採用!フリップNEWS 2017年1月13日放送回

放送日 2017年1月13日(金) 1:59~ 2:29
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:59~

オープニング映像。

3人のディレクターが取材したニュース素材を報告しネタ決め会議。ゲストの新木優子を紹介した。

今週の独自取材は、シニア女性奇跡の1枚、目に止まる水墨画禁止看板、知ってます?スポーツの珍ルール。

キーワード
家売るオンナ

新たなニュースソース フリップだけで取材報告 (バラエティ/情報)
02:00~

お年を召した女性がヘアメークで大変身する写真撮影が大流行している。オプシス日比谷本店で店長に話を聞くと、シニア女性が写真を撮りに来る一番の理由が遺影写真。今回お店に来ていた大島さんの変身後の写真を紹介。さらにチドリさんはお誕生日と年賀状のため年2回撮影に来て、もう10年になるという。そこで横澤夏子も奇跡の1枚に挑戦し、変身後の写真を紹介した。

ウルトラマン生誕50周年を記念し、ウルトラマンを水墨画で描いたスマホケースが誕生。インパクトがあると発売後にすぐに売れる大好評。この手法を世の中に役立てないかと、禁止看板を水墨画で描いてみた。3人の先生に描いてもらった歩きスマホ危険、子供飛び出し注意などの看板を紹介した。

昨年11月に行われた女子プロゴルフの大会で、この大会では特別ルールが設けられており、ある一定の区域では球を拾い上げてふき、置き直せるとあったが、上原彩子選手は球をクラブ一本分の範囲内に置き直せると勘違い。ペナルティでスコアはツアー史上最多の141となる珍事として記事にもなった。ということで、知られていないスポーツの変わったルールを紹介、サッカーで審判は自分にもレッドカードを出すことができるなどと紹介。

キーワード
オプシス日比谷本店
矢形嵐酔
小林東雲
歩きスマホ
水墨画
上原彩子選手
サッカー
前英里子

新たなニュースソース フリップだけで取材報告 (バラエティ/情報)
02:16~

人気スポーツの珍ルール、ラグビーでは引き分けの場合は会議室で抽選して勝敗を決める、バドミントンでは線審がインかアウトかわからなかった時は手で目をふさぎ見なかったことにできる、剣道ではガッツポーズをすると一本が取り消しになる、レスリングではヒゲは中途半端な長さだと試合ができないと紹介した。

キーワード
バドミントン
ラグビー
剣道
レスリング

新たなニュースソース フリップだけで取材報告 (バラエティ/情報)
02:22~

映画「僕らのごはんは明日で待ってる」の告知。

放送される取材ネタは横澤夏子の「変身願望 奇跡の1枚」に決まった。

キーワード
バドミントン
ラグビー
剣道
レスリング
僕らのごはんは明日で待ってる

フリップNEWS (バラエティ/情報)
02:23~

フリップNEWSは、「奇跡の1枚を求めるシニア女性」。シニア女性が遺影写真などのため、より美しい自分を求め、奇跡の1枚が撮れるフォトサービスがシニア女性の間で人気となっている。

エンディング (その他)
02:27~

採用!フリップNEWSでは、身の回りで起きたニュースな「写真」を募集中!詳しくは番組HPまで。

エンディングテーマ:CYNTIA「Urban Night」

エンディング映像。

結果、看板のほうがわかりやすいとタカが話した。

キーワード
番組HP
CYNTIA
Urban Night
  1. 前回の放送
  2. 1月13日 放送
  3. 次回の放送