オトせ! 【桐谷美玲も参戦!つまらない話に笑いでオチつけろ】池崎ノラ友近No.1は誰

『オトせ!』は、日本テレビで放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月12日(火) 0:09~ 1:04
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

放送内容のいダイジェストシーンとオープニング映像。

ボケ芸人SPで勝ち上がった千鳥・大悟を、MCの千原ジュニアが今日本で一番面白いと持ち上げると、大悟はMC下手になったの~と返した。

オトせ!の番組説明。ルールは3分以内に素人のつまらない話を笑いでオトすだけ。失敗した芸人は脱落。

ゲストの桐谷美玲はずっと番組を見ていて「芸人さん凄いな」と思っていたと語った。

オトせ! (バラエティ/情報)
00:11~

ご当地キャラにケンコバ大苦戦!です。

友近のトーク相手はFMパーソナリティーの大迫ゆかりさん。大迫ゆかりは「同窓会」についての話をした。友近は「CMの後まだまだ続きそうです」とオチをつけた。友近は「オトせ!」に成功した。

平野ノラのトーク相手は美人東大生の佐野来実さん。佐野来実は「サークル」についての話をした。平野ノラは話に「おったまげ~」とオチをつけた。結果、平野ノラは「オトせ!」に成功した。

サンシャイン池崎のトーク相手はヒューマンビートボックスのZU-nAさん。ZU-nAは「最近のヤバかった話」について語った。しかしサンシャイン池崎はオチをつけられず、結果サンシャイン池崎は「オトせ!」に失敗した。

西田幸治のトーク相手はミスキャンパスの大迫瑞季さん。大迫瑞季は「旅行中の事件」についての話をした。西田幸治は話に「何人でも舐めるけどね」とオチをつけた。結果、西田幸治は「オトせ!」に成功した。

ケンコバのトーク相手は介護士の岩下卓磨さん。岩下卓磨は「初めて渋谷に行った時」についての話をした。ケンコバは話に「三次元出てこいよ」とオチをつけた。結果、ケンコバは「オトせ!」に成功した。

河本準一のトーク相手は動画クリエーターのきりたんぽさん。きりたんぽは「ネットでバズるあいさつ」についての話をした。河本準一は話に「鼠先輩が先やけどね」とオチをつけた。結果、河本準一は「オトせ!」に成功した。

小宮浩信のトーク相手は自称歌舞伎町No1ホストの最神釈迦さん。最神釈迦は「「釈迦で~す」クイズ」についての話をした。小宮浩信は話にオチをつけられず、結果「オトせ!」に失敗した。

1巡目が終了して勝ち残ったのはサンシャイン池崎と小宮浩信の5人のメンバーだと報じた。2巡目では「有名人のつまらない話をオトせ!」だという。

西田幸治のトーク相手はぺえさん。ぺえは「自分の下着」についての話をした。西田幸治は話にオチをつけられず、結果「オトせ!」に失敗した。

平野ノラのトーク相手は有村藍里さん。有村藍里は「有村架純との不仲説」についての話をした。平野ノラは話に「OK!バブリー!!」とオチをつけた。結果、平野ノラは「オトせ!」に成功した。

河本準一のトーク相手はビトタケシさん。ビトタケシは「スキー教室」についての話をした。河本準一は話にオチをつけられず、結果「オトせ!」に失敗した。

友近のトーク相手は声優・内田彩さん。内田彩は「ライブ中に失敗したこと」についての話をした。友近は「アイスクリームの話だけにナメてんのかな?」とオチをつけた。友近は「オトせ!」に成功した。

ケンコバのトーク相手は熊江琉唯さん。熊江琉唯は「最近腹が立ったこと」についての話をした。ケンコバは話に「あの時赤信号渡った僕です」とオチをつけた。結果、ケンコバは「オトせ!」に成功した。

2巡目が終了して勝ち残ったのはケンドーコバヤシ、平野ノラ、友近の3人のメンバーだと報じた。3巡目では「さらにパワーアップしたつまらない話」だという。

友近のトーク相手は荒川の無線マニアの工藤貴加美さん。工藤貴加美は「無線でやってみたいこと」についての話をした。友近は「恋愛モンスターに襲われているの」とオチをつけた。友近は「オトせ!」に成功した。

ケンコバのトーク相手はご当地キャラの山田るまさんだと伝えた。

キーワード
久保田利伸
渋谷(東京)
鼠先輩
歌舞伎町(東京)
サンシャイン池崎
小宮浩信
有村藍里
ビトタケシ
有村架純
踊る!さんま御殿!!
舘ひろし
ランディ・バース
水樹奈々
ケンドーコバヤシ
平野ノラ
友近
ケンコバ

オトせ! (バラエティ/情報)
00:43~

ケンコバ vs 歌好きの青年。

ケンコバのトーク相手はご当地キャラの山田るまさん。山田るまは「山田るまグッズ」についての話をした。ケンコバは話に「二度と目の前に現れるま!」とオチをつけた。結果、ケンコバは「オトせ!」に成功した。

平野ノラのトーク相手は俳優志望の伊勢ギンジさん。伊勢ギンジは「特技のモノマネ」についての話をした。平野ノラは話にオチをつけられず、結果「オトせ!」に失敗した。

3巡目が終了して勝ち残ったのはケンドーコバヤシと友近の2人だと報じた。4巡目はいよいよ決勝戦だ。桐谷美玲はどちらも安定感があると評した。

オトせ! (バラエティ/情報)
00:51~

友近 vs 麻布のバーテンダー

ケンコバのトーク相手は歌好きの青年の樋口裕介さん。樋口裕介は「得意な歌」についての話をした。ケンコバは話にオチをつけられず、結果「オトせ!」に失敗した。

キーワード
千の風になって

オトせ! (バラエティ/情報)
00:56~

友近 vs 麻布のバーテンダー

ジュニアが桐谷美玲の話をオトす!です。

友近のトーク相手は麻布のバーテンダーの保田賢士郎さん。保田賢士郎は「バーテンダーの美学」についての話をした。友近は「嘘の美学」とオチをつけた。友近は「オトせ!」に成功した。結果、今回の優勝者は友近に決まった。

桐谷美玲は今回の「オトせ!」について「これぞオトせ!だな」と思ったと語った。友近はずっと綺麗にオトしていたと千原ジュニアは語った。

キーワード
桐谷美玲
千原ジュニア

エンディング (その他)
01:01~

千原ジュニアが桐谷美玲の話をオトす。桐谷美玲は「映画撮影」についての話をした。千原ジュニアは「出たところで投票数はZEROかもしれない」とオチをつけた。スタジオでは素晴らしいと盛り上がった。

桐谷美玲の出演映画「リベンジgirl」の宣伝。12月23日に全国公開だと報じた。

キーワード
リベンジgirl
NEWS ZERO

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月12日 放送