NEWS ZERO ピエール瀧容疑者を逮捕 コカイン使用の疑い

放送日 2019年3月13日(水) 23:00~23:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

ニュースを会話 #newszero

有働由美子キャスターがオープニングの挨拶。ミュージシャンのピエール瀧容疑者がコカインを使用したとして逮捕された。その人物像やコカインの怖さをこのあと伝えると案内した。

キーワード
ニュースを会話 #newszero
ピエール瀧容疑者
コカイン

ニュース (ニュース)
23:01~

アポ電を受けた東京江東区に住む女性が殺害された事件について、今夜男3人が逮捕された。逮捕の決め手になったのは防犯カメラの映像だった。

キーワード
警視庁
江東区(東京)

ニュース (ニュース)
23:03~

アポ電を受けた東京江東区に住む女性が殺害された事件について、今夜男3人が逮捕された。逮捕の決め手になったのは防犯カメラの映像で、警視庁は目撃された車を防犯カメラで追跡・捜査し逮捕された容疑者らの関与が浮上した。都内ではアポ電後に3人組が侵入し現金を奪う事件が他にも発生していて、警視庁は同グループによる犯行の可能性があるとみて関連を調べている。

有働由美子が「アポ電は増加傾向にあるので、改めて注意・警戒が必要です」などと伝えた。

ピエール瀧容疑者が逮捕された事件について、自宅からはコカインの吸引に使ったとみられるストロー状に巻かれた韓国紙幣が見つかった。調べに対しピエール瀧容疑者は容疑を認めている。厚労省麻薬取締部は押収したピエール瀧容疑者のスマートフォンを調べコカインの入手経路などを調べる方針。

キーワード
江東区(東京)
警視庁
ピエール瀧容疑者
コカイン
ポンキッキーズ
厚労省麻薬取締部
厚労省
千代田区(東京)
世田谷区(東京)
新橋(東京)
岡山市(岡山)

zero sports (ニュース)
23:31~

東京五輪まで昨日で500日となった。競泳の池江璃花子選手がリオ五輪の際に今井月選手と一緒に撮影した写真をインスタグラムにアップし、東京五輪を諦めないとのメッセージを投稿すると、4000人以上から励ましの言葉が寄せられた。

BNPパリバ・オープンの女子シングルス4回戦で大坂なおみ選手がスイスのB.ベンチッチ選手と対戦。先月のドバイ選手権で優勝したベンチッチに0-2のストレートで敗れた大坂は、コーチを変更した最初の大会としては良くできたと思うとコメント。有働キャスターは大坂選手が更に上に上がる過程なんでしょうねとコメント。

去年、「大迫、半端ないって」の流行語を生んだ試合の対戦相手はコロンビアだった。そのコロンビアとサッカー日本代表が来週再戦する。あすの日本代表メンバー発表を前に、活躍が期待される中島翔哉がアルドゥハイルの選手としてアジアチャンピオンズリーグにスタメン出場。中島は後半30分に大会初となるゴールを決めたが試合は1-3でアルドゥハイルがアルヒラルに敗れた。

AFCチャンピオンズリーグ グループH 第2節で川崎フロンターレがオーストラリアのシドニーFCと対戦。サッカー日本代表の森保一監督が視察する中、齋藤学選手がゴールを決め、川崎フロンターレが1-0で勝利した。

AFCチャンピオンズリーグ グループG 第2節で浦和レッズが中国の北京と対戦。浦和レッズは元日本代表のゴールキーパー・西川周作選手が好セーブを連発した。試合は0-0の引き分け。

プロ野球のオープン戦でソフトバンクと巨人が対戦。正捕手争いが熾烈な巨人は炭谷銀仁朗捕手が2度盗塁を阻止する活躍を見せ、開幕スタメンへアピール。試合はソフトバンクが3-2で勝利。

coming up メイ首相 次のカードは?

キーワード
池江璃花子選手
東京五輪
池江璃花子インスタグラム
リオ五輪
今井月選手
白血病
大坂なおみ選手
B.ベンチッチ選手
BNPパリバ・オープン
カリフォリニア州(アメリカ)
ドバイ選手権
ジェンキンスコーチ
大迫
中島翔哉
アルヒラル
アルドゥハイル
アジアチャンピオンズリーグ
大迫、半端ないって
日本代表
川崎フロンターレ
シドニーFC
AFCチャンピオンズリーグ
森保一監督
サッカー日本代表
齋藤学選手
西川周作選手
北京
浦和レッズ
炭谷銀仁朗捕手
ソフトバンク
巨人
メイ首相
EU離脱

コーナー予告 (その他)
23:39~

coming up 合意なき離脱?約4時間後に採決へ。

キーワード
メイ首相
EU離脱

ニュース (ニュース)
23:40~

coming up 合意なき離脱?約4時間後に採決へ。

キーワード
メイ首相
EU離脱

番組宣伝 (その他)
23:57~

「犬も食わない」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月13日 放送
  3. 次回の放送