NEWS ZERO 2019年6月21日放送回

放送日 2019年6月21日(金) 23:30~ 0:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

ニュースを会話 #newszero

有働由美子キャスターがオープニングの挨拶。逃走を続けている男の新しい画像が公開された。警察が1500人を超える体制で追っている。男が友人に宛てた手紙にはある決意が書かれていた。今夜の主なラインナップがテロップ表示された。

オープニング映像。

キーワード
ニュースを会話 #newszero

ニュース (ニュース)
23:31~

全国に指名手配された容疑者は逃走から3日目となる。日本テレビは勾留中に容疑者が友人に当てた手上を入手。1万か2万を借りたいと借金を依頼。一方で、更正への決意を綴っていた。容疑者は現在も見つかっていない。

神奈川県警が紹介した容疑者の最新情報。逃走から7時間後、厚木市の防犯カメラが捉えていた。店で堂々と買い物をしていた。横浜地検の写真と比較すると刈り上げられた髪を紹介。理髪店で散髪したと見られる。逃走当初はおととい午後1時白いTシャツとハーフパンツ。午後6時45分では黒っぽい服装の様子。さらに別のコンビニではオレンジのTシャツに黒い長沢袖。ハーフパンツにサンダル姿だった。頻繁に服を変えていた。今日公開された写真は長袖をTシャツの下に着て、入れ墨を隠す目的と見られる。コンビニ横の公衆電話で連絡をしていたと見られる。容疑者を知る人物は、周りも悪いやつばかりと語り助ける仲間がいるという。容疑者の知人の中には容疑者が厚木市で車を乗り捨てた後、早朝に大和市が送っていったという。警察は知人の家を転々としながら逃走する可能性があるという。

実刑判決を受けている容疑者に対し、横浜地検の失態について山下法務相は検察庁に対し、最高検察庁が統括するチームで徹底した検証・検討を行うように指示。保釈中の逃走劇について、一審の判決の際、去年9月に裁判所が逃亡の事実を指摘。しかし保釈が認められ、おとといまた逃走された。若狭勝弁護士はそもそも裁判所の保釈の判断に疑問を呈した。裁判官の見極めは極めて甘かったという。容疑者の現れた地域ではきょうも公立の小中学校が休校。住民は不安な日々を過ごしている。

キーワード
全国指名手配
厚木市(神奈川)

sports (ニュース)
23:52~

Coming up 沖縄戦…孫に初めて語る記憶。

キーワード
沖縄戦

コーナー予告 (その他)
23:57~

coming up 伝える“使命” 沖縄戦から74年。

キーワード
沖縄戦

告知 (その他)
00:27~

ラグビーW杯は9月20日開幕だとオードリーが告知した。開幕まであと91日!

キーワード
ラグビーW杯
オードリー

番組宣伝 (その他)
00:28~

「新・日本男児と中居」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月21日 放送
  3. 次回の放送