衝撃のアノ人に会ってみた ヒカキン自宅に潜入&箱根駅伝SP

放送日 2019年4月17日(水) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:00~

2011年、高梨沙羅はHBC杯で大人たちを相手に優勝した。子どもの頃、高梨の練習相手は小学生が友だちになりたい有名人1位のあるタレント。せいやは何故かジェットコースターで高梨沙羅の競技の高さを体験した。高梨の練習相手の正体はHIKAKINだった。HIKAKINは昔、スキージャンプの選手で高梨の練習相手も務めていた。HIKAKINはスーパーでアルバイトをしながら食費は200円以内の生活を送っていた。

大久保佳代子は「5万円で小岩の西日がガンガン当たる蒸し風呂みたいな部屋住んでて噴水で涼んでていると変な銘柄のコーヒー貰った」とコメント。

HIKAKINが豪邸の中で明石家さんまのサインや純金のハンドスピナー、尾田栄一郎の直筆イラストなどを見せてくれた。小・中の夢は五輪選手で北海道の選手と合同合宿をした時に高梨沙羅と一緒に練習したという。中学時代のスキーの成績は全国8位だった。

五輪の夢は叶わずHIKAKINはヒューマンビートボックスで有名になる事を夢見るようになった。新潟から上京するとスーパーで働きながら夢を追った。手取りは月12万円。機材を買うため食費は200円以内に節約。ストリートライブをすると5分で止められ客のいないクラブでライブをした事もあった。動画制作2年、スーパーマリオの動画は再生回数4000万以上を超え大きな話題になった。休み無く動画を作り私生活も仕事に捧げている。

キーワード
ブルゾンちえみ
みやぞん
羽生結弦
HBC杯
東京スカイツリー
マリオ
ドラえもん
明石家さんま
尾田栄一郎
高梨沙羅
スーパーマリオ

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:17~

HIKAKINが最も再生回数を稼いだ動画が氷風呂。新居の風呂タブに氷を敷き詰めせいやが氷風呂に挑戦した。

せいやは「HIKAKINさん氷風呂平気でやってましたけど見ているのと全然違う。リアクション考えるじゃないですか。やろうと思うと人間がほんまできへん命を維持しようとして血を集める」とコメント。粗品は自分の家の壁が薄すぎて隣のTVの音が聞こえると話した。

恩田春音さんは同級生から暴言や暴力を受け3年以上学校に行けず不登校になった。春音さんは父・茂夫さんと2人暮らしで学校に改善の約束を訴えてきた。春音さんは小学3年で不登校になり転校を提案したが「私悪い事していないのにどうして転校しないといけないの?」の一言で自宅で授業をする決心をした。これはホームスクーリングと呼ばれ学校に通わず親などが勉強を教える教育の形。茂夫さんは介護士の仕事量を減らし貯金を切り崩した。さらに修学旅行に行けない春音さんを茂夫さんは自転車旅行に連れ出した。能登半島1周にチャレンジし夜は自分で飯盒しカレーを作り360キロを走った。ホームスクーリングは3年以上続いた。

恩田春音さんは現在20歳の大学生、心理系の学部に通い手話サークルに入っている。春音さんは「世の中の規範として学校は行くもの、外れている自分を肯定できない。学校に行ってたらまともな精神状態でいられたか分からない、行かないで良い決断をしてくれたのは良かった」と話した。父・茂夫さんは子どもとお父さんが自転車旅行する絵本「サイクリングやっほー」を読んで夏に自転車旅行をした。撮ったっきり見てなかった自転車旅行の映像をその場で見た。自転車旅行で知ったのは人の温かさ。中学高校で欠席はほとんどなく友達もできた。先月20歳の誕生日を迎えた春音さんはカメラを入れるポーチを作って父にプレゼントした。9歳から始まった自転車旅行はその後も続き今年の夏も自転車旅行を計画している。

桝太一が父(恩田茂夫さん)の手作り自転車旅行記を披露。旅に出会った方に旅の無事を伝えるために作ったものでいろんな人の考え方を聞いて学んだという。徳井義実も友達とのトラブルで小学校5年の後半は登校拒否になっていて「無理して行かなくていい」と言ってくれる父親だった。小6になる頃、このままだとダメだと思って小6の始業式になってると話した。

第二の人生としてアイス屋を開いた松本薫は2009年、世界選手権で右手の甲を骨折した状態で勝利。そんな松本が自分より野獣だと思う選手は羽賀龍之介。リオ五輪で銅メダルを獲得した羽賀にだけカンチョーが入らなかったと話した。

松本薫は人の体を見ただけで倒し方が分かると話し、せいやに絶対逃げられない袈裟固め、粗品に横四方固めをしかけた。

2016年の箱根駅伝7区、順天堂大学の稲田翔威が走る横で吸水係をしていた小盛玄祐は27歳で大学生をしていた。

キーワード
HIKAKINさん
スッキリ!!
ホームスクーリング
能登半島
恩田春音さん
恩田茂夫さん
サイクリングやっほー
羽賀龍之介
世界選手権
リオ五輪
稲田翔威
小盛玄祐
順天堂大学
箱根駅伝

番組宣伝 (その他)
19:39~

THE突破ファイルの番組宣伝

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:41~

2016年の箱根駅伝で吸水係を努めた小盛玄祐は陸上の名門・世羅高校で駅伝日本一に輝いた。経済的な理由で地元の製鉄会社に就職し工場で働いた。箱根駅伝の夢は諦められず往復24キロを毎日走った。生活費を切り詰め5年間で500万円を貯金し名門順天堂大学に入学。このとき、すでに23歳だった。部員は70人以上、箱根駅伝に出場できるのは10人。しかし、5年間のブランクは大きく落選。

現在30歳になった小盛玄祐を直撃するためおがたチューリップフェスタが行われている大分県を訪れた。

小盛玄祐さんは昨年結婚して婿養子になっていた。大学陸上部のチームメートだった磨依さんとの結婚のきかっけは吸水だった。

キーワード
稲田翔威
小盛玄祐
順天堂大学
箱根駅伝
おがたチューリップフェスタ
大分県
原尻の滝
磨依さん

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:46~

沖田玄祐さんと磨依さんが結婚したきっかけは吸水シーンを磨依さんが両親と観戦した事だった。磨依さんは玄祐さんにメールを送り付き合う事になり去年結婚した。現在、高校教師になり陸上部顧問になっている。箱根駅伝という目標がなくなり心に穴が出来てしまったがそれを救ったのが4年間共に汗を流した稲田翔威だった。落選が決まった直後、吸水係を頼んでくれた。吸水係として走った距離はわずか30m。

稲田翔威は大のアニメ好きでガールズ&パンツァーで抜かれると監督からフィギュアを2体没収された。それを取り戻すため翌年、2人抜きを果たしフィギュアを取り戻した。現在の稲田を調査すべく秋葉原に潜入。

キーワード
稲田翔威
箱根駅伝
ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX(特装限定版)
ガールズ&パンツァー
秋葉原(東京)

衝撃のアノ人に会ってみた (バラエティ/情報)
19:53~

稲田翔威は現在、フィギュアメーカーに就職、現役ランナーとして活躍している。沖田玄祐さんを吸水係に指名した理由について「箱根駅伝への思いが人一倍強い。吸水だけでも一緒に走りたい」と話し吸水してもらった時に「パンツァー・フォー」と声をかけてもらった。

5月にリニューアルオープンする松本薫のアイス店「ダシーズ」のココナッツミルクチョコクッキーなどが登場し、徳井義実の誕生日を祝った。

キーワード
箱根駅伝
ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX(特装限定版)
ガールズ&パンツァー
沖田玄祐
ココナッツミルクチョコクッキー
豆乳焦がしキャラメル
  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送
  3. 次回の放送