バズリズム 02 松任谷由実とバカリ1対1野外SPトーク!楽曲から謎の私生活まで…

放送日 2018年4月14日(土) 0:59~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

ユーミンの恋うたをバカリズム脳でイラスト化 (バラエティ/情報)
00:59~

今夜は桜を見ながら、松任谷由実さんとトーク。バカリズムは以前ラジオで共演し、お互いの呼び名をユーミンとズムズムと明かした。さらに、2人は連絡先も交換しているという。松任谷由実は「お笑い芸人の中で顔が1番好き」と話した。松任谷由実はデビュー45周年、バカリズムは「ルージュの伝言」を発売した年に生まれたという。

バカリズムが松任谷由実と対談、トークの軸となるのはベストアルバム「ユーミンからの、恋の歌。」となる。この中からバカリズムが曲をイラスト化した。

さらに謎の私生活を告白。

キーワード
ルージュの伝言
瞳を閉じて
ユーミンからの、恋のうた
フォーカス
BABYLON
SATURDAY NIGHT ZOMBIES
セシルの週末

オープニング (その他)
01:02~

オープニングテーマ:NGT48「春はどこから来るのか?」

オープニング映像。

キーワード
NGT48
春はどこから来るのか?

ユーミンの恋うたをバカリズム脳でイラスト化 (バラエティ/情報)
01:03~

バカリズムと松任谷由実が対談。バカリズムがベストアルバム「ユーミンからの、恋の歌。」の中から1曲をイラストを発表、ユーミンは正解か不正解か判定する。バカリズムは「瞳を閉じて」のイラストを披露。この曲は長崎県奈留島の女子高生のラジオ投稿をきっかけに作曲されたという。バカリズムは「遠い所に行った友達は遠くに行った友達がいいなと思った」とし、ユーミンは「常に死を思う感覚があり、これは地理上だけでないように受け取れるようにした」と話した。ユーミンはイラストはイメージと合っていると話した。

バカリズムと松任谷由実が対談。バカリズムがベストアルバム「ユーミンからの、恋の歌。」の中から1曲をイラストを発表、ユーミンは正解か不正解か判定する。バカリズムは「セシルの週末」のイラストを披露。ユーミンは方向は合っているとし、「この子は不良だが、それが普通だと思っていた。それを初めて怒られることで変わっていく」と話した。

バカリズムと松任谷由実が対談。バカリズムがベストアルバム「ユーミンからの、恋の歌。」の中から1曲をイラストを発表、ユーミンは正解か不正解か判定する。バカリズムは「フォーカス」のイラストを披露。ユーミンは「ありだと思う」と判定。

バカリズムと松任谷由実が対談。バカリズムがベストアルバム「ユーミンからの、恋の歌。」の中から1曲をイラストを発表、ユーミンは正解か不正解か判定する。バカリズムは「BABYLON」のイラストを披露。ユーミンは「あの曲で普通の街を思う人は半分くらい、バブルのちょっと前に夜遊びをたくさんした、虚しさも体験していた」と話した。

バカリズムと松任谷由実が対談。ユーミンは普通すぎてびっくりすると思うとし、自転車で買い物に行くし電車もバスも乗ると話した。朝7時半に起きて、小犬に起こされると話した。ユーミンは昨日、生まれて初めてカップ麺のソース焼きそばを食べたと話した。

バカリズムと松任谷由実が対談。バカリズムがベストアルバム「ユーミンからの、恋の歌。」の中から1曲をイラストを発表、ユーミンは正解か不正解か判定する。バカリズムは「SATURDAY NIGHT ZOMBIES」のイラストを披露。バカリズムは当時、「オレたちひょうきん族」の曲でずっとイメージしていたと話した。バカリズムは小学校では荒れた時代を過ごしたのでひょうきん族を見て、みんな仲良くすればいいなと思ったと話した。ユーミンは「ウガンダさんのBARがたまり場で窓の外にお墓があった、スリラーもホラーをポップスで表していたので、やりたかった」と話した。

松任谷由実が「ユーミンからの、恋のうた。」を紹介。

バカリズムが松任谷由実のイラストを描いて発表した。

キーワード
ユーミンからの、恋のうた
瞳を閉じて
セシルの週末
フォーカス
BABYLON
ウガンダ
オレたちひょうきん族
SATURDAY NIGHT ZOMBIES

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
01:21~

「お試し音楽リポーターが行く。」のコーナー説明。アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用する。

タイムマシーン3号がMOSHIMOを密着取材。ボーカル岩淵の可愛く力強い歌声が人気を集め、「COUNTDOWN JAPAN 17/18」(映像:WOWOW)に出演。今回は越谷レイクタウンのアコースティックライブを行う。メンバーは今日はback numberのボーカルと秋元康がいてくれてこころ強いと話した。岩淵は2人にアルバム「圧倒的少女漫画ストーリー」とライブの告知をお願いした。タイムマシーン3号はライブ前にビラ配りで告知、館内放送をできるように交渉。あっさりNGとなった。タイムマシーン3号は前説をし、会場は超満員となった。MOSHIMOが「圧倒的少女漫画ストーリー」などを披露。バカリズムはタイムマシーン3号を圏外にランク付けした。

キーワード
圧倒的少女漫画ストーリー
越谷レイクタウン
秋元康
back number
COUNTDOWN JAPAN 17/18
WOWOW

バカリズムへの15秒 (バラエティ/情報)
01:30~

「バカリズムへの15秒」のコーナー説明。アーティストからバカリズムへ15秒の自由気ままなメッセージが届く。

KAT-TUNからバカリズムへの15秒メッセージ紹介。KAT-TUNは「Ask Yourself」と東京ドームでのライブを告知。

KAT-TUN「Ask Yourself」

KAT-TUNが「Ask Yourself」を披露。

キーワード
Ask Yourself
東京ドーム

ポルノグラフィティ スタジオライブ (演技/演奏)
01:36~

佐藤梨那がポルノグラフィティの「カメレオン・レンズ」を紹介。

ポルノグラフィティが「カメレオン・レンズ」を披露。

キーワード
ポルノグラフィティ
カメレオン・レンズ

どうかここだけは聴いてください! (バラエティ/情報)
01:42~

「どうかここだけは聴いてください!」のコーナー説明。話題曲の必聴ポイントを誰かが5秒で紹介するコーナー。

ひらがな男子 「ray of rain」を紹介。

EMPiREが「black to the dreamlight」を紹介。

DROP DOLLが「Little deep love song」を紹介。

まねきケチャが「あたしの残りぜんぶあげる」を紹介。

ベボガ!が「Be!」を紹介。

幽世テロルArchitecが「Hide and Seek」を紹介。

BRADIOが「きらめきDancin’」を紹介。

ぜんぶ君のせいだ。が「トナリコレアラタ」を紹介。

バカリズムはまねきケチャの「あたしの残りぜんぶあげる」について、自分の分をちゃんと食べる子が好きだと話した。

キーワード
Ray of Rain
ひらがな男子
EMPiRE
black to the dreamlight
DROP DOLL
Little deep love song
まねきケチャ
あたしの残りぜんぶあげる
ベボガ!
Be!
幽世テロルArchitect
Hide and Seek
BRADIO
きらめきDancin’
ぜんぶ君のせいだ。
トナリコレアラタ

EMPiRE スタジオライブ (演技/演奏)
01:48~

EMPiREが「black to the dreamlight」を披露。

キーワード
EMPiRE
black to the dreamlight

Chuning Candy スタジオライブ (演技/演奏)
01:53~

Chuning Candyが「Dance with me」を披露。

キーワード
Dance with me

エンディング (その他)
01:55~

次回予告。

A9「Unreal」

キーワード
A9
Unreal

クイズ!ミュージックビデオ王 (バラエティ/情報)
01:56~

和楽器バンド「細雪」から、「背景に浮かび上がる漢字は何という字?」の問題が出題され、正解は「侘」だった。

佐藤梨那アナが「エリーゼのために」を鍵盤ハーモニカで演奏。バカリズムに問題を出題した。

キーワード
超特急
a kind of love
エリーゼのために
和楽器バンド
細雪
  1. 前回の放送
  2. 4月14日 放送
  3. 次回の放送