球界逸話スタジアム 亀梨和也の神ってる話 「球界逸話スタジアム」★陣内&千鳥が爆笑必至の神エピ紹介!

放送日 2017年9月10日(日) 13:15~14:10
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:15~

野球居酒屋あぶさんにはそうそうたるメンバーのユニフォームが飾られている。さらに入り口に貼られていた写真にはお店のオープン日に訪れた江川卓も映っていた。しかしその日以来江川は来店していないという。

今回は亀梨和也と野球大好き芸人が神がかったすごい話を披露。さらに亀梨がスター選手からもらったバッドやお宝部屋を大公開。

キーワード
江川卓
野球居酒屋あぶさん

こだわりが神ってる話 (バラエティ/情報)
13:16~

亀梨厳選!珍プレーベスト9

「巨人×ヤクルト」の番組宣伝。

東京都港区に巨人に強いこだわりを持つ人に会いに来た千鳥の2人。ノブは東京で飲んでいたとき巨人の長野久義がノブたちの会計も済ませていた事があったと明かした。2人が訪れたのは日本一巨人に詳しいスポーツ報知。

まず2人が訪れたのはスポーツ報知の編集局。千鳥の2人も大好きなレース部では、レースの予想をしている小松記者と小宮記者。舟券も買うこともあると聞いた大悟は平和島のおっさんと話しているようだとボケた。続いて話を聞いたのは芸能や社会面を担当している部署。事務所ごとに担当が決まっており、よしもとを担当している江畑さんは大悟に金髪女性は嘘だったのかと取材を始めた。

つづいて野球を統括する運動一部へ。どこよりも巨人のニュースを取り扱っているスポーツ報知。その中でも今年一番のこだわり記事は、巨人・阿部慎之助選手の2000安打で春先から準備を始め、達成した翌日の紙面にはスポーツ報知にのみ送られた阿部直筆のメッセージが綴られていた。この手紙を受け取ったのは9年間巨人担当を務めている水井基博記者。事前に阿部選手と食事をいった際にほぼ土下座状態でお願いをしたという。

キーワード
長野久義
スポーツ報知
阿部慎之助選手

こだわりが神ってる話 (バラエティ/情報)
13:26~

グラチャンバレー 日本VS中国の番組宣伝が流れる。

阿部慎之助選手は2000本安打を達成した。キャッチャーとして打ちたかったとい阿部選手はいう。こんなキャッチャーを忘れないでほしいという。

日本テレビの運動第一部の名取広紀部長が、桑田真澄選手の話をする。桑田投手はワインが好きだ。なので、ワインの本を名取さんは何冊も読んだという。

カメラマンの中島傑さんは、阿部慎之助の写真を撮るときは緊張したという。1試合で3000枚もの写真を撮るとのこと。

1996年の10月7日の新聞の写真は、広島との11ゲーム差を逆転して優勝したときの写真だ。伝説の試合だったという。発行部数は152万5088部だ。ジャイアンツの連敗中は、スポーツ報知の記者たちも暗くなるという。

スポーツ報知が生み出した流行語は、ガッツポーズだという。

元阪神の赤星憲広さんは、眠れない夜に必ずすることがあったという。実況パワフルプロ野球のゲームをするとのこと。

キーワード
阿部慎之助
桑田真澄選手
広島
阪神タイガース
スポーツ報知
イナバウアー
ガッツポーズ
実況パワフルプロ野球
赤星憲広

ファンを直撃!今シーズンの重大ニュース (バラエティ/情報)
13:33~

ファンに今シーズンの重大ニュースを聞いた。5月24日(水)阪神vs巨人 鳥谷敬選手がデッドボールで負傷した。その時、阪神ファンの女性は髪をコテで髪を巻いていて、衝撃で手を話してしまいコテを握ってヤケドしたと話をした。

巨人×ヤクルト このあと3時15分

「巨人×ヤクルト」の番組宣伝。

巨人ファンの6人組は今シーズンの重大ニュースとして、6月18日(日)巨人vsロッテで亀井善行選手のサヨナラホームランをあげた。

巨人ファン6人組の1人の男性はこの試合を観戦していて、亀井選手のサイン入りボールをキャッチしたという。またこの男性は横浜スタジアムのDeNA戦で、村田修一選手の1000打点のホームランボールも取っており飾っていると話した。

「巨人×ヤクルト」の番組宣伝。

ベイスターズファンのカップルは8月9日 野球の日に入籍したという。そんな2人があげた今年最も印象に残った試合は8月22日の広島戦。筒香、ロペス、宮崎と3者連続ホームランでサヨナラ勝ちした試合だった。

「巨人×ヤクルト」の番組宣伝。

巨人ファン一家が選んだ試合は、7月9日の阪神戦で坂本勇人選手が1500本安打を達成した試合だった。その後、ピッチャーズプレートが当選して会社の業績がアップしたという。

千鳥・大悟が吉川晃司が2013年の始球式で111kmをマークした話をした。大悟は7月6日の広島巨人戦の始球式で長野相手に106kmをマークした。

「巨人×ヤクルト」の番組宣伝。

キーワード
鳥谷敬選手
ヤケド
阪神
巨人
デッドボール
ロッテ
DeNA
亀井善行選手
村田修一選手
横浜スタジアム
亀井選手
ベイスターズ
筒香
ロペス
宮崎
広島
坂本勇人選手
環境システム
宇都宮市(栃木)
吉川晃司
長野

亀梨厳選!神ってる珍プレー (バラエティ/情報)
13:39~

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。西武の源田壮亮選手は好スタートをきったものの勢い余って転倒。 するとボールを追いかけていたロッテの伊志嶺翔大選手もつられて転倒。源田は無事ホームインした。

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。打席に向かうロッテ・井上晴哉選手は日本人選手最重量の114kg。2塁まで全力疾走した井上は息があがってしまい、ベンチに戻ると真っ先に酸素吸入した。

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。仙台で行われた楽天VS西武の試合が中断されると球場のライトが全て消えてしまった。大悟はドライヤーと電子レンジを一緒に使ったと予想した。

キーワード
西武
ロッテ
源田壮亮選手
伊志嶺翔大選手
井上晴哉選手
楽天

亀梨厳選!神ってる珍プレー (バラエティ/情報)
13:43~

巨人番記者 唯一の女性を直撃!

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。仙台で行われた楽天VS西武の試合が中断されると球場のライトが全て消えてしまった。理由は鳥の大群が球場を飛び回ったため。係員が追いかけても花火で追い払おうとしても失敗し最後には球場のライトを消したのだった。

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。DeNAと阪神の試合で球場内にトラ柄のネコが乱入。すると阪神の打線が爆発し一挙に3点を奪うとそのまま勝利を収めた。

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。ヤクルトと対戦した広島・松山竜平選手は試合前にヤクルトを一気飲み。するとその試合で見事ホームランを放ち勝利に貢献した。

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。三塁ランナーの巨人マギー選手はピッチャーゴロで挟まれてしまった。三塁に戻るかホームへと進むのかと思いきや別の方向に逃げたためアウトとなってしまった。

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。ライトを守る楽天ルーキーの田中和基選手。ファウルボールを追ってフェンスギリギリまで走っていった田中はジャンプキャッチをしネットにハマってしまった。しかし、身軽に脱出した。

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。日本ハムのレアード選手がバッターボックスでデッドボールを受けた。1塁方向へと進むレアードの後でボールが消えたことに動揺するキャッチャーと審判。レアードがデッドボールを受けながらボールを挟み込みキャッチしていたからだった。

亀梨厳選の神ってる珍プレーを紹介。広島のバティスタ選手はこの日も特大ホームランを放ちお立ち台にのぼった。ここで通訳をするクレートさんがつたない日本語のためファンから人気だという。

飯豊まりえが判定する神珍プレー年間大賞はレアード選手だった。しかし大悟は野球をしている人間からすればタッチされないように全く違う方向に走っていったマギー選手だとコメントした。

キーワード
楽天
西武
DeNA
阪神
ヤクルト
広島
松山竜平選手
巨人
マギー選手
田中和基選手
日本ハム
レアード選手
バティスタ選手

亀梨和也の神ってる話 (バラエティ/情報)
13:51~

今夜6時から放送の「グラチャンバレー 日本vs中国」の番組宣伝テロップ表示。

巨人の試合前、男性記者に混じって練習風景を見つめる1人の女性記者がいた。彼女は報知新聞入社2年目の巨人番記者・玉寄穂波さんで、高校時代野球部のマネージャーをしていたことから、野球に携わる仕事がしたいとスポーツ報知の記者になったのだという。1日の殆どを取材に費やしているという玉寄さんが記者になってからの悩みについてクイズが出題された。正解は太ったことだった。さらに取材中に驚いたことは選手から恋愛相談を受けることだという。彼氏にするならギャレット選手であんな家族思いな人がいいと明かした。ちなみに陣内のことも大好きだというが、どちらが良いか質問されたが浮気しそうという理由でギャレットを選んだ。

キーワード
報知新聞

意外性が神ってる話 (バラエティ/情報)
13:54~

亀梨のお宝部屋を初公開!

意外性が神ってる話 巨人の坂本勇人選手の意外性は、宮崎キャンプの宿舎で判明する。なんと腰痛対策の為布団で寝るという。シーズン中でもホテルでも布団とのこと。

楽天の藤平選手は先月一番乗りで初勝利をあげたが、そんな彼の意外性を実家で発見。彼は中学時代、ジュニアオリンピックの走り高跳びで金メダルを獲得し日本一に輝いていた。

西武 山川穂高選手の意外性はHRを量産し、8月の月間MVPに輝いた彼は、体重100キロ。そんな彼の意外性は書道8段の腕の持ち主。さらに大学生の頃独学でピアノを初めたというが見事な腕前だった。意外すぎる。

意外性が神ってる話について、

意外性が神ってる話 出演者の亀梨はイチロー選手について、2012年MLB開幕戦後すれ違った時バックしてありがとうなどと声をかけてくれたそうだ。出演者らはおちゃめでいい人だなどと述べた。

キーワード
坂本勇人選手
巨人
腰痛
ジュニアオリンピック
藤平尚真選手
楽天
藤平武美さん
西武
山川穂高選手
Summer
阪神タイガース
糸井選手
うなぎ
沖縄県
東京ドーム
イチローさん
ほんこん
亀梨
メルカリ

亀梨が自宅「お宝部屋」を初公開! (バラエティ/情報)
14:01~

亀梨厳選神プレー 「♪Wonderful World」で大放出!

亀梨が自宅「お宝部屋」を初公開!野球グッズを飾っている場所を案内。坂本選手のスパイクや松井秀喜からのサイン入りボールを披露。サイン入りボールは誕生日プレゼントだという。出演者らは一度メルカリに出してみたらどうだなどと話した。

亀梨が25本のお宝バットをケース入りで持参した。出演者らは芸能人でこれを持っているのは1人だけだろうなどと述べた。スター選手たちからもらったバットの数々。これでもまだ一部という。高橋由伸監督や大道選手のバットなどを前に出演者はすごいなどと盛り上がる。

キーワード
Wonderful World
亀梨
坂本
松坂大輔
松井秀喜
国民栄誉賞
メルカリ
アメリカ
亀梨和也
イチロー
高橋由伸監督
巨人
大道選手

エンディング (その他)
14:05~

エンディング

キーワード
WonderfulWorld
  1. 前回の放送
  2. 9月10日 放送