バズリズム 02 aiko驚きの大量ストック生活!バカリズムと…結婚しますかっ

放送日 2017年12月9日(土) 1:09~ 2:09
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:09~

番組内容説明。人気アーティストが普段は絶対に見せない音楽以外の熱い一面、音楽以外のあっち側をダダ漏れさせる番組。

ゲスト:aiko ストック人間 (バラエティ/情報)
01:09~

今夜のゲストアーティストは、ストック人間。aikoが登場した。

aikoとバカリズムは、同学年で、生まれた月も同じだという。aikoは寝ないと駄目になったという。バカリズムは病院でMRIを撮って脳を見たら、脳が特殊で左脳が以上に発達してて、超論理的人間だと話した。aikoは胃カメラが好きだというと、バカリズムは変態じゃないですかと突っ込む。

今夜のゲストは、今年20周年イヤーのaiko。そんな彼女のA面は、日本一恋愛の名曲を世に送り出すアーティスト。今までリリースしたシングルは37枚で注目すべきは独特のメロディーに載せられた言葉。「カブトムシ」などのMV映像が流れた。

バカリズムは、aikoに恋愛の曲には実体験も入ってくるかと質問。aikoは、一番初めに曲を作るきっかけになったのは実体験だと語った。

aikoは「ストック人間」の一面について、ちゃんと理由があると思う、と話した。

このあとバカリズムがaikoにプロポーズ。

キーワード
カブトムシ
KissHug
もっと
aiko
バカリズム

オープニング (その他)
01:14~

「あの名曲の制作秘話にバカリズム大興奮」など今日の放送内容を紹介。オープニング映像。

12月オープニングテーマ「アイタイキモチ」lol

キーワード
アイタイキモチ
lol
aiko
バカリズム
山地まり
kis-My-Ft2
SiM
BiSH

ゲスト:aiko ストック人間 (バラエティ/情報)
01:15~

aikoがスタジオライブで「予告」を披露した。

aikoの大量ストックを見ていく。洗濯槽用の洗剤をストックしていることについて、1ヶ月に1本するといい、aikoは無くなったらどうしようと心配だと語る。

続いてaikoの大量ストックは、入浴剤。aikoはバブはめちゃくちゃいっぱい種類が出ていて、アボカドのフレーバーが出ていて、どんなものかわからないが一応買うという。

aikoは、歯ブラシが大量にストックされている理由について、歯に固執しているところがあるといい、8020運動をキープしたいなどと色んな所で話しているとファンからも歯ブラシをもらったり、自分でいいなと思ったら買ったりして増えて行くと語った。

続いてaikoが大量ストックしているのが靴下。aikoはあったらすごくホッとするという。

さらにaikoは、加湿器のフィルターもストックしているといい、床に並べた写真を紹介。その写真を見てバカリズムは、盗んだ写真を体育館に並べている感じ、だとコメントした。

リフレッシュのために旅行をしないのかと聞かれたaikoは一回もないと答える。行きたいとも思わないという。aikoは新しい人とスタートするというのが苦手だといい、お店も緊張するので、なにかを聞いている設定で行くという。旅行もしないので、お金は何に使ってると聞かれたaikoは使ってないと回答。バカリズムは、AVに使っているといい、AV業界の生産が僕に追いつかないとコメントした。

絶対いい奥さんになると思うとバカリズムに言われたaikoはどうします?と質問。なんで結婚しないんだろうと言われたaikoは、人間が破綻している、と答える。人と一緒に行動できないというaikoに、マギーはバカリズムさんと合いそうだというと、バカリズムはaikoに結婚します?と提案した。

aikoは音楽で不安な事がいっぱいありすぎて、生活でストックが有る安心感を作らないと行きていけない、と明かす。カブトムシを聞いてましたと過去形で言われても、過去の自分と今の自分が一緒じゃないのですごく不安になる、などと語ると、バカリズムは全く同じ感覚があると同意。

aikoの♪夏バテ(2016年)は観葉植物の夢を見てできた曲だという。観葉植物が35鉢くらいあるといい、ツアーに出ると、観葉植物が水くれ~っていう夢を見るといい、急いで帰って水を上げるのがあるという。

aikoの♪赤いランプ(2002年)という曲は、ゲームボーイをしている時にできた曲だという。aikoは、ゲームをしていると、もう少しで電池が切れる時にランプが付くといい、まだ大丈夫だと思ってやっていたら、バンって落ちて、こうやって私は大事な人も失うんだと思ったという。

aikoの熱いB面・ストック人間は、音楽からの不安を補い、楽曲を生み出すヒントをくれる欠かせないもの。

バカリズムは、何かあったときのためにaikoさんのストックを、と言って、aikoを大量に描いた絵を見せた。

キーワード
予告
8020運動
夏バテ
赤いランプ
ゲームボーイ

バカリズムへの15秒 (バラエティ/情報)
01:30~

「バカリズムへの15秒」のコーナー説明。アーティストからバカリズムへ15秒の自由気ままなメッセージが届く。

Kis-My Ft2がスタジオライブで「赤い果実」を披露した。

Kis-My Ft2からのバカリズムへの15秒メッセージ。舞祭組のメンバーがレコーディングのために不在だという。玉森裕太は、Kis-My Ft2の新曲の「赤い果実」は真実の実がたとえになっているが、バカリズムのイメージする赤い果実は?と質問した。バカリズムは、りんご、さくらんぼ、いちごと答えた。

NEXT 尼神インターが女子高生バンドに説教!?

キーワード
Kis-My Ft2
赤い果実
舞祭組
尼神インター

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
01:36~

「お試し音楽リポーターが行く。」のコーナー説明。アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘、週替りでお試し採用する。

今夜のお試しリポーターは、尼神インター。誠子は、バカリズムについて、女芸人の後輩からめちゃくちゃ男として人気があると明かす。

そんな尼神インターが今回レポートするアーティストは、結成1周年の現役女子高生バンドのDROP DOLL。全員が女優としても活動する異色のバンド。元々女優として活動していた彼女たちは、女子高生ガールズバンドを題材にした映画のオーディションで合格し、実際にもバンド活動をスタートした。ここで硬派な女芸人の渚に火がつき、どういう気持で頑張ろうと思っているのかを問いただす。売りを聞かれると、全員が楽器を引きながらボーカルをしながらの3ピースのバンドってなかなかないと思う、とアピールした。DROP DOLLから尼神インターにライブのMCを一緒に盛り上げてほしいとお願いすると、渚は「なんぼくれんの?」と言いながらも頑張ると答えた。そして尼神インターがステージに登場し、ノーリアクション乳首洗濯バサミを披露した。「未完成なDreamer」のライブ映像が放送された。ライブ終了後、渚が「すごい迫力があった、あのギャップはええな」「あえて良かったわ」と褒めた。バカリズムは渚について、怯えさせといて、ちょっとした優しさを見せることで好感度があがるヤンキーのゴミ拾い理論だとコメントした。

シングル「未完成なDreamer」12/13リリースのテロップ。

キーワード
チョコレートプラネット
尼神インター
ゆりやんレトリィバァ
ガンバレルーヤ
DROP DOLL
未完成なDreamer

SiM スタジオライブ (演技/演奏)
01:45~

2004年結成の神奈川県出身の4人組バンドのSiM。バードコア、メタルなど様々な音楽要素を取り入れ、独自の音楽センスで攻撃的に歌い上げる。主催の音楽フェスを8年連続で開催。マギーは大好きだといい、テレビにはあまり出ないと話した。

SiMが大人気ゲーム「龍が如く 椿2」のテーマ曲「A」をスタジオライブで披露した。

NEXT ”楽器を持たないパンクバンド”BiSHが登場。

キーワード
SiM
神奈川県
A
龍が如く 極2
BiSH

BiSH スタジオライブ (演技/演奏)
01:51~

幕張ワンマンがSOLD OUTした「BiSH」が最新曲「My landscape」をスタジオライブで披露した。

テロップ:NEXT 個性豊かなアーティストが最新曲を自己PR。

キーワード
BiSH
My landscape
幕張ワンマン
幕張

どうかここだけは聴いてください! (バラエティ/情報)
01:56~

「どうかここだけは聴いてください!」のコーナー説明。話題曲の必聴ポイントを誰かが5秒で紹介するコーナー。

Hump Back「星丘公園」の必聴ポイントを紹介。

ゆるめるモ! が「逃げない!!」の必聴ポイントを「歌詞を聞いて下さい」と紹介した。

放課後プリンセス が「アブラカタブLuv!」の必聴ポイントを「小悪魔でカワイイ追っかけの歌詞の部分」と紹介した。

chayが「あともう少し」の必聴ポイントとして「夢を追いかけるみんなの応援ソング」と紹介。

Aldious が「We Are」の必聴ポイントを「ザクザクのリフ」と紹介した。

MACOが「Sweet Memory」の必聴ポイントとして「予想もしない結末になっている」と紹介。

BiSHが「My landscape」の必聴ポイントとして「日本人ではじめてモハベ砂漠でPV撮りました、たぶん」と紹介。

ROZEが「私達の注目ポイントは、I GOT U」と紹介。

BILLIE IDLE®が「さよならロマンティック」の必聴ポイントとして「せつない乙女の恋心を描きました」と紹介。

煌めき☆アンフォレント が「=虹色=サンシャイン」の必聴ポイントを「ハッピーでポジティブでポップな曲」と紹介した。

FOMAREが「Lani」の必聴ポイントを「切ないけどなんだか明るくなれる曲」と紹介した。

GANG PARADEが「GANG PARADE」の必聴ポイントは「サビのダンス」と紹介。

SILENT SIREN が「ジャストミート」の必聴ポイントを「サビはみんなでタオルを振り回して盛り上がる曲」と紹介した。

UNIONE が「ロンディ」の必聴ポイントを「純粋な気持ちを歌った」と紹介した。

Yuji Ohno&Lupintic Six with Fujikochansが「THEME FROM LUPIN III 2016」の必聴ポイントを「聴けばわかるこのメロディ」と紹介した。

バカリズムはFOMAREのマッシュルームカットをみて「そろそろ散髪いかなきゃなと思った」と明かした。

キーワード
Hump Back
星丘公園
ゆるめるモ!
逃げない!!
放課後プリンセス
アブラカタブLuv!
chay
あともう少し
Aldious
We Are
MACO
Sweet Memory
BiSH
My landscape
モハベ砂漠
ROZE
I GOT U
BILLIE IDLE®
さよならロマンティック
煌めき☆アンフォレント
=虹色=サンシャイン
FOMARE
Lani
GANG PARADE
Silent Siren
ジャストミート
UNIONE
ロンディ
Yuji Ohno&Lupintic Six with Fujikochans
THEME FROM LUPIN III 2016

山地まり スタジオライブ (演技/演奏)
02:02~

山地まりがスタジオライブで「明日はきっといい天気」を披露した。猫をモチーフにしたキュートな振り付けに注目。

キーワード
山地まり
明日はきっといい天気

エンディング (その他)
02:05~

エンディング映像。

バズリズム 02の次回予告。

エンディングテーマ:「未完成なDreamer」DROP DOLL

キーワード
DEAN FUJIOKA
加藤ミリヤ
A.B.C-Z
未完成なDreamer
DROP DOLL

クイズ!ミュージックビデオ王 (バラエティ/情報)
02:06~

「A.B.C-Zの後ろで踊っているダンサーは全部で何人いるでしょうか?」というクイズが出題され。「終電を超えて~Christmas Night」のMVが流れた。バカリズムは10人と答え、見事正解。

マギーが「3桁のゾロ目の数字は37で必ず割り切れる」という雑学を披露した。

キーワード
A.B.C-Z
終電を超えて~Christmas Night

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月9日 放送
  3. 次回の放送