NNNニュース 2019年8月25日放送回

『NNNニュース』(エヌエヌエヌニュース)とは、キー局の日本テレビ放送網をはじめとする日本テレビ系列(NNN)各加盟テレビ局が放送する報道番組の総称のことである。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月25日(日) 16:54~16:59
放送局 日本テレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
16:54~

韓国軍は今日から日本と韓国が領有権を主張する島根県の竹島の防衛を想定した定例の訓練を開始した。イージス艦を初投入するなど戦力を倍増したという。日本政府は「訓練中止を求める」と抗議した。

秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚が延期になっている小室圭さんの弁護士と小室さんの母親の元婚約者の男性が金銭トラブルについての交渉を始めたことがわかった。今月上旬の話し合いで小室さんの母親に貸したとされる約400万の返金を男性は求めているという。来月以降交渉が本格化する見通しという。

フランスを訪問しているアメリカのトランプ大統領は25日、日本との貿易交渉について合意が非常に近いとの認識を示した。トランプ大統領は日本側が農産品の関税をTPP並水準に引き下げることを評価した可能性もあるという。

東京日野市の多摩動物公園のサイの飼育施設で男性飼育員が倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。男性飼育員は飼育員歴20年以上のベテランで警視庁はサイに襲われた可能性もあるとみて調べている。多摩動物公園はきょうの営業をとりやめた。

キーワード
国防省
イージス艦
GSOMIA
韓国
島根県
竹島
眞子さま
小室圭さん
佳代さん
トランプ大統領
TPP
日米首脳会談
安倍首相
ワシントン(アメリカ)
北朝鮮
多摩動物公園
警視庁
日野市(東京)
サイ
ピアリッツ(フランス)

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月25日 放送