バズリズム 02 乃木坂、地獄のトータライザードッキリ!話題のバンド、スミカ登場

放送日 2018年4月28日(土) 0:59~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

ゲストの乃木坂46が地獄のトータライザードッキリ。

ゲスト:乃木坂46 地獄のトータライザー ドッキリ企画 (バラエティ/情報)
01:00~

今回のゲストは乃木坂46、松村沙友理が「さゆりんごパンチ」を披露。日本のナンバーワンアイドル、2017年は偉業の連続。「インフルエンサー」で日本レコード大賞受賞。乃木坂46初のミリオンヒットとなった。年間ライブ動員数女性グループナンバーワン、動員数は49万人。2017年年間“本”ランキング写真集TOP10で6作品がランクイン。白石麻衣のパスポートは29万部、創業108年の講談社のソロ写真集で史上最高部数を記録。生駒里奈は実感はないとし、「気づいたら箱がデカかった」と話した。バカリズムは「かっこいい」とコメント。

今回のゲストは乃木坂46、多忙な今だからこそ連携が撮れているか意識再確認をする。生駒里奈が今回シングルで卒業するため節目の気持ちを吐き出してもらう。このあと、このトータライザーでドッキリを発動。

今回のゲストは乃木坂46、トータライザー ドッキリ企画。まずは「乃木坂46に入ってよかったと思う?」では20人中18人、「波長が合わないメンバーが居る?」で20人中8人、「メンバーの秘密を握っている」で20人中3人だった。スタッフがこのトータライザーを押したメンバーチェックしていた。さらに春の音楽特番とし、アンケートを実施していた。

キーワード
講談社
パスポート
インフルエンサー
日本レコード大賞

オープニング (その他)
01:08~

オープニングテーマ:NGT48「春はどこから来るのか?」

オープニング映像。

キーワード
NGT48
春はどこから来るのか?

ゲスト:乃木坂46 地獄のトータライザー ドッキリ企画 (バラエティ/情報)
01:08~

トータライザー ドッキリ企画で、桜井玲香は松村沙友理と波長が合わないとし「だいたい話を聞いていない」と指摘。新内眞衣は両方から同じ意見を聞くのでお互い様だと指摘した。

トータライザー ドッキリ企画で、生田絵梨花は齋藤飛鳥と波長が合わないとし「他の人に託していなくなる」と指摘。齋藤は生田は常に質問攻めしているが得意ではないとし、「意味がない問いかけが多い」と指摘。

トータライザー ドッキリ企画で、寺田蘭世は松村沙友理の秘密とし「片付けができないだらしない」と指摘。寺田は松村を基本的にゴミを捨てないと思ってみていたら、寮では階下の人から苦情くるほどだったと聞いたと話した。堀未央奈は寮で松村の部屋を見るたびにいつも引っ越すのかなと思うくらい散らかっていたと暴露した。

トータライザー ドッキリ企画で、齋藤飛鳥が白石麻衣の秘密として「お紅茶にハマっている」とした。白石から生田絵梨花のあくびが大きいと暴露。

トータライザー ドッキリ企画で、白石麻衣が生田絵梨花の秘密として「あくびが大きい」と暴露。高山一実は鼻にティッシュを詰めてくしゃみを披露。

乃木坂46が「シンクロニシティ」を披露。

バカリズムが乃木坂46のイラストを発表した。

キーワード
シンクロニシティ

ゲスト:sumika (バラエティ/情報)
01:19~

sumikaがスタジオライブでフィクションを披露した。

続いてのゲストは、sumika。2年前に番組のロケコーナーに出演していたが、今では赤坂BLITZを皮切りに行われた東名阪ツアーチケットが1分で完売。さらに大型フェスに出演すると入場開始後すぐに入場規制がかかってしまう。その人気の秘密が日本語にこだわった歌詞。心地いいメロディーと重なり若者を中心に人気。さらに今年の夏には日本武道館 2Days公演が決定と今まさに噂を呼んでいる。

sumikaは元々はぜんぜん違うバンド同士で、同じタイミングで解散したり休止したりしたという。

sumikaの特徴(1)バンド編成が特殊すぎるについて、Bassがいないので、ライブではゲストメンバーとしてサポートしてもらうといい、理由について、Bassを誘いに行ったときにことごとく断られたのだという。

sumikaは、欲しいなと思う方が価値を自分で決めて手に入れてもらいたいということで、価格設定自由CDを発売したといい、最高で数万円、最低1円で販売したという。

キーワード
sumika
フィクション
『Familia』Release Tour -ファイナルシリーズ-
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
春風
日本武道館

西野カナ スタジオライブ (演技/演奏)
01:28~

今回西野カナが披露する「アイラブユー」は菅田将暉、土屋太鳳W主演の映画「となりの怪物くん」の主題歌。

西野カナがスタジオライブで「アイラブユー」を披露した。

キーワード
西野カナ
菅田将暉
土屋太鳳
となりの怪物くん
アイラブユー

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
01:33~

「お試し音楽リポーターが行く。」のコーナー説明。アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用する。

今夜のリポーターはダンディ坂野。ダンディ坂野が密着するアーティストは2016年デビューの結花乃。今回は最新曲のリリースイベントに潜入。ダンディは結花乃について、浅香唯とを足して割ったような感じだとコメントする。結花乃から、イベントのお客さんをたくさんゲッツしてほしいとお願いがあり、ダンディは集客のために声掛けを始めた。さらにダンディは館内の人にもっと効果的な告知をするため、館内放送でダンディが告知をしたいと交渉をした結果、特別にということで許可が取れた。結果、会場は立ち見が出るほどの満席になった。「糸電話」を披露した後にダンディもステージに上がり、2003年に流行ったゲッツ!を披露して退席した。

キーワード
浅香唯
大西結花
糸電話

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE スタジオライブ (演技/演奏)
01:41~

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEがスタジオライブで「Fandango」を披露。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEは平均年齢22歳のEXILE TRIBE最年少グループ。“大騒ぎ”を意味する最新曲で圧巻のダンスパフォーマンスを披露した。

テロップ:個性豊かなアーティストが最新曲を自己PR。

キーワード
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
Fandango

どうかここだけは聴いてください! (バラエティ/情報)
01:46~

「どうかここだけは聴いてください!」のコーナー説明。話題曲の必聴ポイントを誰かが5秒で紹介するコーナー。

ぜんぶ君のせいだ。が「トナリコレアラタ」のMVを紹介した。

ベボガ!が「Be!」を紹介した。

EMPiREが「black to the dreamlight」を紹介した。

BRADIOが「きらめきDancin’」のMVを紹介した。

がらくたロボットが「ツキノアリカ」のMVを紹介した。

まねきケチャが 「あたしの残りぜんぶあげる」のMVを紹介した。

山猿が「満月」のMVを紹介した。

DROP DOLLが 「Little deep love song」のMVを紹介した。

スタジオトークで、バカリズムはぜんぶ君のせいだ。の病みかわいいという言葉があるんだなと指摘。

アルルカンが「exist」のMVを紹介した。

uchuu;が 「over myself」のMVを紹介した。

バカリは「山猿さんのMVに出ているAOIさんが凄い隅っこで踊っている。床が湿っていたので心配になった」とコメントした。

キーワード
ぜんぶ君のせいだ。
トナリコレアラタ
ベボガ!
Be!
EMPiRE
black to the dreamlight
BRADIO
きらめきDancin’
ツキノアリカ
がらくたロボット
まねきケチャ
あたしの残りぜんぶあげる
山猿
満月
DROP DOLL
Little deep love song
アルルカン
exist
uchuu;
over myself
AOI

A9 スタジオライブ (演技/演奏)
01:53~

A9がスタジオライブで「UNREAL」を披露。L’Arc~en~Cielのkenがプロデュースした最新曲。A9は10代の頃にX JAPANやLUNA SEAに衝撃を受けヴィジュアル系に目覚めた5人組バンド。

キーワード
ken
A9
L’Arc~en~Ciel
UNREAL
X JAPAN
LUNA SEA

エンディング (その他)
01:55~

エンディングテーマ:A9「UNREAL」

エンディング映像。

キーワード
A9
UNREAL

クイズ!ミュージックビデオ王 (バラエティ/情報)
01:56~

SHINee「Get The Treasure」のMV内でメンバーがこちらに向けて投げたトランプの数字は?。正解は13(キング)でバカリは正解した。

佐藤梨那が鍵盤ハーモニカでベートーヴェン交響曲、第9番「喜びの歌」を披露。ミュージックビデオに関する問題を出題。5週連続で正解するとご褒美がもらえる。

キーワード
SHINee
Get The Treasure
ベートーヴェン
喜びの歌

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月28日 放送
  3. 次回の放送