女芸人!春の決起集会2016 総勢28人!旬の女芸人派閥対抗で…大宴会女子会

放送日 2016年5月2日(月) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

このあと...女芸人の4大派閥 総勢28名が飲めや歌えやの大宴会!

オープニング (その他)
00:03~

オープニング映像。

2回目となる女芸人の定期集会。大久保佳代子は「今回は恋愛がしたい大久保会が幹事を務める」と説明。大久保佳代子が乾杯の挨拶をした。

ネットで話題!女芸人の◯◯ (バラエティ/情報)
00:06~

最初の企画は「世間が本当に気になる声を聞け 女芸人第2検索ワード」PART1。インターネットで検索ワードを入力した時に続けて出てくる関連ワード。この真相を本人に直接聞く。

大久保佳代子の第2検索ワードは「カップ」。天の声である小籔のプチ情報によると、大久保佳代子の胸は何カップ?と話題になっているという。本人に真相を聞くと、大久保佳代子は「Dカップ、Dカップと言っていたけど、実はEカップです」と答えた。友近は「乳首が立ってる」と指摘。大久保佳代子は「私、乳首のポテンシャルが高いんですよ」と答えた。

近藤春菜の第2検索ワードは「似てる」。小籔のプチ情報によると春菜に似てる人が多すぎると話題になっているという。男性100人に近藤春菜が一番似ているのは?というアンケートを取ると、1位は角野卓造、2位はマイケル・ムーア監督、3位はシュレック、4位はハロネン元大統領だった。近藤春菜は、ハロネン元大統領とは、来日した際に会って「若い頃にそっくり」だと言われたと話した。また、他にも似ていると言われるステラおばさんのクッキーの会社の社長から手紙が届き、中には生涯クッキー無料券が入っていたという。大久保佳代子は「それもう本物のステラおばさんじゃん」とコメントした。

ハイヒール・モモコの第2検索ワードは「娘」。小籔のプチ情報によると、娘がアホの坂田に似てると話題だという。実際に娘の写が紹介された。ハイヒール・モモコは「本人も喜んでる。全然怒らない。坂田師匠もかわいがってくれる」と話した。

キーワード
角野卓造
マイケル・ムーア監督
ハロネン前大統領
シュレック
ステラおばさん
アホの坂田

各派閥 イチオシ春の初顔女芸人 (バラエティ/情報)
00:14~

各派閥オススメの芸人を紹介する。自由奔放 渡辺会は平野ノラを紹介。オススメポイントについてバービーは「プロポーズを断ってまで芸人になった」と説明した。平野ノラがスタジオに登場し、ネタを披露した。

平野ノラに年齢を聞くと37歳だという。芸人になる前は何をやっていたか?と聞かれると、平野ノラは「普通のイイ女です」と答えた。

なにわのコテコテ モモコ会のオススメ、バターぬりえを紹介。バター・ぬりえがスタジオに登場し「つけま」というネタを披露した。

ネットで話題!女芸人の◯◯ (バラエティ/情報)
00:22~

友近の第2検索ワードは「モノマネ」。レパートリーを聞くと、長く喋れる芸能人は4~5人。クオリティは低いが、このくらいでというレベルだと、80年代アイドルは全員できるという。友近は菊池桃子、近藤真彦、薬師丸ひろ子のモノマネを披露するが、全然似てないと言われてしまった。そこで、自信作の藤原紀香のモノマネを披露。できるモノマネはあるか?と馬場園梓にふると「小学生の男の子のならできる」ということで、馬場園梓がモノマネを披露した。

光浦靖子の第2検索ワードは「マウスピース」。本人に真相を聞くと、歯の食いしばりが強く、寝るときにマウスピースをつけているという。実は皆からエラだと言われていた部分は、筋肉の塊で半年でエラが取れてきたという。バービーは「私も光浦さんと同じ状態だと言われた。歯列矯正をやろうか悩んでいる。広告仕事がないのは好感度がないからかもしれない。そういうの口周りに出ると思う。どうしたらいいか?」と相談をした。歯を直した箕輪はるかは「歯を直してから、色気が出てきたと言われるようになった。直した方がいいですよ」とコメントした。

キーワード
菊池桃子
近藤真彦
薬師丸ひろ子
藤原紀香

各派閥 イチオシ春の初顔女芸人 (バラエティ/情報)
00:29~

各派閥オススメの芸人を紹介する。恋愛したい 大久保会はぴーかぶーを紹介。オススメポイントについて大久保佳代子は「3日後に解散するんです」と紹介した。ぴーかぶーがスタジオでネタを披露した。

平野ノラに年齢を聞くと37歳だという。芸人になる前は何をやっていたか?と聞かれると、平野ノラは「普通のイイ女です」と答えた。

仕事ストイック 友近会オススメは桂ぽんぽ娘。友近はオススメポイントについて「落語がしたくて大阪に行き、師匠に学んだストイック芸人」と紹介した。桂ぽんぽ娘はスタジオに登場し、「ピンク落語」のネタを披露した。ネタを見た女芸人たちは「これテレビで放送していいの?」などと驚いていた。

ネットで話題!女芸人の◯◯ (バラエティ/情報)
00:34~

川村エミコの第2検索ワードは「彼氏」。

ネットで話題!女芸人の◯◯ (バラエティ/情報)
00:37~

川村エミコの第2検索ワードは「彼氏」。小籔のプチ情報によると、彼氏がTENGAの社長だという。きっかけは、鈴木おさむと、別のスタッフから合いそうな人がいると言われたからだという。大久保佳代子は「夜がすごいんじゃない?」と言うと、川村エミコは「まぁ、スゴイっちゃスゴイ」と答えた。

遅れていた渡辺直美が到着。ネタを披露しながら、スタジオに登場した。渡辺直美は「ネタやったほうがいいかなと思って、自由グループですから」と言いながら、席に着席した。

いとうあさこの第2検索ワードは「太った」。実際に太った?と聞くと、いとうあさこは「公式プロフィールには62kgと書いてますけど、実は67.8あります」と答えた。実際に太ったかどうか、7年前の写真と比べてみる。いとうあさこは「ウエストちゃんとある。二の腕も細い」と答えた。

このあと...ついにアノ宴会芸 腹芸で女同士の争い勃発

キーワード
松本光一

全力宴会芸 (バラエティ/情報)
00:46~

指名されたゆいP、ゆゆりやんレトリィバァ、バービーが腹芸で「合コン中の女子トイレ」のネタを披露した。

このあと...シルク姉さんがまさかの宴会芸

全力宴会芸 (バラエティ/情報)
00:51~

シルクが宴会芸として、トランペットを披露。友近は「好きですよ」とコメントした。

  1. 5月2日 放送