お笑いカードバトル 笑札 2016年3月9日放送回

放送日 2016年3月9日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

支配人の土田晃之がオープニングの挨拶。プレーヤーとしてヒロミ、陣内智則らを紹介した。土田晃之は「この2人がいるのに、なんで俺が司会なんだろう」と話した。

ランダムに提示される5テーマに、プレーヤーが笑札芸人を選びネタバトルを行う。

笑札芸人として、あばれる君、三四郎らが紹介された。けんじるが紹介されると陣内智則は「あの札だけは引きたくない」とコメントした。

お笑いカードバトル 笑札 (バラエティ/情報)
00:01~

ヒロミが引いたカードは、三四郎、ジャルジャル、アルコ&ピース、むらせ、けんじる。陣内智則が引いたカードは、パニーニ、タイムマシーン3号、メイプル超合金、バンビーノ、あばれる君のカードがそれぞれ入っていた。中には色の違うカードがあり、アイテムカードとして1度だけ使用ができると説明された。

第1試合はリズムネタ対決。ヒロミはむらせ、陣内智則はタイムマシーン3号の札をオープン。土田晃之は「まさかの、漫才でお馴染みのタイムマシーン3号をリズムネタで」とコメント。陣内智則は「漫才見てても、リズム感があるし器用」と答えた。選ばれたタイムマシーン3号は「勘弁して下さいよ。バンビーノいるじゃないですか」と話した。

ヒロミの笑札で選ばれたむらせが、ものまねジャニーズメドレーというネタを披露した。

陣内智則の笑札のタイムマシーン3号が、おデブの生態というネタを披露した。

ネタを終えたむらせに対してヒロミは「掴みとしてはだいぶいい感じ」とコメント。一方タイムマシーン3号に対して陣内智則は「無理矢理感がすごかった」と話した。観客30人が面白かったネタを判定する。6対24で、陣内チームが勝利した。

第2試合はテレビ初ネタ対決。ヒロミはアルコ&ピース、陣内智則はあばれる君をそれぞれ選んだ。ヒロミは「アルコはネタをバンバン作ってるから、初でもいいと思う」とコメントした。選ばれたアルコ&ピースは「どれ出てもキツいのは一緒」と話した。

陣内の笑札に選ばれたあばれる君が、流すボタンどこ?というネタを披露した。

ヒロミの笑札に選ばれたアルコ&ピースが、口裂け女というネタを披露した。

ネタを終えたアルコ&ピースにヒロミは「漫才としては完璧だった」とコメント。観客の判定は、23対7でヒロミが勝利した。

第3試合はハイテンションネタ対決。ヒロミは三四郎、陣内智則はパニーニをそれぞれ選んだ。ヒロミは「滑舌悪いから、テンション上げたらもっとひどくなると思う」とコメントした。選ばれたパニーニは「三四郎がどうやら同期。知名度が高い三四郎を大物食いしてやりたい」と話した。

ヒロミの笑札に選ばれた三四郎が、絶望的な滑舌というネタを披露した。

陣内の笑札に選ばれたパニーニが、タモリ倶楽部「空耳アワー」でありそうな作品というネタを披露した。

パニーニのネタについてヒロミは「本当にタモリ倶楽部にありそう」とコメントした。観客の判定の結果、15対15でドローとなった。結果を受けて三四郎の小宮浩信は「僕らの方が知名度あるのに引き分けってことは、実質の負けですよね」と話した。

第4試合は鉄板ネタ対決。ヒロミはジャルジャル、陣内智則はメイプル超合金をそれぞれ選んだ。ここで陣内智則はアイテムカードの「お題変更」を使用。陣内智則はお題を「キレ芸」と発表。さらにヒロミもアイテムカード「相手指名」を使用。それを受けて、陣内智則の指名はバンビーノに変更となった。選ばれたジャルジャルと、バンビーノは「めちゃめちゃ温厚な4人ですよ」とコメントした。

お笑いカードバトル 笑札 (バラエティ/情報)
00:32~

陣内の笑札に選ばれたバンビーノが、完全即興コントを披露した。

ヒロミの笑札に選ばれたジャルジャルが、ヒザの裏を鳴らす特訓というネタを披露した。

ネタを終えたジャルジャルに「ああいうネタはもともとあったの?」と聞くと、「福徳のあの特技があったんで、それにキレを足した」と答えた。観客の判定で15対15の引き分けとなった。

第4試合は大人のネタ対決。ヒロミに選ばれたけんじつは「ヒロミさん、勝ちましたよ」とコメントした。

お笑いカードバトル 笑札 (バラエティ/情報)
00:41~

陣内の笑札に選ばれたメイプル超合金が、中年男性の願いというネタを披露した

このあと...謎の芸人が奇跡を起こす!

お笑いカードバトル 笑札 (バラエティ/情報)
00:45~

ヒロミの笑札に選ばれたけんじるが、パンツは食い込むか?というネタを披露した。

ネタを終えたけんじるにヒロミは「僕が思ってた以上の力を出してくれた」とコメント。観客の判定の結果、27-3でけんじるが勝利。2勝したヒロミが勝利した。土田晃之が「全部が評価5だったから、他のもいけたかも」と言うと、ヒロミは「お前、これが鉄板だというのを一発やってみろ」と指示した。

このあと...けんじる 鉄板ネタを披露!

お笑いカードバトル 笑札 (バラエティ/情報)
00:51~

ヒロミに言われ、スタジオでけんじるが鉄板ネタを披露。陣内智則は「ひょっとしたら2016年けんじるあるかもしれない」とコメントした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 3月9日 放送
  2. 次回の放送