内村てらす ゲスト:アンガールズ

『内村てらす』(うちむらてらす)は、日本テレビにおいて、2016年1月22日に放送開始したバラエティ番組であり、内村光良(ウッチャンナンチャン)の冠番組である。2017年4月7日から2018年3月30日まで新シリーズ『内村てらす Season2』として放送され、内容もロケ中心の企画となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月27日(金) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

MCの内村光良、小熊美香アナらが登場。今回のゲストをよく知るゲストは、ケンドーコバヤシとチャンカワイだった。

ゲスト:アンガールズ (バラエティ/情報)
01:29~

アンガールズがネタを披露した。

MCの内村光良&小熊美香アナが、ゲストのアンガールズ、ケンドーコバヤシ、チャンカワイとトーク。直前に披露した恋愛をテーマにしたネタについて、田中が「俺はもう恋愛できないとなると、ああいう事するだろうなって」「女にウケるネタじゃない」と話した。

アンガールズの歴史を紹介。山根良顕と田中卓志は地元・広島の大学の同級生で、旅行企画サークルで知り合った。2人とも東野幸治のファンという事で意気投合し、吉本興業主催のお笑いライブに出演した。大学卒業と共に仲が良かったサークルの友達4人で上京したが、当時は田中と山根がコンビを組んでいた訳ではなかった。しかしどちらも全くウケずに解散し、2000年に田中と山根でアンガールズを結成。ジャンガジャンガというキャッチーなフレーズとキモカワイイビジュアルで大人気となった。今回、アンガールズに東京行きを勧めた本多正識さんに改めて話を聞いたが、「当時は特に光る物があった訳ではなかった」「まさか本当に東京に行くとは」と話した。

元々は別々のコンビを組んでいたというアンガールズの2人が、セオリー通りに凸凹コンビを組んでいたが全くウケなかったが、田中と山根で組んだら食いつきが凄かったと話した。更に「一時はキモカワまで行った、一瞬世間をダマした」と話した。

ケンコバがアンガールズについて、出会った時から面白かったと話したが、田中は「ケンコバさんに会う時にはある程度はお笑いを理解していた」と話した。内村は、アンガールズはグズグズネタの先駆けだと指摘した。

アンガールズと同じ事務所のチャンカワイが、アンガールズはデビュー当時は気持ち悪いと言われている事に疑問を持っていたと話した。田中は、大学のサークルでは自分達はいじられキャラではなくいじる側だったと話した。山根は、デビュー当時にやるせなすから「なんだお前ら」といじられ、本当に失礼な奴だと思ったと話した。

チャンカワイが、アンガールズの田中は自分の容姿が笑われる事を受け入れてからは、電車の縁の鏡みたいになっている所を見ながらおもしろ顔の練習をしていたと話した。田中は「親にお笑いをやる事を内緒で上京し、結果を出さなければいけないと思った」と話し、自分がネタを書いている事を話した。

チャンカワイが、山根と一緒に池尻大橋に住んでいた事があるが、チャンがバイトに行ってくる前と行ってきた後で山根の体勢が全く動いていない事があったと話した。

このあと、ケンコバが山根の裏の顔を暴露。

キーワード
アンガールズ
山根良顕
田中卓志
東野幸治さん
吉本興業
アンガールズ単独ライブ アンデルセン
コンテンツリーグ
やるせなす
池尻大橋
ケンコバ
山根

ゲスト:アンガールズ (バラエティ/情報)
01:46~

ケンドーコバヤシが、アンガールズ山根は言葉の暴力が凄くて、飲み会の時に突然「もうここには来ません。メンツ(ネゴシックス、若井おさむ、ムーディ勝山)を見たらここにいたらダメになるのが分かります」と発言したと暴露した。田中も、一生懸命書いたネタを山根に冷たく否定されてしまうと話した。

アンガールズが、初めて地上波に出演したのは内村の番組だったと話した。田中が長財布を尻ポケットに入れて出てしまい、それを内村がイジったという。内村が当時はなぜアンガールズというコンビ名なのかと疑問を持った事を話すと、アンガールズの2人は、ひょろひょろしているからガールズにし、でも女じゃないから否定のアンをつけたと説明した。

このあと、田中の実家に突撃&ロッチがアンガールズの素顔を語る。

キーワード
アンガールズ
山根良顕
ネゴシックス
若井おさむ
ムーディ勝山
田中卓志
ロッチ

ゲスト:アンガールズ (バラエティ/情報)
01:52~

アンガールズをよく知る人達にインタビュー。まずは広島県府中市にある田中の実家で母から話を聞くと、田中について「いい所はあまり無いが怒らない」「なんかもう少ししっかりした感じになってもらいたい」と話した。祖父の田中久一さんは、結婚してほしいと話した。

続いて、アンガールズとは同じ事務所で同期であるロッチにインタビュー。売れていない頃に毎日の様に田中と遊んでいたというコカドは、当時の田中はほぼ毎日渋谷の喫茶店でネタ作りをしており、こんなに努力ができる人がいるのかと感心した事を話した。中岡と田中の大喧嘩の話は次週放送する。

キーワード
アンガールズ
田中卓志
府中市(広島)
ロッチ

エンディング (その他)
01:57~

内村てらすの次回予告。番組は「hulu」で配信されており、詳しく知りたい方は番組HPまで!

エンディング映像。

キーワード
hulu
内村てらす
  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送