スッキリ 2018年7月13日放送回

スッキリは、気分が爽快になったときの言葉。余計なものがなくなってさっぱりしている様子のこと。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月13日(金) 8:00~10:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

オープニング映像

出演者らが挨拶したあと東京五輪の聖火リレーのルートが決定したことについてトークが行われ。福島県をスタート地点から南下し日本中を回る。ランナーは正式にルートが決定してから選ばれる。出演者らは「聖火リレーが近づくにつれ東京五輪の盛り上がりも増す」などと話した。その後コメンテーターの紹介が行われた。

「西日本豪雨 政府『死者200人に』 被災地悩ます『断水』と『災害ゴミ』」などきょう扱うニュースのラインナップが伝えられた。政府の発表によると西日本豪雨で亡くなった者は200人を超えた。続いている捜索活動や断水の現状などを取材した。また、ボランティアなどが入ったことでゴミの処理も問題になっている。また、後ほど安室奈美恵のファイナルツアーのアジアのステージの裏側を公開する。また、店舗数を増やしている大阪府生まれの飲食店を紹介する。

キーワード
聖火リレー
東京五輪
福島県
西日本の豪雨
安室奈美恵
災害ゴミ
断水
ファイナルツアー
大阪府

ニュース (ニュース)
08:02~

現在汐留は既に28℃を超えており、東京都をはじめとして全国の予想最高気温は軒並み30℃を超え、名古屋など猛暑日となるところも。西日本の豪雨の被災地でも気温が高くなるため熱中症に警戒が必要。

キーワード
猛暑日
西日本の豪雨
汐留(東京都)
名古屋(愛知)
大阪府
広島県
鹿児島県
熱中症
梅雨明け

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送