スッキリ 磯野貴理子(55)離婚告白…年下夫「子供ほしい」気持ち受け入れ破局へ

スッキリは、気分が爽快になったときの言葉。余計なものがなくなってさっぱりしている様子のこと。スッキリ (テレビ番組) - 日本テレビ系列で2006年4月3日から放送されている朝のワイドショー・情報番組。2017年9月29日までは『スッキリ!!』の番組名であった。フジテレビ系列のクイズ番組『脳内エステ IQサプリ』で、正解した時もしくは問題内容やその答えに納得したことを表す表現として用いられている。なとりから発売されている乾燥梅干し「梅スッキリ」。テレビ大阪製作・テレビ東京系列で放送される『アニメロビー』内コーナーで「おねがいマイメロディ」の第3期である「おねがいマイメロディ すっきり♪」アース製薬から発売されている芳香剤の「スッキーリ!」。このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月20日(月) 8:00~10:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

オープニング映像が流れた。

キャストらが挨拶した。週末に紙飛行機の世界大会が行われた。レッドブル・ペーパー・ウィングスは2006年から開催されており世界50カ国以上から約180人が参加している。最長飛行距離部門で優勝したジェイクさんは56.61m飛ばした。神は100g以下のA4サイズで現地で紙飛行機を作ることがルールとなっている。他にも最長飛行時間部門などがある。コメンテーターを紹介した。

「磯野貴理子(55)24歳年下夫と離婚」、「87歳運転手 被害者に手紙」、「NGT48山口真帆 意味深な選曲」などのラインナップを紹介した。

キーワード
レッドブル・ペーパー・ウィングス
ジェイク・ハーディー
オーストリア
磯野貴理子さん
池袋(東京)
NGT48
山口真帆

ニュース (ニュース)
08:02~

陸上自衛隊の救助活動の様子の映像が流れた。土砂崩れで寸断された道路の先には登山客の姿があった。自衛隊は現場にロープをはり仮設の橋をかけるなどして対応し救助した。屋久島は縄文杉などが有名で1993年世界遺産に登録された。屋久島では一昨日の夕方から1時間に約120ミリの雨を観測し24時間の総雨量は450ミリとなり、平年の5月の1月分に相当する。雨の影響で登山口をつなぐ道路3ヶ所以上で土砂崩れとなり314人のが一時孤立する事態となった。

登山客は一昨日朝6時に縄文杉を目指し出発し雨が強まる中午前9時過ぎに到着した。引き返すと登山道には水が溢れその先には崖から流れ落ちる大量の水に進路を阻まれたそうだ。登山口に戻りバスで荒川三叉路を目指した際に途中で倒木が道路を塞いでおり木を切り進んだがその先で土砂崩れとなっていた。土砂崩れで通行できず別のバスの中で一夜を明かした。昨日の朝から陸上自衛隊が救助活動を開始し昨日の午後5時半までに314人を全員救助した。4人が低体温症の疑いなどで病院に搬送され5人が体調不良を訴えているが全員命に別状はない。一昨日の大雨警報が発表されたのは午後3時半頃だったため、事前に入山中止の呼びかけが出来なかった。

明日は関東地方で大雨が予想

キーワード
陸上自衛隊
土砂崩れ
縄文杉
世界自然遺産
鹿児島県
屋久島
屋久杉自然館
荒川三叉路
低体温症
大雨警報

ニュース (ニュース)
08:09~

昨日、レギュラー番組で離婚を報告した磯野貴理子さん、2012年9月に番組の公開プロポーズがきっかけで24歳年下のバーテンダーの男性と結婚し、2014年脳梗塞を発祥した際夫が異変に気づき病院に付き添ったという。夫が切り出した離婚の理由は「自分の子供がほしい」と言われ納得し離婚を決断。さらに7年ともにした夫へ感謝の気持ちを語った。街の人は、結婚当初からわかっていたのでは、夫の無責任だという声があがっている。また夫の主張に納得できないという声は男性からあり、離婚以外にも選択肢はあったのではという意見もきかれた。一方、夫の気持ちもある程度理解できるという意見もあった。

磯野貴理子さんの夫との離婚理由について、杉山愛は「お互いが納得していればいいが、やはり結婚する際に将来や子供のことは話しているはずで、価値観が変わったにしても女性としては納得できない」とし、小澤征悦は「結婚に伴う責任を男性側はちゃんとすべき」と話した。また、近藤春菜は磯野貴理子さんが番組で夫について話す時に、番組の流れで夫の事を話さないとならないと判断して言ったこと、夫に感謝していること述べたこと、出演者らに心配かけまいとしたことなど色々な方に思いやりをもって対応していて、今後は自分にも思いやりを使って欲しいと思ったと語った。橋本五郎は「当事者なら口が裂けても言わない」とコメントした。

鹿児島県などで大雨になるという情報は出ていたが、午前中はパラパラ降っており昼頃から急に猛烈な雨が降ったため今回の様になってしまったなどと話した。登山客は当日午前6時頃に入山し縄文杉までの片道は約5時間とされている。警報が出たのは午後3時半頃で下山中になってしまったなどと話した。予測しきれなかった部分はあるなどと話した。現在も宮崎県などで土砂災害警戒情報が出ており、持続してしまった事が原因であるなどと話した。明日以降は東側に徐々に暖かく湿った空気が移動していくので大雨の恐れがあるなどと話した。週の前半は大雨、後半は暑さに警戒が必要と話した。梅雨入りするので天気予報には注意してほしいと話した。

先月19日の東京・池袋で旧通産省の元院長が運転する車が歩行者などをはね、親子2人が死亡した。その夫が先週金曜日に2度目の会見を行い「生き地獄のような日々を送っている」などと思いを語った。池袋の事故以降、滋賀・大津市などで子どもが巻き込まれる事故が相次いでおり、夫は事故をなくすことに繋がればと改めて会見を行ったという。また元院長から謝罪の申し入れがあったが、受け入れられなかったと話した。元院長は事故後に胸の骨を折るなどして入院していたが一昨日退院し、警視庁に任意で事情を聞かれた。警視庁は今後も逮捕せずに捜査し、元院長を現場に立ち会わせ実況見分を行う方針である。また衝突されたごみ収集車の男性に元院長は謝罪の手紙を送っていた。

キーワード
磯野貴理子さん
銀座(東京)
渋谷(東京)
屋久島
脳梗塞
鹿児島県
宮崎県
アメダス
縄文杉
森尾由美さん
大雨警報
松居直美さん
土砂災害警戒情報
大分県
梅雨入り
警視庁
池袋(東京)
大津市(滋賀)
市原市(千葉)
旧通産省

ニュース (ニュース)
08:38~

キャッシュレス事業を展開している業者は58社に上る。PayPayでは100億円あげちゃうキャンペーンが話題となった。キャンペーンは10日間で100億円に到達し終了した。第2弾100億円キャンペーンも今月13日に終了した。merpayでは支払額の50%ポイント還元をしていた。d払いでは通常ポイントに加え最大7%還元される。今日からLINEは300億円を還元するキャンペーンをする。

東京・池袋の暴走事故から1ヶ月、被害者の1人でゴミ収集車に乗っていた男性が昨日事故当時の様子を語り、現在は良くなっているが左肩や頭にまだ痛みがのこっているとのこと。また旧通産省工業技術院の元院長から男性に宛てた謝罪手紙は事故から約3週間後に届いた。手紙には今後の対応として、ケガの費用を償いたい旨を記載。ゴミ収集庫の運転手は、足腰が弱い状態での運転は危ないとコメントした。

何が違う?LINE Pay“還元祭”

キーワード
ドコモ
LINE
旧通産省工業技術院
LINE Pay
PayPay
100億円あげちゃうキャンペーン
池袋(東京)
第2弾100億円キャンペーン
merpay
楽天ペイ
d払い
LINE Pay 300億円相当の“山分け”キャンペーン
警視庁

ニュース (ニュース)
08:52~

明日の「スッキリ」の番組宣伝。

NGT48の山口真帆さんが

キーワード
ドコモ
山口真帆さん
NGT48
本田真凜
黒い羊
本田望結

NEWSミウライン (ニュース)
09:10~

昨日、陸上の国際大会「ゴールデン・グランプリ」で、男子100メートルでは桐生選手とJ・ガトリン選手が対決し0.01秒差でJ・ガトリン選手が勝利。桐生選手は「最後の最後で勝てなかったのは本当に悔しい」などとコメントした。その後の男子400メートルリレーでは日本が38秒00の今季世界最高記録で優勝し、世界リレーのリベンジを果たした。

先週金曜日に行われたJリーグの浦和VS湘南の一戦で、前半ゴールポストに当たって反対側のゴールネットに入った湘南のボールに対し、ゴールが認められないまま試合が続けられた。Jリーグではビデオ判定が導入されておらず判定は覆らなかったが、湘南は後半から追い上げ2-3で逆転勝利を果たした。スタジオでは審判からはどうしても見えない部分もある、ビデオ判定を取り入れるべきなどの意見が交わされた。

18日、南アフリカのヨハネスブルクで開催されたスポーツ大会に俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが参加していたが、ファンとの記念撮影に応じていたところ思いもよらぬ出来事が起こった。

キーワード
ゴールデン・グランプリ
桐生祥秀
J・ガトリン
世界リレー
多田修平
山縣亮太
小池祐貴
明治安田生命Jリーグ
浦和
湘南
菊池俊介
山根視来
アーノルド・シュワルツェネッガー
ヨハネスブルク(南アフリカ)

NEWSミウライン (ニュース)
09:19~

今月18日、南アフリカのヨハネスブルグで行われたスポーツ大会に参加していたアーノルド・シュワルツェネッガーが、背後から男に飛び蹴りを受けた。 男はその後取り押さえられたが、動機は分かっていない。シュワルツネッガーは「動画を見て何があったのか知った。ファンに押されただけかと思っていた」とコメントしている。シュワルツネッガーにケガはなかった。

気象庁は昨日、箱根山の噴火警戒レベルを1から2に引き上げた。箱根山では昨日の午後4時までに55回の火山性の地震を観測するなどしていた。噴火警戒レベルが2以上となったのはレベルが3まで引き上げられた2015年以来で、当時は1年3ヶ月の間立ち入りが禁止されるとともに、周辺では温泉が出なくなるなどの被害が出ていた。気象庁の説明を受け、箱根ロープウェイの全線休止や大涌谷への立入禁止などの措置が行われ、観光への影響も懸念されている。気象庁は「2015年より火山活動は低調」とした上で、少なくとも1ヶ月は警戒レベル2を維持し監視していくと説明した。

週末に行われた世論調査で、「女性天皇を認めること」について賛成とする声が79%、反対が13%に上った(NNN・読売新聞調べ)。同調査では「安定的な皇位継承のための制度見直し」が必要と答えたのは67%、必要でないと答えた人が23%という結果になったほか、これまで男系天皇に限られていた継承権を母方が天皇に繋がる「”女系天皇”を認めること」については賛成62%、反対が22%となった。

全国の中高生を対象に開かれている、学校の黒板にチョークで絵を描く「黒板アート甲子園」で、日本一の高校が決定。今年で5回目となる高校部門には145点の応募があり、埼玉県立大宮光陵高校の「蛸の憤怒」が優秀作品に選ばれ、最優秀作品には日本の伝統文化をモチーフにした作品が選ばれた。

キーワード
アーノルド・シュワルツェネッガー
ツイッター
ヨハネスブルグ(南アフリカ)
噴火警戒レベル
小田原市(神奈川)
箱根山
大涌谷
http://www.ntv.co.jp/yoron/
NNN
女系天皇
日学・黒板アート甲子園
埼玉県立大宮光陵高校

NEWSミウライン (ニュース)
09:25~

全国の中高生を対象に開かれている、学校の黒板にチョークで絵を描く「黒板アート甲子園」で、日本一の高校が決定。今年で5回目となる高校部門には145点の応募があり、埼玉県立大宮光陵高校の「蛸の憤怒」が優秀作品に選ばれ、最優秀作品には日本の伝統文化をモチーフにした作品が選ばれた。

キーワード
日学・黒板アート甲子園

スポット

スクール/教育

福島県立会津学鳳高校

レジャー/交通

ヤンマースタジアム長居
箱根ロープウェイ
荒川登山口
屋久杉自然館
埼玉スタジアム

情報/通信

メルカリ
楽天
読売新聞

政治/経済/地方自治体

経済産業省
気象庁
屋久島町
目白署
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送