肉好き女子 東北肉ざんまい 2018年1月13日放送回

放送日 2018年1月13日(土) 10:30~11:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:31~

オープニング映像。

肉好き女子 東北肉ざんまい (バラエティ/情報)
10:32~

最初に訪れたのはカフェレストラン飛行船。出されたのは米沢牛。

米沢牛と名乗れるのはメス牛のみである。旨さの秘密について後藤さんは「気候風土寒暖の差」と話した。寒暖の差が激しいので美しいサシが入りふわとろの食感が生まれる。

カフェレストラン飛行船の米沢牛メニューは米沢牛ハンバーガー。しかし、ハンバーガーは1つしか無い。

山里から出される様々な課題に挑戦しクリアできたら食べられる。今回のお題はものまね。3人共ものまねを披露した。

浅野ゆう子が芳村真理のものまねをしてクリアし3人共食べられる。

米沢牛ハンバーガーを食べた浅野ゆう子は「柔らかさと甘みがすごい」と話した。

仙台牛は宝石のような霜降りでチャンピオン牛に輝いた。

川村大樹は65年続く肥育農家の3代目で、全国肉用牛枝肉共励会で最高位の「名誉賞」を連覇した。こだわりは徹底したエサと体調管理。仙台牛は全国のブランド牛の中でも審査が厳しい。肉質が最高と認められた牛のみが名乗れる称号である。川村大樹が育てた肉を食べられるのが牛々。名物は厚切りステーキ300g。

青森シャモロックに肉好き女子大興奮!東北絶品肉が続々登場!

キーワード
カフェレストラン飛行船
米沢牛
米沢牛ハンバーガー
平野ノラ
井上陽水
芳村真理
とろとろオムライス
全国和牛能力共進会 宮城大会
仙台牛
石巻市(宮城)
全国肉用牛枝肉共励会
牛々
厚切りステーキ 300g
シャモロック

エンディング (その他)
11:21~

エンディング映像。

  1. 1月13日 放送