像を紹介した。

キーワード
カスタードパイ祭り

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送