衝撃のアノ人に会ってみた くっきー初恋の人と31年ぶりに再会SP

放送日 2019年6月5日(水) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今夜は初恋の人31年ぶり再会

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:00~

1991年~2005年に放送されていた情報ドキュメンタリー番組「スーパーテレビ情報最前線」に紹介されていた吉田小まめは5歳にして大衆演劇の座長を務めていた。会場は満員、大人顔負けの芝居はまたたく間に話題になり日本一若い座長として大人気、おひねりは月100万円。その一方、同年代の遊び相手は誰もいなかった。あれから25年、現在30歳になった小まめは錦蓮に改名していた。

錦蓮は7年前、交通事故で左足を粉砕骨折してしまった。それでも松葉杖姿で舞台に立ち続けた。年に300公演以上行っている。

沖縄・渡嘉敷島にある渡嘉敷小中学校の卒業間近の3年生7人は渡嘉敷島で15年間一緒に育った。高校は別々のため離れ離れになった。ガキ大将の當山清彦くんが当時夢中だったのがプロレスで卒業文集に「沖縄プロレス立ち上げ」の夢を書いていた力持ち。2001年3月、7人は島を離れ4月、沖縄本島の高校に進学した。しかし周囲に馴染めない當山くんは不登校になってしまった。

小嶺さゆりさんは当時流行のルーズソックス、ピアス、ネイルとオシャレに目覚めた。放課後はレストランでアルバイトし清彦くんとは対象的に女子高生ライフを送った。2001年5月、島の6人が集合し1か月も学校に来ていない清彦くんを連れ出そうとアパートへ押しかけた。

くっきーがジャッキー・チェンが日本に来た時にルーズソックスを大量購入したという豆知識を披露。

當山清彦さんは現在、2児の父として渡嘉敷島で民宿経営を行い商工会青年部の部長を務めている。不登校になった清彦さんは島の仲間に説得された後、学校に戻りレスリングに打ち込んだ。国体の沖縄代表に選ばれた。大学に進学したがケガでプロレスと断念、仲間と過ごした渡嘉敷島の学校は現在、約60人が通学している。清彦さんは現在も島の仲間と交流があり親友・中村祐三さんはフェリー乗り場勤務、小嶺都さんは母校で給食を担当している。

さゆりさんはシンガポールの沖縄食堂ニライカナイによく夫婦で顔を出すという。高校生活を満喫していたように見えるが母子家庭で経済的な苦労があった。さゆりさんの夫・職業はシンガポール1部ウォリアーズFCでプレイするサッカー選手だった。昨シーズンベストイレブンに輝いた。日本で会った2人は4年前に結婚、2人の子どもに恵まれ幸せに暮らしている。

渡嘉敷島にいた頃はサッカー選手と結婚するとは思っていなかったという話題で木下優樹菜と藤本美貴は芸人と結婚するとは思わなかったと話した。

個展を開くなどして活躍しているくっきーには気になる女性がいた。小学校の休み時間、友人からクラスメイトの重早紀さんがくっきーを好きだと伝えられ学校中に言いふらした。すると放課後、言いふらした事を怒った早紀さんからボコボコにされ一度も口をきいてくれなくなった。

初恋について聞かれた粗品は「小学校の高学年の時、一目惚れありましたよ。告白もしましたよ。運動会のお昼休み、同じタイミングで違う男子から告白されてた。その女の子が私正直決められへんと。綱引きで勝った方と付き合うと。どっちも1回戦で負けた」と話した。

キーワード
北島康介
谷亮子
吉田小まめ
スーパーテレビ情報最前線
中津川(岐阜)
渡嘉敷島(沖縄)
渡嘉敷小中学校
ジャッキー・チェン
ルーズソックス
當山清彦くん
清彦くん
沖縄食堂ニライカナイ
小嶺さゆりさん
ウォリアーズFC
藤本敏史
庄司智春
超くっきーランド
アートエキスポニューヨーク
重早紀さん

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:22~

渡嘉敷島にいた頃はサッカー選手と結婚するとは思っていなかったという話題で木下優樹菜と藤本美貴は芸人と結婚するとは思わなかったと話した。

滋賀県守山市にあるくっきーの実家には沢山くっきーグッズがあった。父・吉彰さんはくっきーの結婚式の時にくっきーから貰った鎖鎌を見せてくれた。続いて琵琶湖でくっきーの幼馴染みだった川島弓枝さんと小森慎也さんから話を聞いた。2人はくっきーが大人しく目立ったグループにいなかったが漫画はトップクラスにうまかったと話した。くっきーの初恋の相手だった重早紀さんは現在、バレエ教室の先生をしていた。

スタジオにくっきーの初恋相手・重早紀さんが登場。くっきーは早紀さんにイラストをプレゼント、早紀さんの長男がくっきーのファンだという。早紀さんはくっきーをボコボコにした事など覚えていなかった。

モーニング娘。5代目リーダーの藤本美貴は人気絶頂だった時代、庄司智春とのデート現場を激写されリーダーを辞任し落ち込んでいた。そんな時、庄司は自身のTバック姿を見せ体を張って笑わせてくれる姿に感激、2009年に結婚した。

美女と野獣の結婚として騒がれた木下優樹菜と藤本敏史は9年経ってもラブラブ。だがそれまでの道は険しかった。ある番組で芸人仲間から藤本が木下の事が好きだと明かされ木下は藤本を振った。何度も告白されるも付き合う事はなかった。すると木下の誕生日の日に川沿いに横断幕を張って木下のハートを射止めた。

木下優樹菜は藤本敏史がガラスの靴を作って渡してきた事があったが、喧嘩した時に「お前自分に酔ってるだけ!お前絶対インスタ載せないからな」と言い放ったという。

霜降り明星が静岡・浜松にある山本玲さん一家が住むまるい家を訪れた。音楽教室をやっている山本玲さんが子どもたちに楽しんでもらうために見た目がユニークな丸い家を建てた。丸いと音が壁に跳ね返り音響障害になるので壁全面にデコボコをつけて調整している。この家はアメリカのテレビ番組で世界の変わった家日本代表として取り上げられた。玲さんがピアノ教室を始めたのは14年前、始まりは小さなマンションの部屋から始まった。

霜降り明星が三浦半島に住んでいる有名人Kのお宅を訪れた。海に面した500坪の大豪邸は昭和初期に建てられた元皇族の別荘だった。

キーワード
藤本敏史
庄司智春
守山市(滋賀)
享平
佐山サトル
モーニング娘。
悲しみトワイライト
莉々菜
茉叶菜
浜松(静岡)
サザンオールスターズ
TSUNAMI
古畑任三郎
三浦半島(神奈川)
加山雄三

番組宣伝 (その他)
19:41~

THE突破ファイルの番組宣伝

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:43~

海から入れる家の住人はブリキのおもちゃ博物館館長の北原照久だった。自宅には世界に7体しかない映画「禁断の惑星」のロボットのレプリカがあった。

応接間の広さは約50畳、昭和の大スター石原裕次郎も宿泊した事がある。北原照久は1930年代イギリスのチョコレート屋のショーケース、たばこケース、寝室のタイニーベア、禁酒時代にお酒を隠していた1930年代のラジオ、オーシャンビューを堪能できるプールを見せてくれた。

キーワード
禁断の惑星
石原裕次郎

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:49~

北原照久のお宅は2017年、台風被害にあっていたがそれを含めて好きだという。船の駐車場ボートハウスは今の法律では作れないが昭和初期の建物だから作れたという。

せいやがサメのマネをして海から出てくるくだりはテイク2で1回目はカメラが回ってなかったと明かした。

キーワード
加山雄三

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:54~

木下優樹菜がよく通る場所に365日家の中がイルミネーションな一軒家があると話し内部の様子を紹介した。息子がモノレールんも運転手で車窓からの夜景を再現したくてイルミネーションを付けたのが始まりで喜ぶ人がいるので続けているという。

エンディング (その他)
19:55~

衝撃のアノ人に会ってみたの次回予告

  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送