なりたいカラダNo.1は誰だSP 来週はカラダWEEK

放送日 2016年11月5日(土) 13:30~14:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:30~

今巷では体のことについて興味津々。広瀬すずも筋トレにハマっていてシックスパックを目指しているという。今年も始まった秋のからだWEEK。日本テレビの40番組以上がカラダをテーマにした企画を放送する。117人を直撃したなりたいカラダとは?リオ五輪など熱かった今年のスポーツ界。憧れのカラダNO1のアスリートは誰か。芸能人からは驚きの健康法を教えてもらった。

キーワード
広瀬すず
リオ五輪

来週はカラダWEEK (バラエティ/情報)
13:31~

幸せ!ボンビーガールの番組宣伝テロップ。

テニスでメダルを獲得した錦織圭だった。

火曜サプライズの番組宣伝テロップ。

女性アスリート5位は福原愛ちゃんだった。リオ五輪で団体銅メダルをとった。原動力になったのは日本食だという。今年9月には結婚もした。

火曜サプライズの番組宣伝。

ヒルナンデス!の番組宣伝。

通うサプライは来週8日夜7時から土性沙羅選手の行きつけに行く。

ヒルナンデス!番組宣伝テロップ。

ヒルナンデス!番組宣伝。

杉村太蔵さんと水卜アナに話を聞く。杉村さんは国体チャンピオンでシドニー五輪の候補生だと話した。今もテニスはやっているという。水卜アナはバレーボール部だった。最近はグルメロケなどが多く体型維持のために密かにやっていることを徳島アナが暴露した。ピラティスに通われていると暴露された。

幸せ!ボンビーガールのゲストは超一流のアスリートさんでリオでも金メダルを獲得していた方だという。

新婚のDAIGOさんに気をつけていることを聞いてみた。38歳で40に近くなってきて健康への意識がすごく強くなっているという。朝起きたらSYをするという。SYは白湯でカラダを温めると話す。DAIGOさんのカラダ自慢は指を鳴らすエンドレスぽきぽきだという。

毎日30km走っているという猫ひろし。武井壮はウサイン・ボルトのスピードがほしいとコメント。147cmの猫とボルトがならぶと慎重さがすごい。尻の筋肉を触らせてもらったがNO!と怒られたと明かす。

オードリーの2人に直撃。若林さんもジムに通い始めたという。春日さんのカラダ自慢は大胸筋だという。若林さんのカラダ自慢だという。

踊る!さんま御殿!!宣伝。

本村弁護士と同い年の49歳の肉体美を紹介。サッカーの三浦知良は食事制限も徹底していた。ピザもチーズを抜き、日々のトレーニングも怠らない。精神力も評価できる。

行列のできる法律相談所番組宣伝。

なりたいカラダ第4位男性アスリート部門は大谷翔平。反射神経も素晴らしい。

棒落としで反応速度の速さを図る。49歳の平均は21.3cmのところ元村弁護士は17cm。武井壮は14cm。枡アナは20cmと35歳の平均並み。川島海荷は45.2cmと70歳平均すら超える結果に。川島海荷は若さを保つ努力はストッキングを履かないことだと話す。広島カープファンの枡アナは菊池選手の身体に憧れがあるが、それは投げるのが弱く始球式で芝の部分でバウンドしてしまい「あそこでバウンドした人はじめてみた」とマエケンに言われたという。

カラダ以上に心が強いPONのMC3人組にカラダで気をつけていることを聞いた。岡田さんはオニオンスライスを頼んだりして食事に気を使っている。という。青木さんは運動をしていないと突っ込まれるビビるさん。ビビるさんはジャンボ鶴田が憧れのなりたいカラダだと言った。カラダWEEKのギャグを岡田さんにしてもらった。来週のPON!の宣伝をした。

ZIP!番組宣伝。

なりたいカラダ第3位女性アスリート部門は吉田沙保里選手。強い下半身に憧れるという。木原さんが美白自慢をした。

女性アスリート4位は福島千里選手だった。上田さんは猫ひろしだといった。

news every.番組宣伝。

なりたいカラダ 第3位は?

世界まる見え!テレビ特捜部番組宣伝。

キーワード
錦織圭選手
ピラティス
福原愛選手
伊藤美誠選手
リオ五輪
東京五輪
土性沙羅
オードリー
三浦知良
なかやまきんに君
大谷翔平
ジャンボ鶴田
オニオンスライス
PON!
前田健太
菊池涼介
吉田沙保里選手
福島千里選手
猫ひろし

来週はカラダWEEK (バラエティ/情報)
13:51~

なりたいカラダランキング第3位はケンブリッジ飛鳥選手。リオデジャネイロ五輪では400メートルリレーで日本のアンカーを務めた。腹筋は6つに割れている。

そんな腹筋に憧れているのがスピードワゴン井戸田さんと森三中の大島さんである。井戸田さんの健康法は週一で休肝日を作りサウナに入るとのことでそれで2キロ落ちる。大島さんは力が強く腕相撲に自信があるとのとこで井戸田さんと勝負したところ大島さんが勝利した。

解決!ナイナイアンサーの番組宣伝。

続いては望月理恵さんと辻岡義堂アナを訪ねた。望月理恵さんは新陳代謝が悪いそうで体の芯まで温めるようにしているとのこと。汗がでることで老廃物もでるとのこと。望月理恵さんの理想の体をしていると思う人はマーメイドJAPAN。シンクロをしている人の体の綺麗さは憧れであると話した。

ズームインサタデーの番組宣伝テロップが流れた。

ズームイン!!サタデーの番組宣伝。

なりたいカラダランキング第2位は?

地味にスゴイ!の番組宣伝。

あのニュースで得する人損する人の番組宣伝。

キーワード
なりたいカラダランキング
ケンブリッジ飛鳥選手
リオデジャネイロ五輪
井戸田潤さん
大島美幸さん
望月理恵さん
辻岡義堂アナ

来週はカラダWEEK (バラエティ/情報)
13:59~

女性アスリート部門2位は浅田真央選手だった。

ビールマンスピンとあるものでカラダケアをしているのがニュースゼロの小正キャスターだ。歯磨きする時にそのポーズを取って体の硬さを確かめているという。村尾キャスターのカラダ自慢は床であん馬のような動きをすることだった。

NEWS ZEROでは体に関する企画を連日放送する。

スッキリの岩本アナの特技がフラメンコだという。東京マラソンで走ることの楽しさをしった。走り始めて変わったことは目覚めがスッキリとしているという。

スッキリの番組宣伝。

男性部門第2位は長友佑都選手。体幹トレーニングをしているという。

秋のジブリは紅の豚

秘密のケンミンSHOWは長野県伊那市のローメン

世界一受けたい授業の番組宣伝。

キーワード
浅田真央選手
フラメンコ
東京マラソン
スッキリ!!
体幹トレーニング
長友佑都選手
ローメン
伊那市(長野)

来週はカラダWEEK (バラエティ/情報)
14:07~

抜き打ち体力テストで、村尾さん、小正さん、DAIGOさん、井戸田さんに反復横跳びを20秒してもらった。結果は小正さん以外、平均以上の記録だった。DAIGOさんはももが『PP』です。と話し。『パンパン』と答えた。

なりたいカラダランキング第1位はバレーボールの木村沙織選手で31票。手首がとても柔らかく、アタックを打つ直前で相手のブロックを見て、直前でコースを変えることができる。

今回のテーマは『自分のカラダ、みなおそう。』ということで上田さんもチェック。足腰を強化することに。ここである解決方法を勧めてくれたのは、鈴木大地スポーツ庁長官、勧めてくれたのは階段上り。鈴木さんは出勤の時に13階のオフィスまで歩いて、週に2800段上っている。ここで上田さんに3000段上ることを提案した。その模様は来週のGoing!で。

男性アスリートなりたいカラダ第1位は?

小栗旬と尾野真千子が登場!世界に誇る魔法のイタリアンが登場、小栗旬の特技の筋トレを披露、尾野真千子も変な特技を披露した。

泉谷しげるキャラ作りに悪戦苦闘

キーワード
ソウル五輪
Going!
奥田政行
尾野真千子
小栗旬
泉谷しげる
太田光代
太田光

来週はカラダWEEK (バラエティ/情報)
14:15~

カラダWEEK期間中対象番組の放送中にDボタンをプッシュ総額100万円の旅行券やQUOカードが当たるガチャビンゴを楽しめる。対象番組5分間を見続けると1回ガチャを回せる。回せば番組のロゴが出てくる。そのロゴを使いビンゴを目指す。詳しくはHPをチェック。

なりたいカラダ第1位は内村航平選手。11月13日は体操全日本団体に出場予定で体も仕上がっている。

アスリートの筋肉美!「カラダ写真展」のイベント宣伝。そこにはラグビー日本代表の山田章仁選手も登場する。

「カラダWEEK」HPのテロップが流れた。

この後「去年のラグビーW杯、激闘再び」の話題。

ぶらり途中下車の旅の番組宣伝。

「Oha!4 NEWS LIVE」の番組宣伝。

キーワード
東京オリンピック
カラダWEEKのホームページ
内村航平選手
リオ
体操 全日本団体
アスリートの筋肉美!「カラダ写真展」
カラダWEEK
山田章仁選手
ラグビーW杯
  1. 11月5日 放送