採用!フリップNEWS 2018年7月20日放送回

『採用!フリップNEWS』(さいよう!フリップニュース)は、2016年10月4日から2018年9月25日まで中京テレビで放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月20日(金) 2:24~ 2:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:24~

フリップNEWSプロデューサーのトシが挨拶、今回のプレゼン芸人を紹介した。ジョイマン高木が何かしようとしたが、途中でやめ、ここじゃなかったと語った。

テロップ:秋葉原で調査!オタクの心の声 ジョイマンがラップ披露で大ピンチ!?

キーワード
ジョイマン
オタク
ラップ
秋葉原(東京)

採用!フリップNEWS (バラエティ/情報)
02:26~

フリップNEWSプロデューサーのトシが挨拶、今回のプレゼン芸人を紹介した。ジョイマン高木が何かしようとしたが、途中でやめ、ここじゃなかったと語った。

テロップ:秋葉原で調査!オタクの心の声 ジョイマンがラップ披露で大ピンチ!?

カズレーザーがオタク川柳大賞の神受賞作品を紹介。自虐的で秀逸なオタクたちの叫びを紹介していきながら問題を出していく。「パソ消して消える美少女◯◯」と後半が問題になっており、タカは「おじさんが映る」川島は「映るオレ」と回答。正解は「映るデブ」だとカズレーザーが発表。続いて、「アイドルにMajiでKoiする◯◯」を出題。ジョイマンに回答を求めるとオープニングと同じリアクションをした。結局回答はわからず、ゆにばーすはらが「5年前」と回答。正解は「50前」と発表。「うまいね~」とトシらはコメントした。

顔だけの画像をフリップでタカが紹介し、クイズ形式で出題。平井堅に似た写真が出ると「むしろヒライケンジのほうだろ」と川島がコメントするなど写真で会話が広がり、盛り上がった。

秋葉原に行き取材したみねぽんさんをフリップの写真で紹介。2枚めの写真をカズレーザーが出すとズボンの股間を拡大した写真で少し破れている写真を出した。みねぽんさんの川柳「嫁さんの出会いのきっいかけ峯岸みなみ」を紹介。続けて男性2人を紹介。後ろに映っている男性をイエス・キリストみたいな人が映っていると川島が指摘すると「平井ファラオ光に似ている」とカズレーザーがコメントした。川柳を発表すると15文字のはずが58文字Overの普通の文章になっていた。

単独ライブのチケットが完売しなければ解散するという公約を上げていたジョイマン。辛い仕事に対して「ありがとう。オリゴ糖」ということで紹介していく。こんなにある?とタカがボードの隠れている枚数を指摘すると「大丈夫!バスローブ!」「大丈夫!グローブ!」と踊りながらジョイマン池谷がリアクションすると川島が「フラワーロックみたいになってるで」とツッコんだ。

カウントダウンイベントにありがとう。というテーマで写真を紹介。カウントダウンイベントなのにお客さんが帰っていき、10人くらいしか残らなかったというエピソードを話した。続いて人気者にありがとう。というテーマの写真にはピース又吉の着ぐるみが映っており、着ぐるみの方に人だかりができていた。「辛さを糧に明日も頑張ると思えた」とジョイマン高木が語ると、トシが「頑張る?」とネタフリをしたあとジョイマン高木が「頑張る!シンバル!シンバル!肉バル!」と踊りながらリズムネタを披露した。続けて営業先のスタッフさんにありがとう。の写真を紹介。劇場のネタをやる順番を書いてある香盤表にジョイマンのところにはネタが“ねた“とひらがなで書かれおり、「子ども扱いされてる」と理解したとジョイマン渋谷がコメント。トシが再度「ひらがな」でネタフリをするとジョイマン高木がリズムネタを披露した。胸毛にありがとう。の写真にはお客さんに胸毛を配ってる画像を紹介。1本胸毛を上げた女の子が「母が病気で来れないので2本目を頂いてもいいですか?」というエピソードをジョイマン渋谷が語った。胸毛を抜かせてくれるということになり、emmaがその場で脱いた。 続けてプレゼントをくれる子どもたちにありがとう。とテーマで子どもから1センチ程度の小石のエピソードを語った。ネタ見せのときに子ども足しが小石や木の枝を投げてきたと聞いて出演者ら全員が「えー!」と驚いた。ジョイマン高木が「セックス・ピストルズの気持ちがわかりました」とコメントした。ピストルズでネタフリをするとジョイマン高木がリズムネタを披露。先程より面白くなくなったことから胸毛を抜いたせいだとトシらがツッコんだ。

キーワード
ジョイマン
オタク
ラップ
秋葉原(東京)
オタク川柳大賞
中邑真輔選手
AJスタイルズ選手
ガットゥーゾ選手
ジダン選手
平井堅
ヒライケンジ
スティーブン・アダムス
デビッド・ベッカム
WWE
ろくでなしBLUES
広末涼子
峯岸みなみ
平井ファラオ光
ピース又吉
火花
セックス・ピストルズ

採用!フリップNEWS (バラエティ/情報)
02:47~

ニュース速報にありがとう。というテーマでジョイマンタカギのスマホの待ち受け画面の画像。ニュースの速報がジョイマン、月収180万円から激減と表示されていたというエピソードを紹介した。息子想いな母にありがとう。というテーマで「不屈」という辻仁成の本を母から贈られてきたエピソードを話した。最後のリズムネタでジョイマン高木がスベったことから「スマホにジョイマン、死すって出るよ」と川島がコメントした。

「みんわらウィーク」開催

キーワード
辻仁成
ジョイマン
不屈
みんわらウィーク

採用!フリップNEWS (バラエティ/情報)
02:51~

「ポジティブ!ちくわぶ!柔道部!」とジョイマン高木がリズムネタを披露。川島らが「ジョイマン死す」とコメント。

キーワード
辻仁成
ジョイマン
不屈

エンディング (その他)
02:52~

エンディングテーマ:東方神起「Road」

エンディング映像。

キーワード
東方神起
Road

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月20日 放送
  3. 次回の放送