バズリズム 02 激レアRIZEジェシー初登場!熱過ぎる地元愛&マンウィズ漫画愛

放送日 2017年11月4日(土) 1:29~ 2:29
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

番組内容説明。人気アーティストが普段は絶対に見せない音楽以外の熱い一面、音楽以外のあっち側をダダ漏れさせる番組。

ゲスト:MAN WITH A MISSION (バラエティ/情報)
01:29~

今夜にゲストアーティストはMAN WITH A MISSION。今日も1人しか喋らないと話した。

MAN WITH A MISSIONの紹介。2010年に活動開始。日本のワンマンライブは常に即日ソールドアウト。また、海外でも圧倒的人気を誇る。2015年ツーマンライブツアーの相手はzebrahead。

海外のライブの盛り上がり方を聞くと、海外の人の反応速度は速いと答えた。

ジャン・ケン・ジョニーはマンガ・アニメが好きだと話す。ドラゴンボールなどジャンプ黄金期世代とは話しが合うと話した。家には600冊ほどマンガがあると話した。他のメンバーの好きなマンガをジェスチャーから感じ取ってトークした。

キーワード
MAN WITH A MISSION
zebrahead
ドラゴンボール
美味しんぼ
クッキングパパ
カメレオン

オープニング (その他)
01:33~

今回の番組内容と共にオープニング映像が流れた。

11月Openingテーマ「言葉にしたくてできない言葉を」桐嶋ノドカ

キーワード
桐嶋ノドカ
言葉にしたくてできない言葉を

ゲスト:MAN WITH A MISSION (バラエティ/情報)
01:34~

マンガがモチーフになった曲として「Dancing On The Moon」を紹介。バカリズムはドラゴンボールを上げたが違った。正解は竹取物語。アルバムのエンディングを飾る曲としてかぐや姫が月に帰るシーンがハマったと話した。

MAN WITH A MISSION が「My Hero」を披露した。

MAN WITH A MISSIONの制作現場の様子を紹介し、作業部屋によくマンガが置いてあると紹介した。ふとした時にインスペレーションをくれることがあると話した。

曲が降りてくるというアーティストがこれまでも多くいたとの話しを聞いたMAN WITH A MISSIONは、絶対ちょっと盛ってると述べた。全くの0から神の啓示のように降りてくるのは盛ってると思うと話した。

バカリズムはマンガ・ドラゴンボール・オオカミから、ドラゴンボールに登場した男オオカミを思い出したと、人間になった男オオカミのイラストを披露した。

キーワード
MAN WITH A MISSION
Dancing On The Moon
ドラゴンボール
My Hero
まんがで読む竹取物語・宇治拾遺物語

ゲスト:RIZE (バラエティ/情報)
01:41~

JESSEは戸越銀座が地元だと話した。

JESSEは自身の祖母は鬼ババアだったと話す。

続いてのゲストはRIZEのJESSE。メンバーの金子ノブアキから1人で出てみてはと言われたと話した。RIZEは2000年にメジャーデビュー。セカンドシングルのWhy I’m Meで大ブレイク。今年結成20周年。ボーカルのJESSEはCharを父に持ち、The BONEZとしても活躍。ドラムの金子ノブアキはソロミュージシャンとしてアートを追及し、俳優としても活躍している。ベースのKenKenは、LIFE IS GROOVE他様々なバンドで活躍している。

JESSEの地元の同級生から話しを伺う。 JESSEは戸越に安心できる就職先として若者に斡旋するのを一番の目標に自身のショップを作ったと話した。ダントツの戸越愛だと話した。JESSEは悪い奴が外でつるむと更に悪い方へいくので、働いてみたくなる場所を作りたかったと話した。

戸越銀座のJESSEに密着。

キーワード
戸越銀座商店街
戸越銀座温泉
RIZE
金子ノブアキ
Why I’m Me
Char
The BONEZ
KenKen
LIFE IS GROOVE
Dragon Ash
アジアンダイニング&バー ナマステ 戸越銀座店
JESSE’S SHOP&FACTORY
cafe UP SIDE

バカリズムへの15秒 (バラエティ/情報)
01:55~

「バカリズムへの15秒」のコーナー説明。アーティストからバカリズムへ15秒の自由気ままなメッセージが届く。

キーワード
MIYAVI
Banzai Song

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
02:00~

「お試し音楽リポーターが行く。」のコーナー説明。アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘、週替りでお試し採用する。現在チョコレートプラネットが暫定1位。

今夜のお試しリポーターはカミナリ。

今回のリポーターはカミナリ。長崎県出身の4人組ロックバンド「ORANGE POST REASON」を取材した。早速リポートを開始すると、バンドの売りは歌詞に英語などを使わないことだという。そんな彼らはカミナリに対し、お客さんを盛り上げる上手いMCをしたいと相談。そこでカミナリは、1人が喋るのではなく、全員で盛り上げるべきだとアドバイス。石田たくみが実演し、メンバーもそれに倣って練習した。こうしてライブがスタート。MCタイムがやってきた。

ORANGE POST REASON爆笑をとれるか?

キーワード
チョコレートプラネット
カミナリ
新宿ACBホール
バックパッカー
GREEN
ORANGE POST REASON

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
02:07~

ORANGE POST REASONは、カミナリのアドバイス通りにMCでツッコミを披露。ややウケの会場を見かねたカミナリがステージに突入し、ネタを披露した。ライブ終了後、メンバーに話を聞くと「暴力はダメだな」というコメントが飛び出した。これに、竹内まなぶは「あれはツッコミ」と冷静に指摘した。これを受けてバカリズムは、チョコレートプラネットを繰り下げてカミナリを1位にした。

キーワード
ORANGE POST REASON
IKKOさん
チョコレートプラネット

Fear,and Loathing in Las Vegas スタジオライブ (演技/演奏)
02:11~

続いてのアーティストは、Fear,and Loathing in Las Vegas。前回、出演時にバズワードで出てきた「なんちゃらラスベガス」が最新アルバムのキャッチコピーになり、街中で巨大広告として出ていると紹介した。

Fear,and Loathing in Las Vegasは、スタジオで「Return to Zero」を披露した。

キーワード
Fear
Return to Zero
Fear,and Loathing in Las Vegas

どうかここだけは聴いてください! (バラエティ/情報)
02:16~

「どうかここだけは聴いてください!」のコーナー説明。話題曲の必聴ポイントを誰かが5秒で紹介するコーナー。

伊東歌詞太郎の「帰ろうよ、マイホームタウン~追憶~」のMV映像。

東京カランコロン 「どういたしまして」のMVが流れた。

MAPLEZ 「エゴサバイバー!」のMVが流れた。

OS☆U がステージで「Sweet Love Story」を披露する映像が流れた。

かりゆし58の「流星タイムマシン」のMV映像。

山地まりの「明日はきっといい天気」のMV映像。

アカシック 「マイラグジュアリーナイト」のMVが流れた。

DJ☆GOの「FOR LIFE feat.Kayzabro」のMV映像。

スタジオでは伊東歌詞太郎のMVはフル尺で見ると両親を見ることができると話題になった。

GARNiDELiA 「アイコトバ」のMVがながれた。

NIHA-C「リーダー」のMV映像が流れた。

DROP DOLL 「未完成なDreamer」のMVが流れた。

バカリズムは「『にゃあ』が気になる」と山地まりについてコメントした。

キーワード
伊東歌詞太郎
帰ろうよ、マイホームタウン~追憶~
東京カランコロン
どういたしまして
MAPLEZ
エゴサバイバー!
OS☆U
Sweet Love Story
かりゆし58
流星タイムマシン
山地まり
明日はきっといい天気
アカシック
マイラグジュアリーナイト
DJ☆GO
FOR LIFE feat.Kayzabro
GARNiDELiA
アイコトバ
リーダー
DROP DOLL
未完成なDreamer

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 11月4日 放送
  3. 次回の放送