亀梨和也のスポーツ全力応援 好キニナル 2016年6月25日放送回

放送日 2016年6月25日(土) 10:30~11:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:30~

亀梨和也らによる始まりの挨拶。

家族を知れば好キニナル (バラエティ/情報)
10:30~

様々な形でバックアップするアスリートの家族。その家族を知ればスポーツが好キニナル。

福島・相馬市にあるお肉屋さんはある野球選手の実家。息子の打席が回ってくると外は移動。そんな息子は鈴木尚広選手。1996年にドラフト4位で入団、走塁のスペシャリスト。今年でプロ生活20年目。そんな心配性のお母さんが地元福島で行われた試合を観戦。鈴木選手はいつも通り球場に1番乗り。試合に出るギリギリまで走塁にかける入念な準備をしている。鈴木家は仲良し家族。ご家族が観戦風景を撮影。8回裏、鈴木尚広が登場。覚悟を決め、塁上の息子を見つめた。お母さんは今日はちゃんと見たと話した。

29日(水)夜7時 巨人vs中日のテロップ。

キーワード
アニマル浜口
浜口京子
堀江翔太選手
堀江友加里
鈴木尚広選手
読売ジャイアンツ
相馬市(福島)
DeNA

オープニング (その他)
10:35~

オープニング映像。

菊地亜美さんはアイドル活動をしていた時に地元・北海道に行った際には両親が2,3年に1回とか観に来てくれていたと話した。

キーワード
アニマル浜口
浜口京子
堀江翔太選手
堀江友加里

家族を知れば好キニナル (バラエティ/情報)
10:37~

29日(水)夜7時 巨人vs中日のテロップ。

中日ドラゴンズの田島慎二投手は開幕27戦連続無失点の日本記録を達成。奥様がプロ野球の妻として気にかけていることはと聞いてみると野菜を細かくして料理にいれていること。奥様の手料理で好きなものは「ハンバーグ」。奥様は結婚当初試合を見れなかったという。思い出の試合はプロ初勝利を上げた日が奥様の誕生日だった。その日は奥様はUSJに行っていた。奥様の田島投手にどうしても言いたいことは子どもが2人いるため、ご飯食べ終わった後、ソファで寝っ転がって携帯ゲームをするのをやめて欲しいということだった。

29日(水)夜7時 巨人vs中日のテロップ。

亀梨さんは野球選手の奥様の支えって大きいと話した。小沢さんの奥様になった人に求めるものは「奥さんには何も求めない、求められる男でいたい」とコメント。

キーワード
鈴木尚広選手
読売ジャイアンツ
名古屋駅
中日ドラゴンズ
甲子園
USJ

凄いプレーを見れば好キニナル (バラエティ/情報)
10:42~

今回のテーマは「強肩」。日本ハム・中田翔選手のバックホーム。ノーバウンドで一直線。糸井嘉男選手もバックホーム。

驚きの強肩プレーが!!

29日(水)夜7時 巨人vs中日のテロップ。

キーワード
中田翔選手
糸井嘉男選手
日本ハム
オリックス

凄いプレーを見れば好キニナル (バラエティ/情報)
10:44~

ハンバーグ師匠がアツアツ鉄板ネタ披露!

テーマ「強肩」の凄いプレーの続き。野球では珍しいトリプルプレーがソフトバンクの柳田悠岐から起きたということで紹介。センターフライを取った柳田はホームを狙うランナーを強肩のバックホームでアウトを取った。そしてその隙を狙い2塁への進塁を狙うランナーもアウトにした。他に城島健司、英智やサッカーからも約60メートルボールを投げたキーパーや、高校選手権で青森山田高校がみせたスローインなどもあった

菊地亜美は学生時代にバレーボールをやっていたといい、肩に自信があることを自慢していてドッチボールの時などにすごい遠くまで行くねと褒められたことを話していた。そして菊地の好キニナル度は72%だったことから亀梨和也は100%を目指せる鉄板のもを出したいとしていたがこの流れを受け井戸田潤が突如ネタを披露しはじめた。

キーワード
ソフトバンク
柳田悠岐
城島健司
英智
青森山田
全国高校サッカー選手権大会

凄いプレーを見れば好キニナル (バラエティ/情報)
10:49~

菊地亜美による先ほどの好キニナル度が72%だったことから100%を目指すために井戸田潤がハンバーグ師匠のネタを披露した。

ウラ側を知れば好キニナル (バラエティ/情報)
10:50~

ウラ側を知れば好キニナルということで裏方の活躍を紹介。巨人のチアリーダーをしているジャイアンツヴィーナスの新人、田口弘子さんに密着した。巨人のチアリーダーは1994年にファイヤーガールズとして誕生し現在19名が活躍していた。ヴィーナスはまず体験ツアーの客を案内する仕事から始める。田口自身もこの体験ツアーでチアリーダーを見て興味をもったといい、高校卒業後はヴィーナスのスクールでレッスンを重ね今年オーディションで合格したという。そして現在キッズダンスの生徒を募集しているということで告知をした。

ジャイアンツヴィーナスの次の仕事は選手達を送り出すことだった。試合が始まるとホームランを打った選手にジャビットくんのぬいぐるみを渡すために裏で待機しながら5回に行われるファンサービスの準備をしたりしていた。そして7回が終わるとパフォーマンスをするということでアクロバットの練習などをしていて、いざその時がくると「闘魂こめて」を全力でパフォーマンスしていた。試合が終わり勝ったときには選手達を出迎えるパフォーマンスをしているが田口さんは勝利の後押しが出来るように頑張っていきたいと思いますと話していた。

小沢一敬と井戸田潤に本番前は緊張するか聞いた。小沢は緊張する必要ある?と強気だったが井戸田はこの前の舞台で唇が震えていたことを暴露していた。

キーワード
ジャイアンツヴィーナス ダンススクール
ジャイアンツヴィーナス
ジャビットくん
闘魂こめて

気になる数字 数キニナル (バラエティ/情報)
10:57~

二刀流の切れ味が増す日本ハム大谷翔平選手の数字「55」とは何の数字か?亀梨和也は160kmオーバーを今シーズン55球出したと予想。菊地亜美はお父さんの年齢と予想。亀梨が正解した。

若きスプリンターの衝撃秘蔵映像!など。

話題のスポーツのキニナル数字を紹介。それが何の数字か当ててもらうコーナー。正解数に応じてご褒美グルメを食べられる人数が決まる。今回のご褒美は巨人・鈴木尚広選手の実家「すずや精肉店」の和牛カルビと牛タン。

キーワード
大谷翔平選手
日本ハム
鈴木尚広選手
すずや精肉店
和牛カルビ
牛タン
巨人
札幌ドーム
阪神

気になる数字 数キニナル (バラエティ/情報)
11:03~

日本人初となる9秒台へ期待がかかる東洋大学の桐生祥秀選手の数字「48」とは?菊地亜美は48人抜きしたことがあると回答。「10.01秒の中で起こった数字」とのヒントに井戸田潤は「まばたき」と回答。亀梨和也は100mの歩数と回答。亀梨が正解。スタジオでは桐生選手の一歩を再現した足跡が用意された。井戸田がその上を走ろうとしてみたができなかった。

去年のW杯ではスクラムの要として活躍したラグビー日本代表のムードメーカーで、ビートたけしのモノマネもできる畠山健介選手の「15」とは?小沢一敬は「五郎丸に会わせて」と言われた回数と回答した。「知名度が上がった一方で困ってしまったこと」というヒントが出た後、菊地亜美は「1日で15回声をかけられるようになった」と回答した。正解は「堀江翔太選手と間違えられた回数」。

「ラグビーW杯の雪辱をかけた一大決戦 日本×スコットランド 今夜7時」というテロップが表示された。

亀梨が2問正解したので2人に焼き肉が提供される。小沢一敬は焼き肉を食べて「ハンバーグ」と叫ぶボケをやるため潤に食べさせてやるようにと話した。話し合いの結果、亀梨と井戸田が食べることになった。井戸田が牛タンを食べて「ハンバーグ」と叫ぶと、亀梨も真似をした。

キーワード
桐生祥秀選手
畠山健介選手
堀江翔太選手
東洋大学
日本学生個人選手権
ラグビーワールド杯
五郎丸選手
早稲田
北野
サントリー
ツイッター
牛タン
ハンバーグ

青春時代を知れば 好キニナル (バラエティ/情報)
11:10~

内村航平がかつて暮らし現在は白井健三も住んでいるという日本体育大学の体操部寮や、早稲田大学の水泳部寮の映像が紹介された。阪急茨木市駅近くのとある部活の女子寮が紹介された。何の部活か。焼けた肌、プロテイン、消毒液という3つのヒントが出された。

キーワード
リオ
日本体育大学
内村航平選手
茨木市駅
早稲田大学

青春時代を知れば 好キニナル (バラエティ/情報)
11:16~

反省会。

正解は女子ラグビーだった。リオオリンピックから7人制ラグビーが正式種目になり、15人制のラグビーと同じグラウンドなので走力が重要だという。寮で手巻き寿司パーティが開かれ、食欲旺盛な彼女たちだった。主将は、チームで目指すのは日本一だと話した。

好キニナル度を発表し、165%と新記録を出した。

エンディング (その他)
11:22~

亀梨さんはクイズ問題当てたが、何故か今日は達成感がないと話した。

  1. 前回の放送
  2. 6月25日 放送
  3. 次回の放送