バズリズム 02 miwaが少女漫画愛を熱弁!TV初公開の自宅本棚&激レア色紙も

放送日 2017年10月28日(土) 1:29~ 2:29
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

番組内容説明。人気アーティストが普段は絶対に見せない音楽以外の熱い一面、音楽以外のあっち側をダダ漏れさせる番組。

ゲスト:miwa NO 少女漫画、NO LIFE.人間 (バラエティ/情報)
01:29~

今回のゲストはmiwa、miwaは19歳でメジャーデビュー、デビュー3年で紅白出場。2015年日本武道館で、女性アーティスト史上初弾き語り2DAYSで2万4000人を魅了。8年間でCM・ドラマなどのタイアップ曲は約50曲。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」(映像提供:WOWOW)

バカリズムはバカリズムとで秦基博と水野良樹とコラボしているが、miwaさんの名前が挙がっていたと明かした。オードリー若林と共演していたのでやめたと話した。

今回のゲストはmiwa、miwaは少女マンガの棚の写真を紹介。月刊誌を2冊買い、そのタイミングで本屋で買っているとした。バカリズムはジャンプ展で取っておけばよかったと思ったとし、復刻版を買ったと話した。

気になる関係性は30秒後

キーワード
WOWOW
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
日本武道館
秦基博
水野良樹
オードリー若林
バカリズムと
「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する
白が人気
ジャンプ展
週刊少年ジャンプ
復刻版 週刊少年ジャンプ パック2
カノジョは嘘を愛しすぎている

オープニング (その他)
01:35~

10月オープニングテーマ LA PA PARADISE/BRADIO

オープニング映像。

キーワード
LA PA PARADISE
BRADIO

ゲスト:miwa NO 少女漫画、NO LIFE.人間 (バラエティ/情報)
01:35~

今回のゲストはmiwa、miwaは青木琴美先生の作品がどの作品もおもしろいとし、「僕は妹に恋をする」「カノジョは嘘を愛しすぎている」「僕の初恋をキミに捧ぐ」などすべて映画化されていると紹介。miwaはバカリズムは「カノジョは嘘を愛しすぎている」の帯を書いていたと指摘。バカリズムは音楽業界の汚い部分が描かれていたと指摘。ギター少女の小枝理子をmiwaのPVを見てモデルになっていたと話した。新連載の「虹、甘えてよ。」で飲料水のCMをやっていたからか質問したら、「もちろんそう」と言ってくれたと話した。バカリズムはキン肉マンの作者ゆでたまごに超人募集に投稿していたと話しその時のキャラを描いたら、キン肉マン58巻に出てきたと話した。

miwaが「We are the light」を披露。

今回のゲストはmiwa、miwaは少女漫画が好きで作者からの色紙コレクションを紹介。おかざき真里先生、青木琴美先生、浦沢直樹先生、森下suu先生による似顔絵を披露した。青木琴美先生はアルバム「guitarissimo」のイラストを描いてくれて、eggmanの雑誌の表紙になったと話した。miwaは浦沢直樹の娘がファンでライブに来てくれた時に色紙をもらったと話した。

今回のゲストはmiwa、miwaはマンガを作るものと曲を作ることと過程が似ていると話した。

バカリズムは超人風にmiwaを描いた。

キーワード
青木琴美
小学館
僕の初恋をキミに捧ぐ
カノジョは嘘を愛しすぎている
僕は妹に恋をする
キン肉マン
miwa
We are the light
虹、甘えてよ。
ゆでたまご
eggman
guitarissimo
森下suu
おかざき真里
浦沢直樹

ゲスト:野宮真貴&渡辺満里奈 (バラエティ/情報)
01:45~

今回のゲストは野宮真貴&渡辺満里奈、渡辺満里奈はガラスの仮面を読み返し、タブレットで少女漫画を読むことにハマってしまったと話した。

野宮真貴&渡辺満里奈が「大好きなシャツ(1990旅行大作戦)」を披露。

今回のゲストは野宮真貴&渡辺満里奈、野宮真貴はPIZZICATO FIVE3代目ボーカル担当。90年代初頭に高野寛、フリッパーズ・ギター、カジヒデキら渋谷系音楽が大流行。野宮真貴はその中心で元祖渋谷系女王と言われた。今回、野宮は鈴木雅之や横山剣と渋谷系の名曲をコラボした。その中で注目を浴びたのは渡辺満里奈とのコラボ。渡辺満里奈はおニャン子クラブのメンバーだった。

今回のゲストは野宮真貴&渡辺満里奈、バカリズムは渋谷系にどっぷりハマった世代だと話した。

今回のゲストは野宮真貴&渡辺満里奈、野宮真貴は料理が得意ではないので最近土井善晴さんの「一汁一菜でよいという提案」を読んで、プレッシャーから開放されたと話した。野宮は味噌汁をファッションの相談に例えて答えたと話した。野宮はパールは味噌汁でいう薬味だと話した。

キーワード
ガラスの仮面
大好きなシャツ(1990 旅行大作戦)
高野寛
鈴木雅之
横山剣
カジヒデキ
pizzicato five
フリッパーズ・ギター
渋谷系
味噌汁
土井善晴
一汁一菜でよいという提案

バカリズムへの15秒 (バラエティ/情報)
01:53~

「バカリズムへの15秒」のコーナー説明。アーティストからバカリズムへ15秒の自由気ままなメッセージが届く。

ポルノグラフィティが「Montage」を披露。

ポルノグラフィティからバカリズムへ15秒のメッセージ、岡野昭仁はバカリズムにまたセッションしましょうと話した。

キーワード
ポルノグラフィティ
Montage

告知 (その他)
01:59~

BUZZ RHYTHM LIVE ’17の告知。11月4日(土)、11月5日(日)の出演アーティストを紹介した。

キーワード
BUZZ RHYTHM LIVE ’17
大原櫻子
ナオト・インティライミ
GENERATIONS from EXILE TRIB
Mrs. GREEN APPLE
Little Glee Monster
yonige
UVERworld
BLUE ENCOUNT
My Hair is Bad
WANIMA
Lenny code fiction
横浜アリーナ

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
01:59~

「お試し音楽リポーターが行く。」のコーナー説明。アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘、週替りでお試し採用する。リポーターの採用基準は、いかに自分の長所を活かしてアーティストの良さを引き出せるか。

今夜のお試しリポーターはかもめんたる。

かもめんたるが今回リポートするアーティストはHONEBONE。かもめんたるとHONEBONEは一緒に御飯に行ったことがあると語った。かもめんたるとHONEBONEは事務所にやってきて、HONEBONEはライブMCの新しい挨拶を考えてほしいとかもめんたるにお願いした。そこで普段のライブの様子を再現してもらって挨拶を考えることになった。

HONEBONE が「冷たい人間」を演奏している様子が伝えられた。

このあとは「かもめんたる秘伝のネタで爆笑なるか?」を放送。

キーワード
かもめんたる
HONEBONE
冷たい人間

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
02:06~

HONEBONEがライブでかもめんたるの「冗談どんぶり」というネタを披露したが、まったくウケて無い様子だった。

かもめんたるがHONEBONEの魅力について15秒でリポートした。「歌が本格的なナイスなコンビ」だと魅力を語った。

バカリズムはかもめんたるのリポートについて「無理してない感じで自然だった」と語った。かもめんたるの順位は2位でチョコレートプラネットが繰り上げで1位になった。

キーワード
HONEBONE
かもめんたる
チョコレートプラネット

GENERATIONS from EXILE TRIBE スタジオライブ (演技/演奏)
02:11~

GENERATIONS from EXILE TRIBEが今回披露する楽曲「BIG CITY RODEO」は口笛を合図に始まる軽快なリズムが特徴のパーティーを彷彿とさせる楽曲だという。

GENERATIONS from EXILE TRIBEがスタジオライブで「BIG CITY RODEO」を披露した。

キーワード
GENERATIONS from EXILE TRIBE
BIG CITY RODEO

どうかここだけは聴いてください! (バラエティ/情報)
02:16~

「どうかここだけは聴いてください!」のコーナー説明。話題曲の必聴ポイントを誰かが5秒で紹介するコーナー。

伊東歌詞太郎の「帰ろうよ、マイホームタウン~追憶~」のMV映像。

東京カランコロン の「どういたしまして」のMV映像。

MAPLEZ の「エゴサバイバー!」のMV映像。

OS☆U の「Sweet Love Story」のMV映像。

かりゆし58の「流星タイムマシン」のMV映像。

山地まりの「明日はきっといい天気」のMV映像。

アカシックの「マイラグジュアリーナイト」のMV映像。

DJ☆GOの「FOR LIFE feat.Kayzabro」のMV映像。

スタジオでは伊東歌詞太郎のMVはフル尺で見ると両親を見ることができると話題になった。

キーワード
伊東歌詞太郎
帰ろうよ、マイホームタウン~追憶~
東京カランコロン
どういたしまして
MAPLEZ
エゴサバイバー!
OS☆U
Sweet Love Story
かりゆし58
流星タイムマシン
山地まり
明日はきっといい天気
アカシック
マイラグジュアリーナイト
DJ☆GO
FOR LIFE feat.Kayzabro

かりゆし58 スタジオライブ (演技/演奏)
02:22~

かりゆし58が今回披露する楽曲「流星タイムマシン」は等身大の彼らの思いが詰まった作品になっていると紹介された。

かりゆし58がスタジオライブで「流星タイムマシン」を演奏した。

キーワード
かりゆし58
流星タイムマシン

エンディング (その他)
02:25~

エンディングテーマ:「ENVY」coldrain

エンディング映像と次回の予告が伝えられた。

キーワード
coldrain
ENVY

クイズ!ミュージックビデオ王 (バラエティ/情報)
02:26~

問題は「チャンミンは何回まばたきをしているでしょうか?」というもの。そこで東方神起の「サクラミチ」のMV映像が流れた。正解は6回。バカリズムは外してしまった。

MVに出てくる物や人物風景など、映像についてマギーが出題する問題にバカリズムが答えるコーナー。5週連続で正解するとご褒美。

キーワード
チャンミン
東方神起
サクラミチ
  1. 前回の放送
  2. 10月28日 放送
  3. 次回の放送