スッキリ 2019年8月5日放送回

スッキリは、気分が爽快になったときの言葉。余計なものがなくなってさっぱりしている様子のこと。スッキリ (テレビ番組) - 日本テレビ系列で2006年4月3日から放送されている朝のワイドショー・情報番組。2017年9月29日までは『スッキリ!!』の番組名であった。フジテレビ系列のクイズ番組『脳内エステ IQサプリ』で、正解した時もしくは問題内容やその答えに納得したことを表す表現として用いられている。なとりから発売されている乾燥梅干し「梅スッキリ」。テレビ大阪製作・テレビ東京系列で放送される『アニメロビー』内コーナーで「おねがいマイメロディ」の第3期である「おねがいマイメロディ すっきり♪」アース製薬から発売されている芳香剤の「スッキーリ!」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月5日(月) 8:00~10:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

オープニング映像。

幼児向けの雑誌「幼稚園」の付録がすごい。9月号の付録は「セブン銀行ATM」。オリジナルのお札12枚付きで、モーター内蔵でお札の出し入れができる。子どもが触れないものを思う存分さわれるように制作した。

きょうのラインナップを紹介。“慰安婦問題”少女像の展示中止。園児に暴行容疑、元保育士逮捕。萩野公介、無期限休養からの再出発。

キーワード
幼稚園
メダルおとしゲーム
ライドウォッチ ガシャポン
セブン銀行ATM
慰安婦問題
萩野公介

ニュース (ニュース)
08:05~

全英女子オープンで渋野日向子が優勝した。日本人の海外メジャー優勝は1977年の樋口久子さん以来で42年ぶりの快挙となった。渋野選手は20歳でプロ1年目で海外の大会は今回がはじめてだった。渋野選手はソフトボールの投手としても活躍していた。小学生の時のソフトボール投げは58メートルだった。渋野選手の快挙に海外メディアも驚きを隠せない。渋野選手は優勝直後、鳥肌が立ちすぎて言葉に出来ないと喜びを語っていた。

キーワード
渋野日向子
全英女子オープン
樋口久子さん
ワールドレディスチャンピオンシップ
デイリー・テレグラフ

ニュース (ニュース)
08:10~

慰安婦問題を象徴する少女像などが展示され抗議が殺到し、犯行予告とも取れるFAXが届く事態にもなった。主催者側は安全な運営は困難とし中止を発表した。「表現の不自由展・その後」は本来ならば10月中旬までの開催予定だった。

全英女子オープンで渋野日向子が優勝した。日本人の海外メジャー優勝は1977年の樋口久子さん以来で42年ぶりの快挙。渋野選手は20歳で岡山県出身で、去年7月にプロテストに合格した。今年5月に国内ツアーで初優勝し、現在2勝している。国内賞金ランクは2位。海外ツアーは今大会が初めてだった。渋野選手の父は砲丸投げ、円盤投げの選手で、母がやり投げの選手だった。渋野選手はソフトボールの投手としても活躍していて、小6の時にはソフトボール投げで58mを出していた。

  1. 前回の放送
  2. 8月5日 放送
  3. 次回の放送