キリンチャレンジカップ 2018「日本代表xコスタリカ代表」

キリンチャレンジカップは、サッカーの日本代表や日本女子代表が行なう国際親善試合で、日本サッカー協会が主催する試合の名称。キリングループのサッカー日本代表支援プログラムの一環として行われている。2003年(平成15年)からフル代表(A代表、SAMURAI BLUE)の試合についてはサブタイトルとして「GO FOR 2006!」(2006 FIFAワールドカップドイツ大会へ向けて)、2007年(平成19年)からは「ALL FOR 2010!」(2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会へ向けて)がサブタイトルとして付けられた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月11日(火) 19:20~21:24
放送局 日本テレビ

番組概要

試合前 (スポーツ)
19:20~

日本vs.コスタリカの試合前の様子を伝えた。

試合前 (スポーツ)
19:21~

日本vs.コスタリカの試合前の様子を伝えた。

キーワード
キリンチャレンジカップ2018

日本×コスタリカ(中継1) (スポーツ)
19:23~

日本 1-0 コスタリカ

キーワード
キリンチャレンジカップ2018

日本×コスタリカ(中継2) (スポーツ)
20:12~

本日の勝利チームにはキリンチャレンジカップと「キリン一番搾り」「本キリン」「キリンNUDA」が各1年分贈られる。

サッカー日本代表の新しい挑戦を応援。詳しくは日本テレビ サッカーで検索。

キーワード
キリン一番搾り
本麒麟
キリンNUDA
日本テレビ サッカー

日本×コスタリカ(中継3) (スポーツ)
20:18~

日本×コスタリカ、前半のハイライト。

このあと 後半キックオフ。

日本×コスタリカ(中継4) (スポーツ)
20:23~

試合会場では、大阪府北部地震、7月の豪雨、台風21号、北海道胆振東部地震に対する募金活動が行われた。詳しくは24時間テレビ ホームページで検索。

前半の試合について北澤豪は「縦に入る本数がかなり多かったなっていう前半だった」などと話した。

日本 3-0 コスタリカ。

アジアチャンピオンズリーグの番組宣伝。

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

森保監督のインタビュー。「選手たちがいい準備をしてくれて、全国でつらい思いをしている方々にプレーをお見せして励まそうと選手たちは戦ってくれたと思います。常に成長することを考えてやっていきたい」などと話した。

南野拓実のインタビュー。「チームとして初戦で勝てたことは良かった。自分自身もゴールという結果を残せて嬉しいです」などと話した。

表彰式の様子を伝えた。

伊東純也のインタビュー。「短い時間でしたけど結果を出そうと思ってゴールできてよかったなと思います」などと話した。

青山敏弘のインタビュー。「絶対に勝ちたいという思いで挑みました。札幌みんなを元気にする思いで戦いました」などと話した。

日本×コスタリカのハイライト。

NEWS ZEROの番組宣伝 北澤豪が分析 森保ジャパン4年後W杯への新戦力は?

日本×コスタリカの試合後の様子を伝えた。

キーワード
大阪府北部地震
台風21号
北海道胆振東部地震
24時間テレビ ホームページ
キリンチャレンジカップ2018

番組宣伝 (その他)
21:21~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月11日 放送