内村てらす 2017年2月10日放送回

『内村てらす』(うちむらてらす)は、日本テレビにおいて、2016年1月22日に放送開始したバラエティ番組であり、内村光良(ウッチャンナンチャン)の冠番組である。2017年4月7日から2018年3月30日まで新シリーズ『内村てらす Season2』として放送され、内容もロケ中心の企画となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月10日(金) 1:29~ 1:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

ダイアンが今最も面白いと思う大阪発の芸人3組をプレゼン。先週はピースやキングコングと同期のギャロップと、哀愁漂う歌ネタのアイロンヘッドを紹介。そして今夜紹介するのは、ガンバレルーヤ。

キーワード
ダイアン
ピース
キングコング
ギャロップ
アイロンヘッド
ガンバレルーヤ
世界の果てまでイッテQ!

ダイアン イチオシの芸人 (バラエティ/情報)
01:30~

ガンバレルーヤがコントを披露した。

CMのあと、ガンバレルーヤの自宅公開!よしこが真冬にノースリーブで!?

ダイアンが東京のテレビに出る時のアドバイスはあるのかとの質問に、僕らも出てない、今日来るのすら迷った、一緒に頑張ろうという気持ちと話した。

ガンバレルーヤのまひるの母は41歳で、さらに3つ上にお兄ちゃんがおり、母16歳、父18歳で結婚しているという。ちなみによしこの母親は60歳と話した。

ガンバレルーヤの同期はゆりやんレトリィバァ。西澤曰く、久々に出てきた超ド級の女コンビ。津田曰く、真面目でおっとりしたブス2人。2人の出会いはNSC入学前、たまたま同じマンションに住んでいてエレベーターに同乗したこと。現在はよしこの部屋(6畳1間)で同居している。

マンションのエレベーターでまひるが便秘が苦しくてうずくまっていたら、よしこが声をかけてくれたという。その後、よしこがお皿いっぱいのきんぴらを作ってまひるの部屋に持ってきてくれ、コンビを組んだという。まひるは巨乳だが、胸を売りにしたくないのでスポブラで潰していると明かされた。

よしこが初デートに誘われ、知らないマンションでの現地集合だったが、結局は亡くなったお父さんの遺品整理を手伝って欲しいと呼ばれた。遺品整理をしていたら、男性が白い数珠の腕輪をつけていて、それの色違いで黒い数珠が出てきてお揃いと貰ったら、幽霊がついてしまった。お祓いに行ったら家にいるので自分でお祓いをしてくれと言われ、部屋の四隅に日本酒を置いて、霊がいなければ透明だが、まだ悪い例がいたら黒くなるので1週間後に教えてほしいと言われたが、1週間後にオレンジ色になっていたと話した。

ガンバレルーヤはネタも原石で、本人たちもオチの付け方がよくわからないという。

家でポルターガイストが起こるが、よしこは怖いので言ってほしくないのに、まひるがラップ音がした?と聞いてくるので殴り合いのケンカになるが、酒を飲んで仲直りするという。

キーワード
ガンバレルーヤ
ゆりやんレトリィバァ

ダイアン イチオシの芸人 (バラエティ/情報)
01:42~

CMのあと、ギャロップ林のカツラフィッシング。

ガンバレルーヤの自宅を公開。ベッドは1つしかないため、一緒に寝ているがよしこの寝息が臭いため、足のほうがマシだと頭を別々の方向にして互い違いになって寝ているという。そのため寝る前に消臭スプレーをするのがルール。そしてお風呂は一緒に入り、まひるがよしこの背中を洗ってあげているという。小麦粉を水で溶いて約という謎の料理を作ってくれた。

よしこのバイトはスナックということで、真冬にノースリーブで登場。すぐ近くなので来ていないという。

よしこはママの次に長いため店番を任されることが多い、しかし、一人で店番してるとお客さんが来ても帰っちゃうことが、最近ママにバレだして、最近では週1の早上がりにさせられているという。まひるは川掃除のバイトをしているという。

舞台袖でお尻を触り合ってたりすると暴露されると、それはよしこが自転車をこぐとお尻が痒くなるのをまひるがかいてくれていたと訂正した。

キーワード
林健

ダイアン イチオシの芸人 (バラエティ/情報)
01:52~

CMのあと、ガンバレルーヤの自宅公開!よしこが真冬にノースリーブで!?

CMのあと、レイザーラモンRGの新作モノマネ。

芸人の間でとにかくめでたいと評判のギャロップ林のカツラフィッシングとは、輪のついたカツラを林がかぶり、それを釣り竿で釣り上げるだけのもの。関西の結婚式ではマストになっていて、笑い飯哲夫が考案したという。内村もカツラフィッシングに挑戦した。

キーワード
ガンバレルーヤ
レイザーラモンRG
哲夫

ダイアン イチオシの芸人 (バラエティ/情報)
01:56~

きょうの感想としてギャロップは東京で漫才が出来たのが嬉しかったのと、カツラフィッシングを見せられて満足。ガンバレルーヤはこれから頑張って世界の果てまでイッテQ!に出たいなどと話した。

キーワード
世界の果てまでイッテQ!

エンディング (その他)
01:57~

「内村てらす」の次回予告。

huluにて配信中!詳しくは番組HPまで。

トレンディエンジェル斎藤が締めのコメント。来週もチェケラッチョ!ハゲラッチョ!

キーワード
hulu
番組HP

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月10日 放送
  3. 次回の放送