スッキリ 史上最高”マグロ初せり”3億円超!荒波の海で大物に挑む…漁師密着

スッキリは、気分が爽快になったときの言葉。余計なものがなくなってさっぱりしている様子のこと。スッキリ (テレビ番組) - 日本テレビ系列で2006年4月3日から放送されている朝のワイドショー・情報番組。2017年9月29日までは『スッキリ!!』の番組名であった。フジテレビ系列のクイズ番組『脳内エステ IQサプリ』で、正解した時もしくは問題内容やその答えに納得したことを表す表現として用いられている。なとりから発売されている乾燥梅干し「梅スッキリ」。テレビ大阪製作・テレビ東京系列で放送される『アニメロビー』内コーナーで「おねがいマイメロディ」の第3期である「おねがいマイメロディ すっきり♪」アース製薬から発売されている芳香剤の「スッキーリ!」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月7日(月) 8:00~10:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

オープニング。

飛行機が部分日食の前を通った奇跡の写真や発泡スチロールに穴を空けて投射して文字にした写真を紹介。これを見た加藤は「宇宙って凄いな」と話した。次の部分日食の観測チャンスは12月26日となる。金環日食は2030年6月1日、皆既日食は2035年9月2日。

「豊洲で初せり史上最高値3億超」、「5連覇逃すも…青学ウラ側密着」。

キーワード
部分日食
金環日食
皆既日食
青山学院大学
箱根駅伝
原監督
美穂さん

ニュース (ニュース)
08:03~

新春囲碁フェスティバルで仲邑菫さんが国民栄誉賞を受賞した井山裕太棋聖と対局。菫さんは日本棋院が新設した英才特別採用枠の第1号としてプロ棋士に。菫さんの家族は囲碁一家で、父がプロ棋士、母はアマチュア棋士のため、囲碁は3歳から始めたと言う。3歳7か月で大会に初出場し、毎日6~9時間囲碁に向き合っていた。7歳の時に全国大会に出場し優勝。去年、韓国でプロ棋士から指導を受けていた。

キーワード
仲邑菫
新春囲碁フェスティバル
井山裕太棋聖
国民栄誉賞
仲邑信也九段
仲邑幸さん

ニュース (ニュース)
08:07~

史上最年少プロ棋士となった仲邑菫さんに大勢の報道陣が詰め掛けた。気が強く、負けず嫌いな性格が囲碁の強さに表れていると言う。菫さんは「タイトルを取れる棋士」「世界で活躍できるプロ」になりたいと話し、井山裕太棋聖を目標にしているそう。きのう、井山棋聖の地元で行われたイベントで菫さんとの夢の対局が実現。時間切れで勝敗はつかなかったものの、井山棋聖は圧倒されていた様子。

キーワード
喜代村
すしざんまい
木村清社長
やま幸
仲邑菫
新春囲碁フェスティバル
井山裕太棋聖
国民栄誉賞
仲邑信也九段
仲邑幸さん
  1. 前回の放送
  2. 1月7日 放送
  3. 次回の放送