人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 “神対応”合体【芸人夫の超美人妻&佐々木蔵之介と中島健人】

放送日 2016年9月12日(月) 21:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回は人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体2時間SP。

男性に頼らない女子は幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

外国人妻アシュリーさんの夫はお笑いコンビ・ひよしなかよしの石塚利彦。収入はほぼゼロで食べていけないのでスイーツ好きのモデルや役者で結成したアイドル「甘党男子ミルフィー」というアイドルとして地道な活動も行っている。家計はアシュリーさんが支えている状態。

外国人妻アシュリーさんの1日に密着。午前9時、インターナショナルスクールの託児施設に長男・海櫂くんを預けた。アシュリーさんは平日の5日間、2~3歳クラスを受け持つ先生として活躍。同じ教員のバッシュ先生のマイブームはモノマネで一番得意なのは何故か子どもの頃の貴乃花だった。午前10時、子ども達が登校。一方、石塚利彦はネタの打ち合わせをしていた。午前2時30分に学校が終了した。アシュリーさんのもうひとつの顔は映画・ドラマの翻訳の仕事で漫画「進撃の巨人」の翻訳も担当している。海櫂くんもいるため作業が深夜にまで及ぶ事もある。アシュリーさんが落ち着く時間は大好きなヘヴィメタルを聴いている時間で高校時代ゴリゴリのメタルバンド組んでいた。アシュリーさんと石塚の出会いは、アシュリーさんがバイトしていたところ石塚が声をかけた事から始まり逆にアシュリーさんが一目惚れし交際2年で結婚した。

石塚は結婚の挨拶のため実家のアメリカを訪れた時、英語が話せない旦那は売れない芸人で稼ぎもない事すら説明できないでいた。本当の事を打ち明けて謝りたい石塚は夏休みを利用してご両親のいるフロリダ州・セントオーガスティンを訪れた。ファミリーが集まっているのは祖父母の結婚50周年を祝うためで食事会では全員お揃いの50周年Tシャツを着る。だが、石塚は会話に入れずこの日は打ち明けられなかった。英語の練習をした翌日、父と会話をするが基地で働く厳格な父のイメージになかなか切り出せずにいた。母がトイレに行ってる間に父から話しかけてきたがそこでも話しかけるタイミングを失った石塚は密着最終日に父親を呼び出し英語で今の状況を伝えると父は「トシ君はもう立派な家族の一員だ」と応えてくれた。

日本では少し理解しづらい外国人づまならではの深イイ理由を紹介。今回のアメリカ旅行のためにライブを2つキャンセルして1週間の休みをとってくれた夫、芸人として売れて欲しいがそれよりアシュリーにとって大事なことは「好きな人と一緒にいられるのが幸せ」という事だった。

外国人キャリアウーマン妻の深イイ話の評価は深イイが4つしかなかった。博多大吉は「ギックリ腰のネタでM-1なんか穫れるわけがない」と酷評した。

岡本安代アナの大家族の夏休みに密着。岡本アナはレギュラー番組「かごピタ」のロケでセリフ回しなどについてディレクターに叱責されていた。そんな中、二男の誕生日には恒例となっている家族でオリジナルの主題歌をプレゼントし、二男から母親への感謝の手紙が読まれ、岡本アナは感涙していた。

キーワード
ねんねん
ひよしなかよし
貴乃花
進撃の巨人
セントオーガスティン(アメリカ)
今田さん
M-1
かごピタ

男性に頼らない女子は幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:21~

岡本安代アナの大家族の夏休みに密着。長男の誕生日には長男の主題歌の練習が行われ、本番では完璧に披露。また、二女の柔道の試合では惜しくも敗退し悔し涙を流した。一方、二男や三男は自宅で散髪を行っているとバリカンが故障するアクシデントに見舞われるが、ベテラン美容師の登場で危機を脱出した。

受験を控えている中3の長女は数学の偏差値を10は上げなければならず猛勉強に取り組んでいた。夏休みに入ると家族はパパの故郷・長野へ帰省。善光寺で座禅体験をした。義久ママの古希祝いでは岡本アナが子供目線のメールが送られていることが明かされた。

キーワード
善光寺

男性に頼らない女子は幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:32~

岡本安代アナの大家族の夏休みに密着。仲良しの岡本家い大事件が勃発。家族恒例のアイスクリームタイムで二男と三男がすでに1本食べていたことが判明し、反抗期の二人は聞く耳を持たず長女は激ギレ。母親に諭され長女に謝りにいく自分より人のことを考えることなどを教えられた。

出演者の判定は今田以外「深イイ」だった。今田はアイスクリーム食べただけと理由を述べた。また、大久保佳代子は長女について自立心がすごすぎて女として大丈夫なのか?と話した。

ギャルママ・日菜あこには小6の長男、小4の長女、小2の二女の3人の子供がいるシングルマザー。一家の始まりは朝のジュースじゃんけんからスタート。コップの裏にマークが記してあり、決められたお手伝いをするシステムでゲーム感覚でお手伝いをさせている。また、教育に費やすため出来る限り節約していた。そして、長女は身の回りのものを何でも被ってしまうというちょっと変わった癖を持っていた。

男性に頼らない女子は幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:42~

子ども3人を育てるシングルマザーのギャルママ・日菜あこに密着。あこママは4年前に心理学を学びメンタルケアスペシャリストを取得し、ギャルママを支援するセミナーを行っている。そして、あこママの誕生日には長女たちによるサプライズパーティーの準備が行われた。しかし、予定より早く帰ってきてしまい作成中の人形をトイレで作ることに。

男性に頼らない女子は幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:48~

子ども3人を育てるシングルマザーのギャルママ・日菜あこに密着。自宅ではあこママのサプライズパーティーの準備が行われていたが、長女が作成中の人形が完成できずに悔し涙を流すハプニングもあった。あこママはしつけよりも笑いによる子育てをモットーとしている。

出演者の判定は全員一致の深イイ話だった。大島優子は男らしい男性がいないといい、女性より女々しいと話した。また、女性陣の男性に頼らない感があふれる写真を公開。大島優子は9月22日に公開する映画「真田十勇士」の告知をした。

1周回って知らない話の告知。

キーワード
真田十勇士

俳優 佐々木蔵之介 (バラエティ/情報)
21:56~

今回のゲスト・佐々木蔵之介は有名俳優が結婚するたびに佐々木蔵之介がトレンドワードになり世の独身女性から「私たちにはまだ蔵之介さんがいる!強く生きよう」「最後の砦は蔵之介さんだ」と話題になっている。佐々木蔵之介は「そういう風に聞くんですけど実際砦にぶち当たってくれる子がいないんですよ」と話した。

50歳までにやっておきたい事を聞かれた佐々木蔵之介は「実家造り酒屋なんですよ。冬場、家の酒を造りたい」と話し、年をとって涙もろくなってると話題にした。徳井義実は「中学生ぐらいの娘とデートする」と希望を話した。佐々木蔵之介の理想の娘は伊藤美誠で「どのパフェ食べたい?スイーツ連れて行きたい」と話した。また、甥が演劇部に入り「アカンて!演劇したら」と話した。

佐々木蔵之介、有田哲平、徳井義実の独身3人のアンケートの回答から最も結婚できなそうなのは誰かをしゃべくり既婚者メンバーが判定する。「至福のひととき」について佐々木蔵之介は潜水、有田哲平は自宅でプロレスラーの入場のようにトイレに行く、徳井義実はカレーを食べる時ご飯と同じ量の福神漬を食べると答えた。理由について佐々木はプールに行くのが好きで限界まで沈んで起き上がるまでの間が好きな様子を表現した。有田は長州力、武藤敬司の入場を表現しながらトイレへ行くリアクションを見せ徳井は「大量に欲しい。福神漬けの入れ物から自由に取るみたいなやつは1個はなくなる」と話した。

「集めている物」佐々木蔵之介はパンツ、有田哲平はプロレス本、プロレスTシャツ、プロレスマスク、徳井義実はバイクと答えた。佐々木がもらったアルゼンチンのパンツ「Juana de Arco メンズボクサー」がスタジオに登場。パンツを懐にしまうリアクションをして上田晋也から「万引きをしようとした!アウト!」と突っ込まれた。

キーワード
金藤理絵
福原愛
伊藤美誠
吉田沙保里
Juana de Arco
長州力
武藤敬司

俳優 佐々木蔵之介 (バラエティ/情報)
22:15~

「集めている物」で有田哲平はプロレスマスクは10個だと取り上げ「被る用。プロレスを観に行く時。客席で見るとマスクかぶった者同士…」と話し会釈するアクションを見せた。バイクと答えた徳井義実は「5台あるんですけど、その日の気分とか、夜中とかバイクどうしてっかなとか。会いたい!て。会いに行けるバイク」と話した。また、福田充徳はバイクを10台所有している事を明かした。

「理想のプロポーズ」について佐々木蔵之介は第三者がる前、有田哲平はできればしたくない、徳井義実は朝ごはんを食べている時「おかわりちょうだい。あと、結婚してくれへんか?」と答えた。理由について佐々木は「第三者がいたほうがドラマチックじゃなかろうか。船乗ってて将来どうする?みたいな話を船頭さんが聞いてる状況でなんかしたい。2人きりでは言えないからこそ誰かいる時に言わされるとか言うとか」と話した。有田はサプライズしてるカップルは大抵離婚してる事を取り上げ「そこをドラマチックにしすぎたらそこがゴールになる」と話し、徳井は「日常の何気ないとこで出したい」と話した。

「妻から何と呼ばれたい?」について佐々木蔵之介は旦那さま、有田哲平はパパ、徳井義実はあんたと答えた。有田は「イイなこの家庭、そうやって呼んでるんです。パパビールでいい?ってやってるの見てイイなって」と話した。徳井は「学生時代ちゃんと長く付き合った彼女があんたお前やったんですよ」と話した。

佐々木蔵之介が映画「超高速!参勤交代リターンズ」の告知を行った。

キーワード
Juana de Arco
エル・カネック
超高速!参勤交代リターンズ

ジャニーズの次世代 王子様 Sexy Zone 中島健人 (バラエティ/情報)
22:26~

2人目のゲスト・中島健人がゲストで登場。王子様を目指してるの?と聞かれた中島健人は「堂本光一さんから次世代の王子様だねっていう風におっしゃってくれた」と話した。徳井義実は「他の番組を観たら楽しそうにやってからからヤキモチやくわって言ったらこのおっさんに向かってでも今は徳井さんだけ見てるよって言ってくれた」と話した。Sexy Zoneは史上最年少グループで、中島は山田涼介に憧れて履歴書を出したという。さらに東山紀之から「ソロコンサートはお前の事好きな女の子しか来てない。だからそこにいるファンは全員お前の彼女だと思え」とアドバイスを受けその場でファンに対しての投げキスのパターンを披露した。

キーワード
堂本光一
手越祐也
滝沢秀明
東山紀之
マリウス葉
佐藤勝利
菊池風磨
松島聡
山田涼介
Sexy Zone
Hey!Say! JUMP

ジャニーズの次世代 王子様 Sexy Zone 中島健人 (バラエティ/情報)
22:37~

中島健人は握手会などでファンに声をかけられた際、返しのフレーズがとにかく甘くその甘さから神対応と言われている。中島健人の神対応を見せてもらうためスタジオのお客さんと握手会を開催する。ファンから「初めまして!」と言われたら「この間夢で会ったじゃん!」、ファンから「抱いてください!」と言われたら「優しくできないかもよ?」、目の前で靴が脱げてしまったファンに「気をつけて!シンデラレ」と対応していたという。抽選ボックスからコメントを引いたお客さんが中島健人に声をかけ次々と神対応を受ける中、有田哲平達もその神対応を受けた。

ジャニーズの次世代 王子様 Sexy Zone 中島健人 (バラエティ/情報)
22:46~

堀内健がお客さんと握手会を行い「アダ名を付けてください」などに対して対応を行った。

有田哲平や徳井義実がお客さんと握手会を行い「髪型カッコイイですね」などに対して対応を行った。

くりぃむしちゅー 熊本震災支援 チャリティートークライブの告知テロップ。

キーワード
くりぃむしちゅー 熊本震災支援 チャリティートークライブ

ジャニーズの次世代 王子様 Sexy Zone 中島健人 (バラエティ/情報)
22:51~

中島健人がドラマ「ガードセンター24」の番組宣伝を行った。

エンディング (その他)
22:51~

人生が変わる1分間の深イイ話としゃべくり007の次回予告。

ガードセンター24の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月12日 放送
  3. 次回の放送