バズリズム 02 V6・松任谷由実・乃木坂・ジャンプ・竹原…バカリイラスト傑作選

放送日 2018年6月30日(土) 1:09~ 2:09
放送局 日本テレビ

番組概要

何がどうしてこう描いた?バカリズム イラスト展 (バラエティ/情報)
01:09~

コーナー説明。ゲストとおしゃべりして感じたことをバカリズムがイラストで描き上げる。2018年上半期を一挙公開!

スタジオトーク。バカリズムは「絵のタッチには法則があって、イラスト描いている間に佐藤さんがつなぐの困っている時は後半雑になってる」とコメントした。

坂本昌行はキャッキャしている三宅健がカワイイと話すと、三宅は森田剛はシャワー中耳を2本指で洗うエピソードを語った。バカリズムは耳を洗う森田剛のイラストを描き上げた。

松任谷由実はバカリズムとの対談中、「普通過ぎて変な人、ママチャリこいで買い物に行く」などとコメントした。バカリズムはママチャリをこぐ松任谷由実を描き上げた。

乃木坂46の意識調査で高山一実のくしゃみを指摘され、スタジオで披露することになった高山がくしゃみを出すために鼻にティッシュを突っ込んだ。バカリズムは鼻にティッシュを詰める高山一実を描き上げた。

体育会系が出すぎて悩んでいるという竹原ピストルは飲み屋でラストオーダーを聞かれたので待つように言ったところ、店員が一回転して待ちましたと言ってきたので「殺めてしまいそうになった」と話した。バカリズムは傷だらけの男を描き上げた。

このあと 知念に何が?答えは30秒後!

キーワード
オースティン・マホーン
乃木坂46
知念

オープニング (その他)
01:19~

「イデア」天月ーあまつきー6月Openingテーマ

オープニング映像。

キーワード
天月ーあまつきー
イデア

何がどうしてこう描いた?バカリズム イラスト展 (バラエティ/情報)
01:19~

山田涼介とご飯に行く約束をした知念侑李は山田の仕事が終わるまで現場の車の中で寝ていたことを話した。スコティッシュフォールドという種類の猫が好きと話す伊野尾慧はこの猫がするというスコ座りという座り方について話した。バカリズムはスコ座りする岡本圭人を描き上げた。

ギターを披露することになったバカリズムはギター動画を送った加藤隆志がギターに見えてきたなどと話した。バカリズムはギターと加藤が一体化した絵を描き上げた。

バカリズムに悩み相談したCHAIは「引っ越しで4人で一緒に住みたい」などと話した。バカリズムはCHAIのメンバーが鳥の巣にいる絵を描き上げた。

黒田俊介はネイルサロンでひざ掛けする小渕健太郎に「女子か!」とコメントした。バカリズムは少女漫画風な小渕健太郎を描き上げた。

真太郎はライブの打ち上げで克哉に腕を噛まれたエピソードを話した。バカリズムは腕を噛む克哉を描き上げた。

魚屋を兼業しているというZAXはマグロを解体できると話し、JESSEはDef TechのMicroとジャマイカの旅行中に銃を突きつけられたエピソードを話した。バカリズムはJESSEのおでこにマグロが突きつけられた絵を描き上げた。

キーワード
スコティッシュフォールド
Hey!Say!JUMP
東京スカパラダイスオーケストラ
銀杏BOYZ
銀河と迷路
CHAI
コブクロ
UVERworld
The BONEZ
Def
Micro

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
01:32~

くまだまさしが「彼女IN THE DISPLAY」に密着。2010年に結成した福岡発の5人組ロックバンドで5月にメジャーデビューを果たした新進気鋭の彼ら。名古屋で開催されたライブイベントに出演中の彼女IN THE DISPLAYに、くまだまさしが潜入取材を行った。メンバーからのお願いは“ライブのMCで新曲に絡めて盛り上げて欲しい”。くまだはサングラスの使い方をメンバーたちに伝授、会場でネタを披露した。バカリはくまだまさしを1位に評価した。

キーワード
名古屋城
STAY KID
get up

イベント告知 (その他)
01:40~

「LIVE MONSTER」のイベント告知。7月7日、幕張メッセ国際展示場で開催決定。

キーワード
LIVE MONSTER

ジェジュン スタジオライブ (演技/演奏)
01:40~

ジェジュンの新曲「Sign」を紹介。離れた愛する人を追い求め続ける心情が描かれた楽曲となっている。

ジェジュンが「Sign」を披露した。約9年ぶりに日本で活動再開。

キーワード
ジェジュン
Sign

番組宣伝 (その他)
01:46~

「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」の番組宣伝。

BiSH スタジオライブ (演技/演奏)
01:46~

BiSHの「Life is beautiful」を紹介した。今年5月に開催した横浜アリーナワンマンライブも即完させるなど大活躍している。

BiSHが「Life is beautiful」を披露した。今年大躍進のガールズグループ。

キーワード
Life is beautiful
BiSH

水谷果穂 スタジオライブ (演技/演奏)
01:51~

水谷果穂がスタジオライブで「君のステージへ」を披露した。水谷は女優・お天気キャスターなど多方面で活躍、新曲は透明感のある声で歌い上げる応援ソング。

テロップ:NEXT 個性派アーティストから5秒動画続々

キーワード
君のステージへ

どうかここだけは聴いてください! (演技/演奏)
01:56~

「どうかここだけは聴いてください!」のコーナー説明。話題曲の必聴ポイントを誰かが5秒で紹介するコーナー。

THE MICRO HEAD 4N’Sが 「眠れる森の前奏曲~REVOIR~」のMVを紹介した。

Sonar Pocketが「やばば」のMVを紹介した。

吉澤嘉代子が 「ミューズ」のMVを紹介。今までにないポップなサウンドになっているとした。

OverToneが「倍恩」を紹介した。

Q’ulle が「ナツシルベ」のMVを紹介、真夏にピッタリのラブソングとした。

PAYFORWARDが 「Monograph」のMVを紹介した。

天晴れ!原宿が 「パレリラパレリラ」のMVを紹介した。

BiSHが「HiDE the BLUE」のMVを紹介した。

バカリズムは天晴れ!原宿が面白かった。原宿の可愛いが詰まっていたと感想を述べた。

Shine Fine Movementが 「ルミナス」のMVを紹介した。

椎名慶治が「20th century boy」のMVを紹介した。

BiS1stが 「Don’t miss it!!」のMVを紹介した。

バカリはBiSHのMV紹介コメントを振り返り「みんな盛れてましたよ」とコメントした。

キーワード
THE MICRO HEAD 4N’S
眠れる森の前奏曲~REVOIR~
Sonar Pocket
やばば
ミューズ
吉澤嘉代子
OverTone
倍恩
Q’ulle
ナツシルベ
PAYFORWARD
Monograph
天晴れ!原宿
パレリラパレリラ
BiSH
HiDE the BLUE
Shine Fine Movement
ルミナス
椎名慶治
20th century boy
BiS1st
Don’t miss it!!

Ange☆Reve スタジオライブ (演技/演奏)
02:02~

Ange☆Reveがスタジオライブで「あの夏のメロディー」を披露した。グループ名は「天使の夢」という意味で、国内だけでなくタイやマレーシアなど海外でも活躍中。

キーワード
Ange☆Reve
あの夏のメロディー

エンディング (その他)
02:05~

6月Endingテーマ:「拝啓、少年よ」Hump Back

このあと 5週勝ち抜き「クイズ!ミュージックビデオ王」のテロップが露出。

エンディング映像。

キーワード
Hump Back
拝啓、少年よ

クイズ!ミュージックビデオ王 (バラエティ/情報)
02:06~

佐藤梨那が「キン肉マン GO FIGHT!」を演奏し「火事場の馬鹿力で今週も正解して下さい」とコメント。バカリは「キン肉マンの場合は火事場のクソ力なんだよね」と指摘した。

Maison book girl「レインコートと首の無い鳥」のMVから「MVでメガネをかけているメンバーは何カット映っている?」という問題が出題された。バカリは16カットと解答。正解は10カットだった。

キーワード
キン肉マン GO FIGHT!
キン肉マン
レインコートと首の無い鳥
Maison book girl

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月30日 放送
  3. 次回の放送