バズリズム 02 【今知るべき大注目バンドが初降臨!MY FIRST STORY】

放送日 2019年8月17日(土) 1:04~ 2:04
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:04~

オープニングぜんぶきみのせいだ「Antilyours」

今夜のゲストは、日本武道館ライブのチケット約1万2000枚がわずか5分で完売。カリスマバンドの「MY FIRST STORY」。彼らの魅力を徹底解剖。

オープニング映像。

キーワード
ぜんぶ君のせいだ
Antilyours
HYDE
DAIGO
Hiro君
MY FIRST STORY
BiS
BREAKERZ
ズーカラデル
三吉彩花

ゲスト:MY FIRST STORY (バラエティ/情報)
01:06~

今回のゲストはMY FIRST STORY。2012年インディーズデビューのラウドロックバンド。ファンは、「一つ一つの言葉選びがかっこいい」などと話す。心を奮い立たせる歌詞などが支持されている。

MY FIRST STORYはHYDEともコネクションをもっている。HYDE主宰の「ハロウィンパーティー」に呼ばれて以来かわいがってもらってるという。Gu.TeruはHYDEに粗相をしてしまったという。

「TeruがHYDEにやらかした大失態とは!?」

キーワード
MY FIRST STORY
虚言NEUROSE
ALONE
不可逆リプレイス
HYDE
ハロウィンパーティー
Teru
Hiro
DAIGO

ゲスト:MY FIRST STORY (バラエティ/情報)
01:12~

MY FIRST STORYのGu.TeruはHYDEとの飲み会で酔っぱらい、HYDEにからむという大失態をしたという。きちんと謝り関係はこじれず、公私ともにお世話になっているという。

MY FIRST STORYは綾野剛とも仲良し。優しくしてくれる先輩だと話した。

MY FIRST STORYはDAIGOとも仲良し。Hiro、HYDE、DAIGOの3人で飲みに行くことが多いという。

DAIGOからMY FIRST STORYへのコメントVTR。Vo.Hiroの第一印象について、「シンプルにいうとKK(かっこいい)です」などと話した。「Vo.Hiroはどういう人?」という質問には、「TKM(ツッコミ)がめちゃくちゃ上手い」などと話した。「忘れられないエピソードは?」という質問には、「マイファスのALONEという曲。対バンした時にBREAKERZでカバーした。Hiro君のキーが高すぎて俺の喉がBREAKERZしかけた」などと話した。

マイファスとそのプロデューサー大谷さんの出会いを告白。Hiroは、「高校生の時『Pay money To my Pain』というバンドのライブを観に行って打ち上げに呼ばれた。そこで大谷さんに『歌上手そうだね、バンドやろうよ』と声をかけられたのがはじまり」などと話した。

Ba.NobがVo.Hiroとの初対面を語る。「Hiroに会った時『遅せぇよ』って言って蹴り入れた」などと話した。Hiroは当時高校生。3時に来るよう言われていたが授業が終わらず遅れてしまったと弁明した。

HiroがGu.Teruとの出会いを語る。「高校生で組んでたバンドが解散した時、解散10秒ぐらい前に滑り込んで来たギター」などと話した。

2011年マイファスが結成。そのわずか5年後、日本武道館ライブを成功させた。この武道館ライブの際ドラムがKid’zに変わり、新体制でのぞむことに。当時新メンバーのKid’zに親心がわいたと語るHiroは、「Kid’zにはけっこう厳しくした」などと話した。

MY FIRST STORYが楽曲「不可逆リプレイス」を披露した。

マイファスが誕生日会について語る。Hiroは、「スタッフとメンバー合わせて30人ぐらいいる。誕生日をお祝いし合ったりしていたが出費がかさむので、祝ってもらう側が誕生日会を企画、招待したい人だけ呼んで祝ってもらう側がお金を払うかたちに変更した」などと話した。自分で企画する誕生日会、一発目は言い出しっぺのHiroに決定。Hiroは、「スタッフ・メンバー全員呼んでご飯に連れて行った。『人生で初めてこんな金額を見た』みたいな金額になった」などと話した。

マイファスの楽曲制作のやり方。Hiroは、「制作は基本Nob。1か月3曲くらい作って、その中から良いのを選んでいく感じ」などと話した。

「衝撃のイラスト発表」

MY FIRST STORYが楽曲「無告」を披露した。

バカリがマイファスに向けて描いたイラストを紹介。Teruがバンド終わりかけのところに滑り込んでくるイラスト。

キーワード
HYDE
MY FIRST STORY
綾野剛さん
新宿スワンII
DAIGO
BREAKERZ
ALONE
Pay money To my Pain
蛍の光
不可逆リプレイス
無告

あの人ランキング (バラエティ/情報)
01:32~

三吉彩花が、2次会のカラオケで盛り上がりたい曲 No.1を発表する。三吉彩花は1次会からカラオケに行くという。

三吉彩花が発表する、2次会のカラオケで盛り上がりたい曲 No.1の候補曲「NEW HORIZON/EUPHORIA」などを紹介した。

三吉彩花が2次会カラオケで盛り上がりたい曲 第1位は、太陽系ディスコ -崎山つばさVer.-/崎山つばさ。

三吉彩花はバカリズムに、レモングラスや野菜が入っていたりするので、麺類がお好きでしたら、冷たいフォーを試してもらいたい、とメッセージを送った。バカリズムはフォーは嫌いではないが、わざわざ食べに行くもんではないかな、などとコメントした。

三吉彩花が「ダンスウィズミー」の告知をした。

キーワード
NEW HORIZON
EUPHORIA
田村芽実
前田紘利TJ
Suspended 4th
悲撃のヒロイン症候群
lol -エルオーエル-
SWANKY DOGS
GIANTSTAMP
舞台
Now is the time
サイレントクライ
brave up!! feat.DJ KOO
花火
崎山つばさ
太陽系ディスコ -崎山つばさVer.-
岡崎体育
フォー
ダンスウィズミー

スタジオライブ:ズーカラデル (演技/演奏)
01:37~

ズーカラデルは、コレはバズるぞ!ランキング 2019で第2位を獲得。今夜披露する「イエス」は燃えきらない青春にガッツを贈る応援歌。

ズーカラデルが「イエス」を披露した。

新コーナーに人気女性ボーカリスト登場。

キーワード
ズーカラデル
イエス

ルーレッ撮るLIVE (バラエティ/情報)
01:42~

アーティストがルーレットを回し、選ばれた方法でLIVE収録を行う新企画。

ルーレッ撮るLIVEの初回のゲストは、miwa。2010年デビューし、2013年に紅白歌合戦初出場し、2015年には女性アーティストでは史上初のギター1本弾き語り日本武道館公演2DAYSを大成功に収めた。去年、トレードマークの黒髪ロングを切って話題になった。

miwaがルーレットを回した結果、自撮りに決定。自撮りのルールは、アーティスト自らカメラセッティングをすべて行い撮影する。撮影場所に選んだのは、デビュー前から曲作りに使っているというスタジオ。miwaが撮影した「タイトル」という曲を放送した。バカリズムは、今回はすごく良かったと思う、これが成功例だとコメントした。

Single「リブート」Now On Saleのテロップ。

DAIGOが青い鳥になる!

キーワード
紅白歌合戦
タイトル
リブート
DAIGO

スタジオライブ:BREAKERZ (演技/演奏)
01:49~

BREAKERZの記念すべき20作目のシングル曲は「闇夜に舞う青い鳥」。注目はDAIGOが一度しかやらない鳥ポーズ。

BREAKERZの記念すべき20作目のシングル曲は「闇夜に舞う青い鳥」。注目はDAIGOが一度しかやらない鳥ポーズ。BREAKERZがスタジオライブで披露した。

NEXT 問題児アイドル?BiSが登場。

キーワード
BREAKERZ
闇夜に舞う青い鳥
BiS

スタジオライブ:BiS (演技/演奏)
01:55~

アイドル界の問題児と言われるBiS。

BiSが「BiS -どうやらゾンビのおでまし-」を披露した。

キーワード
BiS
BiS -どうやらゾンビのおでまし-

エンディング (その他)
02:00~

エンディング 26時のマスカレイド「ちゅるサマ!」

バズリズム 02の次回予告。

エンディング映像。

キーワード
26時のマスカレイド
ちゅるサマ!

クイズ!ミュージックビデオ王 (バラエティ/情報)
02:01~

佐藤梨那が鍵盤ハーモニカで、蝉 semi/長渕剛を演奏しながら登場。8月18日に神奈川県横浜市「こどもの国」で目指せセミとり名人が開催される。バカリズムはセミの気持ちを考えたらそんなことはできない、とコメントした。

今週は1問目から再スタート。「母校へ帰れ!」/NMB48のMVで出題された「Q.集合写真に写っている人数は何人?」の問題に、バカリズムは9人と回答して正解した。

キーワード
蝉 semi
長渕剛
横浜市(神奈川)
NMB48
母校へ帰れ!
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送