バズリズム 02 エックスゆずAKBアジカン名場面続々!音楽的珍プレー好プレー大賞

放送日 2018年12月22日(土) 1:09~ 2:09
放送局 日本テレビ

番組概要

平成30年!輝け!音楽的珍プレー好プレー大賞 (バラエティ/情報)
01:09~

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。1つめは平成30年の好プレーだった。今年9月に台風24号チャーミーが直撃、JR東日本が午後8時以降に順次運転を取りやめた。幕張メッセでX JAPANが3Daysライブの3日目を観客ゼロでライブを開催しネットで中継した。約100万人が視聴した。

X JAPAN「紅」「RUSTY NAIL」

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。2つ目は平成30年の好プレー。「秋田CARAVAN MUSIC FES」で、Little Gree Monster、生駒里奈らが出演。高橋優が「ありがとう」を演奏し始めると、とんぼがギターに止まった。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成28年の好プレーを紹介。Perfumeが9月のニューヨーク公演で3人が挨拶。日本語と英語両方を喋れるファンをその場で通訳を調達してMCを続けた。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成元年の珍プレーを紹介。森高千里は「17才」が大ヒット、この年のライブでステージで生着替えをしつまずいた。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成25年の珍プレーを紹介。AKB48の「ヘビーローテーション」のマイクパフォーマンスで大島優子のマイクスタンドが故障し2mに達した。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成22年の珍プレーを紹介。7月10日はAKB48の前田敦子の誕生日、バースデーケーキのサプライズ。しかしケーキが転倒した。

佐藤梨那がバカリズムの誕生日にバースデーケーキを贈った。

バカリズムは最近起きた好プレーを考えたが思い浮かばないためケーキを食べた。

キーワード
X JAPAN
WOWOW
幕張メッセ
台風24号
JR東日本
Rusty Nail
高橋優
生駒里奈
Little Glee Monster
秋田CARAVAN MUSIC FES 2018
ありがとう
とんぼ
Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」
ニューヨーク(アメリカ)
Perfume
森高千里
17才
大島優子
AKB48
ヘビーローテーション
前田敦子
ケーキ

オープニング (その他)
01:20~

オープニングテーマ:BOYS AND MEN「男気・夢・音頭」

オープニング映像。

キーワード
BOYS AND MEN
男気・夢・音頭

平成30年!輝け!音楽的珍プレー好プレー大賞 (バラエティ/情報)
01:21~

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成24年の珍プレーを紹介。ゆずはデビュー東京ドームで15周年ライブを開催。平成13年の東京ドームライブでも時間オーバー、平成17年日産スタジアムでの「GO HOME」ライブでも時間ギリギリまで歌い続けマイクが切られた。

DVD「LIVE FILMS YUZU YOU DOME DAY2 ~みんな、どうむありがとう~」「Live Films ふたりのビッグ(エッグ)ショー ~2時間53分 TOKYO DOME 完全ノーカット版~」「LIVE FILMS GO HOME」の映像。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成24年の珍プレーを紹介。ゴールデンボンバー「女々しくて」が大ヒット。鬼龍院翔がステージの穴から登場して盛り上げた。アンコールで喜矢武豊がその穴に落ちたため、鬼龍院の頭に落ちていた。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成28年の珍プレーを紹介。水曜日のカンパネラのコムアイがライブで黒ひげ危機一発の神輿におしりがハマって出れなくなった。スタッフ総出で救出した。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成29年の珍プレーを紹介。藤田恵名は500人の前でライブ中にビキニの紐が取れた。

藤田恵名「残響ビュッフェ」

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成22年の珍プレーを紹介。神聖かまってちゃんのライブでの子とmonoがケンカを始めた。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成25年の好プレーを紹介。横浜スタジアムでのデビュー10周年記念ライブを開催。「或る街の群青」の演奏時に、近くの赤レンガ倉庫で開催されたスピッツのライブでの花火が上がった。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成27年の好プレーを紹介。FLOWがブラジルのマナウスでライブを開催。ブラジルではアニメ「NARUTO-ナルト-」の「Re:member」が大人気で超満員だった。ライブ中に停電したがライブが最高潮になった。

今回は平成30年分の音楽シーンを徹底調査、ライブハプニングや感動の演出を大放出。平成9年の好プレーを紹介。X JAPANの解散ライブでYOSHIKIは悲しみをぶつけてドラムを破壊した。

 「X JAPAN THE LAST LIVE 完全版」から「DAHLIA」の映像。

スタジオトークで、バカリズムは藤田恵名や神聖かまってちゃんのハプニングなどを振り返った。

バカリズムはバナナマンが「バ」と書いている帽子を出しているがたくさんの人がバカリズムの「バ」だと思っていると話した。

バカリズムが珍プレー好プレー大賞を発表、水曜日のカンパネラのハプニングだった。

キーワード
ゆず
LIVE FILMS YUZU YOU DOME DAY2 ~みんな、どうむありがとう~
栄光の架け橋
ふたりのビッグ(エッグ)ショー
LIVE FILMS GO HOME
喜矢武豊
鬼龍院翔
ゴールデンボンバー
女々しくて
コムアイ
水曜日のカンパネラ
黒ひげ危機一発
残響ビュッフェ
藤田恵名
の子
mono
神聖かまってちゃん
ちりとり
ASIAN KUNG-FU GENERATION
スピッツ
或る街の群青
Re:member
NARUTO-ナルト-
マナウス(ブラジル)
Google
X JAPAN THE LAST LIVE 完全版
DAHLIA
X JAPAN
バナナマン

あの人ランキング (バラエティ/情報)
01:34~

今回の選曲者は中条あやみ、「朝起きてストレッチをしながら聴きたい曲」を発表。

島谷ひとみ「Vivace!」、FOMARE「libido」など候補曲紹介。

今回の選曲者は中条あやみ、「朝起きてストレッチをしながら聴きたい曲」を発表。1位はビッケブランカ「まっしろ」だった。

中条あやみは理想のクリスマスデートはアイススケートをしたいと話した。

中条あやみからバカリズムへ「寒い冬の乗り越え方」を質問、バカリズムは生姜だと答えた。

中条あやみが映画「ニセコイ」を告知。

横浜アリーナ2Daysライブ決定!LiSA登場。

キーワード
FOMARE
ete
Shine Fine Movement
赤いワンダーランド
Alice Lua
libido
DAWN
島谷ひとみ
ビッケブランカ
Party Rockets GT
Northern Boys
闇夜に燈
まっしろ
リフレクト
Vivace!
チーズケーキ
クリスマス
生姜
ニセコイ
横浜アリーナ

告知 (その他)
01:42~

1月22日・23日に東京ドームシティホールで行われる「ROCK AX Vol.1」の告知。

キーワード
木村カエラ
KEYTALK
Nulbarich
雨のパレード
King Gnu
SPECIAL OTHERS
東京ドームシティホール
ROCK AX Vol.1

LiSA スタジオライブ (演技/演奏)
01:42~

来年4月に横浜アリーナ2DAYSのワンマンライブが決定したLiSAがADAMASを披露した。

NEXT ミリオンヒット「世界中の誰よりきっと」をDAIGOが熱唱。

キーワード
ADAMAS
LiSA
世界中の誰よりきっと
DAIGO

DAIGO スタジオライブ (演技/演奏)
01:47~

中山美穂&WANDSがリリースした名曲「世界中の誰よりきっと」をDAIGOがカバーして披露した。

NEXT 海外からも大注目!人気バンドの熱いファン探し。

キーワード
中山美穂&WANDS
世界中の誰よりきっと
DAIGO

熱いファンの熱い1問 (バラエティ/情報)
01:53~

「熱いファンの熱い1問」のコーナー説明。熱いファンを探し出し、大ファンのアーティストに聞いてみたかったことを1つだけ質問させてあげる。

今夜のリポーターは畑下由佳。バカリズムとは「ヨロシクご検討ください」という番組で共演したという。

今夜のアーティストはダウト。様々な表情を見せるライブが魅力。海外からも注目されているバンドの熱いファン探し。どんなファンが居るのか早速インタビュー。

ダウトのライブに群馬から来たという女性は、和っぽい曲が好きで、威吹にも、ってなったし気づいたらたくさんライブに通っていたという。続いての3人組の一人はダウトのために北海道から上京したという。今回熱いファンに選ばれたのはダウトのために上京したこの女性だった。

ダウトの「金魚蜂」のライブ映像。

熱いファンがいよいよダウトにご対面。北海道から上京したファンは、「今後ツーマンをしたいアーティストは?」とダウトに質問。ダウトのメンバーはMr.ChildrenやTHE YELLOW MONKEYと名前を挙げた。

キーワード
ヨロシクご検討ください
ダウト
群馬県
平成超バヴル
威吹
金魚蜂
北海道
Mr.Children
THE YELLOW MONKEY
X JAPAN

Ange☆Reve スタジオライブ (演技/演奏)
02:00~

Ange☆Reveが「イトシラブ」を披露。

キーワード
Ange☆Reve
イトシラブ

エンディング (その他)
02:05~

エンディングテーマ:森本ナムア「永遠の誓いfeat.武井勇輝」

エンディング映像。

キーワード
森本ナムア
永遠の誓いfeat.武井勇輝

クイズ!ミュージックビデオ王 (バラエティ/情報)
02:06~

佐藤梨那がピアニカでジングルベルを演奏して登場。バカリズムはこの業界クリスマスは仕事している方がリア充だと話した。

佐藤梨那がビッケブランカの「まっしろ」のMVで「Q. ビッケブランカとダンサーが両方映っているシーンは何カット?」と出題。バカリズムは7回で正解した。

キーワード
クリスマス
ジングルベル
ビッケブランカ
まっしろ
  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送
  3. 次回の放送